正社員
■業務概要
将来的に財務経理部門の中核を担う会計・決算のプロフェッショナルとしてご活躍いただくことを見据え、まずは一般会計業務全般に幅広く携わっていただきます。 経理業務は、日次・月次・年次での仕訳処理や財務諸表の作成といった基本業務に加え、予算編成や各種財務分析など多岐にわたります。 また、経営層による迅速かつ的確な意思決定を支えるため、決算処理の迅速性と財務諸表の正確性を確保することも、当部門の重要なミッションです。
将来の体制強化を見据え、今後チームのリーダーを担っていただける方を募集します。
■業務詳細
・伝票入力
・売掛金、買掛金管理
・各種費用管理
・国際会計基準(IFRS)に基づく決算業務
・親会社、関係会社への報告・相談
・内部および外部監査対応
・新規会計基準の導入検討及び社内の業務フローへの反映
・SOPの策定、会計コンプライアンス、経理部門及び他部門への経理教育
応募資格 | 【必須要件】 ・経理業務経験(業界不問) ・Microsoft Officeの基本操作 【歓迎要件】 ・企業や会計事務所での社会人経験 ・簿記2級・公認会計士・税理士・USCPA(科目合格可) ・基礎中国語 ・SAP・Notesの使用経験 ・TOEIC500点以上 ※海外親会社等へのレポートなどで英語を使用する機会があります(e-mail等) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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