NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【事業部概要】
マーケティング企画統括部は、すべての顧客体験に実装し、体験価値として顧客に届けること。そして、「ブランド体験」として顧客から認識されることまでを推進する全社横断組織です。2022年4月に立ち上がった組織で、大きく以下のような取り組みを進めています。
・各事業部とミッションに接続した顧客体験の検討・実装
・各事業部のマーケティング活動サポート
・各サービスに対する、ミッションを体現する顧客体験の検討・実装支援
・ミッションの現状を理解するための指標開発、ブランドモニタリングのフォーマット開発
・高い顧客理解を実現し、それに則した顧客体験を提供するための仕組み化の検討
【募集背景】
調査グループは、全社横断型で調査を専門に担当する部署として2020年7月に組成されました。経営戦略や各事業戦略に必要な情報を市場調査(定量・定性調査)を通じて明らかにし、課題解決や意思決定のサポートを行っています。今後、これまで以上に経営・事業の成長に貢献するため、さまざまな情報を活用した新たな課題解決施策やプロジェクトを推進していくことを目指し企画力・実行力を強化することになりました。
【業務内容】
経営・事業がこれまで以上に成長・進化するために必要な情報を得るための市場調査において、仮説設計・調査企画立案・実査~分析までの一連を担っていただきます。
(実査は外部リサーチ会社様と連携します。)また、調査に限らず、データや既存情報を活用した課題発見、課題解決のための施策立案・実行など、他部署を巻き込んだプロジェクトにも取り組んでいただきます。あらゆる角度から経営・事業に関わり、提言を行っていきます。労働市場全体を見渡し、会社を通して社会全体に対してインパクトを出せる可能性のある業務です。
■入社後にお任せしたい業務詳細
・各種調査の仮説・課題設定/調査設計/分析/レポート/他部署連携
・各種施策・プロジェクトへの参加(課題発見、施策立案~実行)
<調査対象一例>
・BtoC定例大規模調査(雇用者全般、転職意向者、副業・フリーランス者などが対象)
・BtoB/BtoC アドホック調査(既存事業改善調査など)
<調査頻度一例>
定例調査は年1回程度~毎月、アドホック調査は随時発生
…
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > 小売・外食・アミューズメント関連職(その他) サービス、販売系 > 旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連 > 旅行・ホテル・ブライダル・葬祭関連職(その他) 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 運輸・配送・倉庫関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■定量的な市場調査において、背景・課題・調査目的の整理(仮説→検証できる企画の設計)、調査ディレクション、調査結果の分析、課題に合わせた示唆出しや提案まで一気通貫で経験のある方 【歓迎要件】 ▼事業会社でのリサーチ経験、複数のリサーチ会社とのやり取り経験や人脈のある方 ▼統計学、データ分析手法、分析ソフトウェアスキルをお持ちの方(多変量解析,機械学習,SAS,Tableau,SPSS等) ▼マーケティング経験 ▼マーケット分析や事業戦略立案の経験 /事業環境分析に関連する経済、社会等のマクロデータの収集および分 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。