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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【リモート可/POLA】データアナリスト ◆顧客データベースを活用した構造分析・提言◆
◆募集概要
国内事業の顧客データ分析に基づく、より深いダイレクトマーケティングの展開を目指した顧客戦略の企画・推進を担う顧客戦略部にて業務をご担当頂きます。
全社OMO 戦略を軸とした顧客戦略の司令塔となるチームにて、国内事業の顧客データ分析を行い、分析を基にした全事業を跨いだマーケティング戦略立案へと繋げていきます。
◆職務詳細:顧客構造の分析のスペシャリスト(アナリスト)
・顧客データベースを活用した(セグメンテーション分析、LTV分析)の設計と実行
・顧客構造(年齢、世帯構成、購買傾向、流入経路、リピート率など)に関する定量的調査・分析
・分析結果に基づいた経営・関連部門への提案とレポーティング
・企画チームでの施策立案に必要なデータ分析の提言
・関連部門との連携による、顧客起点での事業戦術の立案支援
現在チーム内でデータ分析を担当するメンバーが1名おりますが、組織に新たな知見をもたらし業務をリード頂ける方を募集してています。
◆採用背景
当社では、より深いダイレクトマーケティングの実現を目指し、これまでデータ基盤やマーケティングシステムの整備を進めてまいりました。
今後これらの環境を最大限に活用しながら、具体的な CRM 施策の立案・実行・検証・改善といったサイクルを継続的に回していくフェーズへと移行しております。
スピード感を持ってCRM ・ダイレクトマーケティング領域の変革を進めていくために、顧客構造の分析における幅広い知見と専門性を持った人材1名の採用を実施いたします。
◆ポジションの魅力
・単なるデータ処理に留まらず、RFM 分析やセグメンテーションを通じて全社・事業戦略/マーケティング施策に直結する提案が可能です。経営層や関連部門との連携を通じて、顧客起点のビジネス変革をリードでき、分析結果をダイレクトに会社の意思決定に反映される醍醐味があります。
・顧客構造・購買行動・流入経路など様々なデータを扱いながら、各部・チームとの連携を通じてビジネス視点の分析スキルを実践的に習得可能。さらに、分析環境の改善にも関われるため、ツール・手法の選定や基盤の整備な
ど、分析組織全体の成長にも貢献できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:40 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区西五反田2-2-3 勤務地最寄駅:JR山手線/五反田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 562万円~732万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):344,000円~445,000円 <月給> 344,000円~445,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・スキル等を考慮し同社規定の上、決定します(応相談)。 ■賞与:3回(7月・12月・3月) ■昇給:1回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(同社支給ルールに則る) 住宅手当:条件によって支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■育児休業、出産・育児フレックス制度、育児短時間勤務制度 ■介護休業、介護フレックス制度 ■従業員持株会 ■社員割引制度 ■社員食堂 ■カフェテリアプラン型福利厚生メニュー等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 基本土曜、日曜、祝日※同社カレンダーによる 有給休暇(初年度10日、最高20日付与)、夏季休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇(1年に1回※平日連続5日間が基本) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ◆必須要件 《業種未経験歓迎》 ・何かしらの顧客データ分析の実務経験(3~5年以上) ・BIツール(Tableau)を用いたデータ可視化経験 ・論理的思考力および課題発見・仮説構築・検証のスキル ◆歓迎要件 ・ダイレクトマーケティングを行う企業でのデータ関連部門での経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ポーラ |
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所在地 | 〒141-8523 東京都品川区西五反田2-2-3 |
事業内容 | ■事業概要:化粧品、健康食品の製造販売、美容雑貨、ファッションなど ■同社の特徴:2029年 100周年を迎える同社のビジョンは「私と社会の可能性を信じられる、つながりであふれる社会」です。 この実現のため、同社の独自価値である【Science. Art. Love.】という3つの強みを磨き続け、1人ひとりがもっと自分らしく社会とつながり、もっと生きることを楽しみ、豊かに、彩り溢れる瞬間を感じる未来を目指していきます。これらの企業活動をの中で「We Care More. 世界を変える、心づかいを。」を行動スローガンに掲げ、人、社会、そして地球の可能性をどこまでも拡張し、新価値創造を続けていきます。化粧品の枠にとらわれない新価値創造を続けることで、お客さまやビジネスパートナー、地域社会の人々の人生を前向きに、もっと豊かなものにしていきたいと考えています。 ■国内事業:化粧品・カウンセリング・エステの3つのサービスが融合した店舗「ポーラ ザ ビューティー」を軸に、全国約2,700の店舗を展開しています(2023年12月末現在)。約23,000人の美容のスペシャリスト「ビューティーディレクター」がまごころと技術でお客さま一人ひとりの「美」をサポートしています。 ①百貨店事業:国有名百貨店など83店舗でポーラコーナーを展開しています(2023年12月末現在)。お客さまの「美」をサポートするためにカウンセリングを通してB.Aやホワイトショットを中心とした化粧品を提案しています。 ②BtoB事業:ホテル、旅館、スパリゾートなど上質な空間をより快適にお過ごしいただくためのアメニティ商品を展開しています。 ③オンラインストア:お客さまが時間を選ばず購入できるチャネルとして、ポーラ公式オンラインストアを展開しています。スキンケア、メークのほか、健康食品も扱っています。商品の特長や使用方法を詳しくご紹介するほか、商品レビューや季節にあわせた美容法なども掲載しています。 ■海外事業:アジア圏を中心とした海外の11の国と地域で商品販売・エステの事業を展開しています(2023年12月末現在)。海外においても日本で培った肌のカウンセリング、エステ技術など、ポーラのホスピタリティを現地スタッフが受け継ぎ、それぞれの国の女性が求めている質の高いサービスを提供しています。 |
代表者 | 株式会社ポーラ 代表取締役社長 小林 琢磨 |
URL | http://www.pola.co.jp/ |
設立 | 年1946年7月 |
資本金 | 110百万円 |
売上 | 88,994百万円 |
従業員数 | 1,313名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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