正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【大阪】法人営業(顧客の省エネ・コスト削減に貢献)◇パナソニックG/電気・空調分野/年休121日
【当社で取扱う省エネ商材などを駆使して顧客の環境負荷低減やエネルギーコストの削減に貢献/時差出勤可能/平均残業月10~20H程】
■配属先のZEB事業について
ZEB事業とは「Net Zero Energy Building(ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)」の略称で、「ゼブ」と呼ばれる建物を推進する事業のことです。具体的には、建物で消費する年間の一次エネルギーの収支をゼロにすることを目指した建築物を設計・建設し、運用する取り組みです。ZEBの実現には、大幅な省エネルギーと再生可能エネルギーの導入が必要です。
■職務詳細
当社が取扱う省エネ商材などを掛け合わせて、顧客の環境負荷の低減やエネルギーコストの削減に携わります。
◇新規市場開拓・新規顧客獲得:商材によって開拓先は変わりますが、既存顧客や仕入れ先などからも開拓先をリストアップします。アプローチすることもあれば、商材から開拓先マーケットをどこにするかチームで議論の上、決めることもあります。
◇顧客のニーズに応じた最適な商品・サービスの提案
◇部署間連携による顧客サポートの実施:契約は別営業担当と連携して進めます。契約後の手配・納品などの事務手続きは営業担当や営業サポートへ引継ぎます。(契約後も営業担当と連携しながら開発担当として顧客と関わる場合もあります)
■取扱商材
電設資材、電子機器、制御・通信機器などのエレクトロニクス商材や省エネ商材など
■配属部門
6名(部長1名、課長1名、スタッフ4名)
■配属後
当社はOJT制度をとっており、配属部署の社員と一緒に業務を行っていただきます。配属後は、商品・当社のお客様・商流について学んでいただき、OJT期間は1年ほどを予定していますが、個人の能力に応じて決定します。
■働き方
顧客への訪問先によっては直行直帰が可能。勤務開始・終了をTeamsで報告することもあり。アポとアポの間に、社外でPC作業をすることは可能。
顧客との打合わせは訪問またはオンラインで実施。効率と効果を可能な限り高められるように、対面とオンラインを組み合わせています。(※アポイント数は月15~20件程が一つの目安で。)
■ZEBプランナー
2024年1月:一般社団法人環境共創イニシアチブが公募する「ZEBプランナー」に登録されました。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は残業なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> OAPオフィス 住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8番30号 OAPタワー31階 勤務地最寄駅:JR環状線/桜ノ宮駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):215,000円~250,000円 その他固定手当/月:15,000円~30,000円 固定残業手当/月:30,000円~50,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 260,000円~330,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※1営業日あたり1時間のみなし残業がつきます。有給休暇を取得の際はみなし残業はなし。 ※給与は経験など考慮して決定、残業代は15分単位支給 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7・12月) ■賞与補足 初回:一律10万円、2回目:評価×70%、3回目:評価×90%、4回目以降:評価×100% 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月150,000円まで 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上対象 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各層に合わせた研修(新入社員研修、2年目研修、中堅社員研修など) ■新入社員フォロー研修、職能(職種)別・支社別・階層別研修 ■ロジカルシンキング研修、コンプライアンス研修、ハラスメント研修 <その他補足> ■企業年金、厚生年金基金、財形貯蓄、持家融資 ■時短、介護 ■慶弔金、就学祝金 ■表彰制度、福利厚生行事、自己啓発支援制度(資格取得の費用補助)、キャリアコンサルティング制度(随時、上司や人事部との面談) ■職務手当(営業・SE/30,000円※見習期間時は15,000円) ■団体保険加入 ■育児休業、育児短時間制度 ■健康診断 ■福利厚生行事 ■時間有休取得 ■時差出勤制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年次有給休暇(初年度14日、最高40日※1時間単位・半日単位での取得可)、夏季休暇、年末年始、GW、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(3日連続)、産休・育休 等 ※年次有給休暇初年度付与は入社月により決定 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: 営業経験がある方(業種不問) ■歓迎条件: ・業界経験者(エネルギー・電気・空調)は大歓迎です! ・業界知識に長けた方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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