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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【東京】自社製品プロモーション担当(デジタルマーケティング)※リポビタンD等OTC医薬品国内シェア~
■業務概要:
自社メディアの運用・解析、CRM戦略の立案・実行、デジタル広告の推進など、ブランド価値を最大化するためのデジタルマーケティング業務を担当していただきます。ユーザーの行動データをもとにした改善提案を行い、スピード感ある活動で同社のマーケティングを支えていただける方を求めています。
■職務詳細:
・自社メディアの運用とデータ解析
・CRM戦略の方向性導出と実行
・効果的なデジタル広告キャンペーンの計画と実行
・ターゲットオーディエンスの特定と検索流入対策
・オウンドメディアのUX/UI改善
■組織体制:
同社のマーケティング組織は、店舗販売部隊とEC部隊に分かれています。今回のポジションは店販部隊に所属し、ブランドコミュニケーションチームの一員として、各ブランドの担当者と連携しながら業務を遂行します。合計22名の専門家が在籍し、協力し合いながら、消費者への効果的なアプローチを実現しています。
■当社の特徴:
主としてOTC医薬品、健康食品、化粧品を扱う「セルフメディケーション事業」と、医療用医薬品を扱う「医薬事業」の2つが両輪となって成長を牽引している総合医薬品メーカーです。2つの事業領域を通じ、健康の維持や病気の予防から本格的な治療までを、トータルにカバーできる製品群を有しております。「いつまでも健康で美しく、幸せな暮らしを続けたい」との人々の願いに応えるべく、常に事業の原点を見つめ「健康と美」をテーマとしたあらゆる分野に挑戦し続ける企業を目指しています。
■OTC(一般医薬品)業界について:
ドラッグストアチェーンの出店加速やスイッチOTCの普及、インバウンド需要の増加を背景にOTC業界は拡大傾向にあります。日本の国民医療費の負担増加による財政逼迫への対応策の一つとして、OTC医薬品によるセルフメディケーションの普及拡大が求められており成長可能性があります。世界市場としては医療保険制度が整っていない新興国を中心に安価なOTC医薬品へのニーズが高くあるため、海外市場への積極的な投資も必要となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:05 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:50分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中野事業所 住所:東京都中野区中野中野二丁目24番11号 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 変更の範囲:国内外の当社拠点(関係会社を含む) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 業務内容変更の範囲:当社および関連会社の業務全般 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~600,000円 <月給> 300,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収は前職・経験を考慮のうえ、規定に基づいて決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年3回(7月・12月・3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮あり(入寮条件あり)、転勤者社宅あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修(新入社員研修、主任研修、主事研修) ■年代別ライフプラン研修 ■部門別研修等 <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■社員共済会 ■永年勤続表彰制度 ■テニスコート(本社) ■法人契約スポーツ施設(各事業所) ■社員クラブ(本社・大宮) ■契約保養所(JTB、近畿日本ツーリスト、東急観光、日本旅行他)等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■土曜 日曜 祝日 ■その他(リフレッシュ/特別/ストック休暇制度 他) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・デジタル広告、SNS等を活用したデジタル中心のプロモーション等の推進経験 ・オウンドメディア(ブランドサイト、デジタル会員サイト)の運営経験 ・Google Analytics4を用いた豊富な分析経験 ■歓迎条件: ・SNSアカウント運営経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 大正製薬株式会社 |
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所在地 | 〒170-8633 東京都豊島区高田3-24-1 |
事業内容 | ■事業概要: 医薬品、医薬部外品、食品、化粧品、雑貨などの研究・開発・製造・販売 ■事業詳細: (1)セルフメディケーション事業…100年に及ぶノウハウの蓄積と強固なブランド力により、多くの方々から支持されてきた同社の主力事業です。人々の健康へのニーズは質的変化の時期を迎えており、「生活者が自らの健康管理に高い関心を持ち、軽い疾病に対しては過去の自分の経験に基づき、市販の薬等で治療にあたる」というセルフメディケーションの考え方もますます高まりを見せてきました。こうした世の中の動きに応え、ブランドのさらなる育成、強化を推し進め、きめ細かいエリアマーケティング活動を通じ、地域の薬局・薬店を健康のための情報発信拠点ととらえ、有益な情報を提供しています。常に生活者の視点に立つOTC医薬品ナンバーワン企業として、製品・情報の両面からセルフメディケーションをリードしていきたいと考えています。 (2)医薬事業…医薬事業では、研究開発志向型企業として自社開発による創薬に取り組み、複数の新薬を上市してきました。現在は中高分子へと創薬研究の幅を広げており、アンメット・メディカル・ニーズに応える創薬を目指しています。 (3)海外事業…日本市場で圧倒的なシェアを誇るドリンク剤「リポビタンD」は1963年から海外進出を開始。 2009年に米国BMS社のアジアOTC医薬品事業を買収して以来、アジア地域を中心にM&Aやブランド買収を行い、OTC医薬品を中心に事業のプラットフォームを拡充してきました。2019年には、ベトナムのハウザン製薬を子会社化し、東南アジアの基盤のさらなる強化をはかった一方で、 伝統と歴史によって築きあげられたトップブランド製品を有するフランスのUPSA社を子会社化し、フランスを中心に東欧を含む欧州諸国における強固な事業基盤を獲得しました。 現在では、80を超える国と地域で大正製薬グループの製品が販売され、世界各国の生活者の健康増進に寄与しています。 |
代表者 | 代表取締役社長 上原 茂 |
URL | https://www.taisho.co.jp/ |
設立 | 年1928年5月 |
資本金 | 29,837百万円 |
売上 | 301,381百万円 |
従業員数 | 2,172名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | ・医療機関 ・薬局 ・ドラッグストア など |
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