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正社員
掲載予定期間:2025/7/3(木)〜2025/10/1(水)
【本社】データサイエンティスト◆ヘルスケア製品を扱う老舗企業/東証スタンダード上場G/年休120日
◇◆土日休み/賞与4.7ヶ月分~/創業360年以上の歴史を持つ老舗企業/東証スタンダード上場グループ◆◇
■採用背景
大木Gは顧客管理システム、需要予測、受発注のシステム化、ネットワーク構築等々の業務システム化に向けての運用に力を入れています。これに伴い、在庫業務効率化に向け、新たにデータサイエンティストとしてAI・データ分析をお任せできる方の募集を行います。
■業務概要
データサイエンティストとして、データ需要予測をし、在庫管理を担っていただく業務です。経営層直下で動いていく裁量のあるポジションです。
■業務内容
・在庫管理のデータ需要予測
・データ・AIを用いた在庫管理業務の分析、施策案の考案
・各業務部門との対話を通じた課題抽出
■ミッション
医薬品や健康食品、化粧品等の物流事業を展開している中で、AIを活用した物流センターの在庫管理、業務効率化を目指しています。
■配属部門
本社の経営企画室に配属予定です。
■働き方
・残業は月10-20時間程
・土曜出勤なし
仕事とプライベートを両立できる働きやすい仕事環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中での処遇等の変更はございません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都文京区音羽2-1-4 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~350,000円 その他固定手当/月:20,000円~40,000円 <月給> 280,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月/昨年度実績4.7ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(社内規定による) 家族手当:子1人:月5000円 住宅手当:一律支給23,700円に加え、条件により追加支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■OJT <その他補足> ■社割制度 ■財形貯蓄制度 ■持株会 ■ベネフィットワン加入(Netflix無料視聴など) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 原則土日休み 年末年始休暇、慶弔休暇、自由休日制度(有給休暇の他に別途支給) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ・データアナリスト、データサイエンティスト、リサーチャーのいずれかとしての業務経験 ■歓迎要件 ・社内外ステークホルダーとの協働によるプロジェクト推進 ・SQL・BIツール(例:Power BI、Tableau等)を用いた実データ分析経験 ・データガバナンス設計経験(例:CDP、DWH、MDMの導入・運用設計) ・顧客・製造・物流・外部データ(SNS・ID-POS等)を横断的に扱った経験 ・DX/データ利活用の立上げフェーズでの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社大木 |
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所在地 | 〒112-0013 東京都文京区音羽2-1-4 |
事業内容 | ■会社概要: (株)大木は、1658年創業の歴史を持つ企業で、現在は東京証券取引所スタンダード市場に上場している大木ヘルスケアホールディングス(株)の中核企業です。消費者のニーズを的確につかみ、質の高い商品をリーズナブルな価格でタイムリーに提供することを使命としています。主要事業部には、快適生活用品、園芸ペット、健康食品、C&V、コンタクト、ID統括、、施設関連などがあります。 ■事業内容: 美と健康と快適な生活に資する一般用医薬品、健康食品、化粧品、衛生雑貨、介護用品、乳製品、食品等の流通部門を担い、家庭で消費されるこれらの商品の薬局、薬店、調剤薬局、スーパー、デパート、CVS、ディスカウントストア、ホームセンター、生協などあらゆる業態への商品供給。 ■業界地位と業績 ㈱大木は、一般用医薬品市場が全体的に縮小傾向にある中で、着実な業績を上げています。これは、流通コストの最小化、潜在需要を明確化させるなどの戦略と、人材育成による教育制度に支えられています。また、自己資本比率も一定の水準を保っており、企業の健全性を示しています。 ■経営ビジョン 同社のビジョンは「医薬品スタンディングの美と健康と快適な生活にウィングを持つ需要創造型の新しい中間流通業」を目指すことです。ここで言う「中間流通業」とは、単に商品を消費者に届けるだけでなく、消費者の潜在ニーズに応える新たな商品を開発・提案していくことを指しています。 ■経営者の魅力 取締役会長の松井秀夫氏は、消費者満足の高い商品を提供することを最大の社会貢献と位置づけています。また、潜在化する消費者ニーズに応え、新たな商品を開発・提案することを使命としています。 ■社会貢献性 同社は、「美と健康と快適な生活」をテーマに掲げ、高齢化社会に対応した商品開発に注力しています。また、社会貢献の一環として、福祉用具販売相談員の資格を積極的に取得し、シルバービジネスの柱を築いています。 ■対マーケット 同社は、消費者の多様化するニーズに対応して新たなカテゴリーを提案し、既存取引先との関係を深化させることで、競争力を維持しています。これにより、一般用医薬品市場が縮小する中でも、売上げを伸ばすことができています。 |
代表者 | 代表取締役社長 松井 秀正 |
URL | http://www.ohki-net.co.jp/corporate/profile.html |
設立 | 年1912年10月 |
資本金 | 2,480百万円 |
売上 | 347,213百万円 |
従業員数 | 467名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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