NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【ハーマンミラー】世界的有名家具の品質管理◆外資系家具メーカー/土日祝休み/転勤なし
~英語スキルを活かせる/世界有数のインテリアブランド/リモート50%のハイブリットスタイル/残業ほぼなし/土日祝休みの完全週休2日制/転勤なし~
■業務概要:
世界的に有名な外資系家具メーカーである''ハーマンミラー''の日本支社にて、品質管理業務全般をお任せします。
■業務内容:
・製品の不具合や修理の問い合わせ対応
・品質改善活動の推進
・データ分析および報告
<業務の特徴>
・倉庫センターは静岡の御殿場、修理等を行うメンテナンスセンターは埼玉の春日部にあります。基本的には電話やメールでのやり取りですが、修理担当と客先へ訪問することもあります。
・個人顧客からの修理依頼等は直接メンテナンスセンターに連絡がいくので、対応することはありませんが、当社の代理販売会社が企業へ製品を納めた場合において、不具合の問い合わせなどに対応します。場合によっては、納品先に訪問して対応することもあります。
・メンテナンスセンター(外注先)などのメンバーをまとめるマネジメント力が必要になる業務です。
■組織構成:
本ポジションは1名体制で運営しておりましたが、退職に伴う欠員募集となります。現担当者からの直接的な引継ぎができないため、不安に感じると思いますが、入社後は直属の上司(シンガポール在住の方)に都度相談しながら進めます。メンテナンスセンターは各担当者のもとで日々の業務は回っているので、ご安心ください。焦る必要はなく、適宜確認しながら、業務を習得いただければ問題ありません。
■Herman Miller(ハーマンミラー):
アメリカにて100年以上の歴史を持つ世界的に有名な家具メーカーです。シグネチャーアイテムの椅子は、モダンインテリアを語る上で欠かせない有名デザイナーの作品を多く取り揃えています。日本においては、1988年に職場環境においてテクノロジーと家具を結び付け、「今までにない独自のソリューションを作り出す」目的で設立されました。昨今、リモートワークの浸透などで在宅時に使うオフィスチェアのニーズが高まる背景から、ハーマンミラー製プロダクトの価値が改めて再認識されています。
(ブランドHP:https://hermanmiller.co.jp/)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 化粧品、食品、香料関連 > テクニカルサポート(化粧品・食品・香料) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中、待遇の変更はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:20~18:00 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル2F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 ※転勤はございません <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,271,176円~6,440,000円 固定残業手当/月:110,279円~130,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 549,543円~666,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、年齢やスキルに応じて上下する可能性があります。 ※会社全体の業績次第で別途、決算賞与支給あり 月額固定残業30時間分は月額支給額(予定年収/12か月)に含む 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■入社後オリエンテーション ■OJT ■各種境域研修制度 <その他補足> ■社員割引制度 ■リロクラブ(福利厚生倶楽部) ■企業型確定拠出年金制度(401K):会社より月23,000円拠出 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■休日:土日祝(完全週休2日制) ■休暇:年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇 有給休暇の取得は入社後、3か月後から |
応募資格 | 学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要) <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・普通自動車免許 ・マネジメントポジション経験 ・インテリアを含む工業製品の知識、または取り扱いの経験 (職種例:営業、生産管理、品質管理 等) ・英語スキル (各工場とのやり取り・上司とのコミュニケーションは英語となります) ※応募時に英文レジュメ(職務経歴書)をご提出ください <語学力> 歓迎条件:英語上級 <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ハーマンミラージャパン 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル2F |
事業内容 | ■概要: 米国ハーマンミラー社及びそのグループ企業の製品の輸入製造、販売、施工、メンテナンス ジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズ、イサム・ノグチなど、優れたデザイナーたちと協力して革新的な製品を送り出してきました。 近年デザインに参加したビル・スタンフ、アイシェ・バーセルなどの製品は、ニューヨーク近代美術館、スミソニアン博物館などの主要美術館・博物館に永久収蔵品として選定されています。 ■歴史: 1923年、米国ミシガン州ジーランドに設立したハーマンミラー。これまで、ジョージ・ネルソンやチャールズ&レイ・イームズ、イサム・ノグチなど、優れたデザイナーたちとのコラボレーションで、家庭・オフィスに革新的な製品を送り出し、時代のスタンダードをつくってきました。 近年デザインに参加した、ビル・スタンフ、アイシェ・バーセルなどの製品は、「ニューヨーク近代美術館」や「スミソニアン博物館」をはじめとする主要美術館・博物館に永久収蔵品として選定されています。 また、2010年の米フォーチュン誌では、「アメリカでもっとも尊敬される家具会社」にランクイン。身体構造のリサーチから新しいデザインを生み出す「リサーチ&デザイン」というコンセプトのもとモノづくりを行う姿勢は、世界各国から高い評価を得ています。 【参考】 ・社史 https://www.hermanmiller.com/ja_jp/about/timeline/ |
代表者 | - |
URL | https://hermanmiller.co.jp/ |
設立 | 年1988年7月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 5,637百万円 |
従業員数 | 60名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。