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正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
五反田【法務/法務管理・株主総会運営等】病院向け電子カルテSaaS◆リモート可・フレックス◆124休
◆医療現場の業務効率化・生産性向上に貢献/リリース1年で新規シェアの24%を獲得/全国で契約病院増加中◆
■募集背景
弊社では現在、電子カルテの販売にとどまらず、他社製品を含むDXソリューションの販売、BPOの実施など、社会課題の解決のために医療機関に対して幅広い領域のソリューションを提案しています。
このような多様なソリューションに法務面から対応する専任者が必要になったため今回募集を開始しました。成長フェーズのスタートアップで法務面からビジネスの成長をサポートいただける方を求めています。配属は管理部法務班で、初の専任法務担当となります。
■当ポジションのミッション
・特定の業務や領域に限らず組織全体を横断して法務問題を解決し、組織のパフォーマンスを最大化すること
ミッションの達成を通して、一緒にノーベル平和賞の受賞を目指す方のご応募をお待ちしています。
■業務内容
(1)全社的な法務管理業務
契約書作成、リーガルチェック、契約締結支援
文書管理(各種規程/契約書の管理)
法務業務フローの整備/運用/見直し
各種規程の制定・見直し
(2)社内各部署への法務支援
各事業部門やバックオフィスなど全社からの法務相談対応
新規サービス立ち上げ時の法務支援
(3)コーポレートガバナンスに関する業務
株主総会/取締役会の運営
コンプライアンス体制の構築
■ポジションの面白さ
スタートアップのスピード感の中で、組織の意思決定と実行に深く関わるキャリアを積むことができます
電子カルテにとどまらない、医療やITに関係した様々なソリューションを扱い専門的な経験を積むことができます
自分の仕事の領域を限定することなく、「組織や顧客、ソリューションをより良くすること」全てに挑戦することができます
■クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」
社会課題のなかでも法令規制と業務の複雑性・専門性が高く、取り組む難易度の高い「医療業界の業務改善」に現在最注力しています。 主な事業として、我々は業界として20年振りとなる新しいレセプトシステムを開発・販売しています。 「中小病院/診療所の経営をHenryで改善し、高齢化社会を乗り越える礎を作る」を目指し、今後中小病院をメインターゲットとして、導入拡大を進めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 知財、特許 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都品川区東五反田2-9 サウスウィング東五反田3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 業務に必要なタイミングのみ出社していただきます。 法務のポジションでは1週間に一度程度自由なタイミングで出社いただき、少量ある紙で届く契約書の対応業務などを行っていただくことを想定しています。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):293,275円~469,099円 固定残業手当/月:123,725円~197,901円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 417,000円~667,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・給与は面談を通じてスキル等をもとに決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・稟議不要/読書奨励:業務に必要な知識やスキルアップに本の購入は会社が全額負担 <その他補足> ・インフルエンザ予防接種:インフルエンザ予防接種の費用は会社が全額負担 ・健康診断・婦人診断:健康診断のオプション、最大1万円まで支給 ・健康増進手当:ジムなど健康目的で使った金額を5,000円/月まで支給 ・コミュニケーションサポート:チーム内外のコミュニケーションにかかる費用を四半期に1回、1人5,000円まで支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・年末年始休暇 ・年次有給制度:週5勤務の場合、入社時に10日に付与 ・リフレッシュ休暇:2年勤続した場合、1週間の休暇を付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 3年以上の法務実務経験 契約書を含む文書管理業務の実務経験 法務業務フローの整備/運用/見直しの経験 ■歓迎条件: 法律関連に関する有資格者 スタートアップ企業など変化の激しい組織での経験 新規事業や事業開発に関わった経験 ITツールの業務使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヘンリー |
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所在地 | 〒141-0022 東京都品川区東五反田2-9-5 |
事業内容 | ■事業内容: クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」を展開 "医療業界の業務改善" を実現するために私たちは、クラウド型電子カルテ・レセコンシステム「Henry」を開発しています。バーティカルSaaSと呼ばれる領域です。 中小病院をメインターゲットに、眼科、小児科、精神科などのクリニック向けにも提供しています。 |
代表者 | - |
URL | https://corp.henry-app.jp/ |
設立 | 年2018年5月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 79名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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