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正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【新潟駅徒歩2分/パーソルG】社内SE〈VBA等/社内RPAツールなどの開発・保守〉◆リモート可
~パーソル100%出資のITサービスプロバイダー/パーソルGの福利厚生/働きやすい環境・産休取得率100%・男性社員でも育児休暇の実績有/定着率95%以上~
■業務概要
・法人企業や官公庁などのお困りごとを「人とICTの融合による高品質なサービス」で解決に導いている当社にて、【社内SE】として、複数の業務システムを利用したバックオフィス部門を跨ぎ、ExcelVBAやいくつかのRPAツールなどを利用した社内ツールの開発・保守をお願いします。
※また一部、部門インフラ作業(PC入れ替えや社員からの問い合わせ対応等)の対応なども発生いたします。
■業務詳細:
・VBAなどを用いた社内ツール開発
・導入ツールやシステムの運用・保守
・社内ITヘルプデスク
・その他情報管理業務など
■採用背景:
・単一の開発プロジェクトへの参画で終了ではなく、ビジネスの価値向上のために長い視野で一緒に頑張っていただける方を募集します。現在使えるスキルに加え、他の言語での開発スキルなどへの習得意欲をお持ちの方は歓迎です。
■充実した教育制度
※自身の成長やライフステージに合ったキャリアパスを描けます※
当社は教育研修プログラムの開発をしている専門部署があり、ITに特化した研修や、モチベーション、マネジメントと幅広いラインナップがあります。
また資格取得支援も行っており、エンジニアとしてのキャリアアップを目指せる環境です
■働く環境
・三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「くるみん」などの基準も満たし、認定を受けています
・育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度があり、“働きやすい職場”を社内文化として根付かせています。
・仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。
■キャリアについて:
・月1度の1on1や定期面談などで相談しながら方向性を決めていけるため、ご自身のペースでキャリアアップできる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中、待遇に変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新潟サポートセンター 住所:新潟県新潟市中央区天神1-1 プラーカ3 勤務地最寄駅:JR線/新潟駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※業務習得後リモートワークも可能です。(規定出勤日有) <転勤> 無 転居を伴う転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 340万円~490万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~350,000円 <月給> 240,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※想定年収は、残業時間や夜勤手当なども含む金額です※ ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給※社内規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> スキルアップ研修、キャリアアップ研修、資格取得支援各種 <その他補足> ■運動施設の割引利用 ■健康相談室(保健師常勤) ■産前産後休暇・育児休職(取得実績多数。育児をしながら働くメンバーもいます)・介護休職制度 ■資格取得支援制度(ベンダー試験、TOEIC(R)テスト受験補助など) ■テクニカル・SV・リーダー研修制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始、特別休日、有休(初年度:時期に応じ入社直後付与。平均取得日数12.3日)、慶弔、傷病、結婚休暇、子供の看護休暇、介護休暇/休職制度、産前産後休暇・育児休職、リフレッシュ休暇(勤続5年経過毎) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Excel VBAでの開発経験 もしくは VBAエキスパート/Excel VBAの資格保有者(職種未経験歓迎/業界未経験歓迎) ■歓迎条件: ・Python等他言語の習得 or 自己研鑽をされている方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルコミュニケーションサービス株式会社 |
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所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス |
事業内容 | ■事業内容:「コンタクトセンター」および「ITサポート」のアウトソーシングサービス ■同社のサービス: ・コンタクトセンター…簡単な問い合わせ窓口から高度なテクニカル対応まで、企業と顧客をつなぐ活動で顧客接点強化を支援します。構築から運用までニーズに合わせてワンストップで提供します。 ・セールス&マーケティング…顧客接点の高密度化と綿密な顧客分析により、精度の高いセールスサポートを提供します。顧客獲得と売上拡大に貢献します。 ・デジタルコミュニケーション…Web環境をはじめとしたデジタル領域の設計/構築から運用までを提案します。様々な情報の精査をリアルタイムで実現し、コミュニケーションを強化します。 ・ICTサポート…企業内で効率的にICTインフラを活用するためのスキルの維持と環境構築を支援します。安定した業務継続を実現します。 ・バックオフィス…バックヤードの業務全般をフロント業務の窓口と連携し、効率的な運用を提供します。標準化と品質向上を進め、業務最適化と適正なコストでの運用を提案します。 ・リサーチ&コンサルティング…コールセンターの運用調査、品質改善施策の提案をします。顧客や市場の声の収集/分析/活用等、センター運営の最適化と問題解決を提案します。 ■同社の強み:設立以来500社以上のサポートサービス提供実績で培ったベストプラクティスを、COPC、ISO20000(ITIL)、HDI等の業界標準規格に沿って標準化し、「Methodology」、「People」、「Technology」の3要素をベースに体系化したサービスフレームワークが、「CSL Standard」です。このナレッジをもとに、あらゆる顧客の要望に高いレベルで応えられるサービスを整えています。 ■社風:お客様に価値あるサービスを提供するためにまずは、「自分の周囲の人を尊重し、自分自身も大切にする」という行動指針を大切にしています。思いやりと尊敬を持って働くことで、誰もが気持ちよく働ける職場環境の構築とお客様に心からご満足いただけるサービス提供へ繋がると考えています。また、絶えず新しい価値創造にチャレンジするために、部署横断で改善活動や新規の取り組みを行うためのPJ活動を行っています。日常的に様々な部署の社員とコミュニケーションを取る場面が多いです。 |
代表者 | 代表取締役社長 軽井 宏直 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/lp/csl/ |
設立 | 年1994年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 23,900百万円 |
従業員数 | 4,400名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
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