正社員
【ミッション】
情報機器事業(オフィス事業・プロフェッショナルプリント事業)の生産部門における、年度計画の計数策定、予算及び実績(生産・出荷・在庫)に基づく損益影響についての進捗管理をお任せします。
【職務内容】
以下のいずれかの業務をご担当いただきます。
■予算執行における課題を理解し、関係部門との調整の下、課題解決を進める。
■生産経営情報の集約、分析、レポート作成(可視化)
■固定資産、在庫、固定費(経費)の管理
~補足~
職務遂行上、生産・出荷・在庫に関わる部門、及び財務・経理部門担当者との調整業務が必要となります。
将来的に、国内外関係会社の経営管理担当として、関係各所との交渉業務を担うことも可能です。
【事業内容】
■オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。
■プロフェッショナルプリント事業領域では、「デジタル印刷の力で、より良いコミュニケーションと、より良い社会を実現する。」をパーパスに掲げ、デジタル印刷機とそのサービスを通じて、印刷業界の効率化・コスト最適化、ビジネス拡大、働き方改革対応などの課題解決に取り組んでいます。
【募集背景】
組織全体の人員構成が高齢化しており、今後の事業継続と発展に向けて、若手人財の育成と組織の体制強化が急務となっております。
そのため、次世代を担う若手人財の採用を積極的に進めます。
【ポジションの魅力】
■海外出向経験や多様な事業経験のあるメンバーが多数在籍しており、多角的な視点でアドバイスが受けられます。
■経営管理、会計知識の深化、スキルアップが可能です。
【働き方】
リモートワーク併用可能ですが、大多数のメンバーは基本出社しています。
家庭の事情や個人都合によりフレキシブルにリモートワークを併用しています。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 建築・製造・設備・配送 > 運輸、配送、倉庫関連 > 倉庫管理、構内倉庫作業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 下記のようなご経験をお持ちの方 ■財務や会計情報を取り扱うことよる、基礎的な会計知識・スキル ■事業管理部門、あるいは生産管理部門での予算実績管理経験 ■生産管理・物流管理経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。