正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【札幌/IT未経験歓迎】ITソリューション営業◆プライム上場TISグループ/クラウドサービス提案
◆リモート可/「Salesforce Japan Partner Award 2024」受賞/3500案件以上の実績/実働7.5H/残業10H~20H◆
■業務内容:
道内を中心とした法人顧客に対し、ビジネスニーズや課題ヒアリングをしながらの営業活動を実施いただきます。
全国マーケットの仕事もしていますので、東京を中心とする道外の顧客と折衝する機会もございます。
顧客のビジネス課題をヒアリングいただき、それに対して当社が提供する幅広いITソリューションをご提案いただきます。
■具体的には:
・ITソリューション(クラウド、CRM、BPO等)の提案営業
・顧客課題のヒアリング、提案書作成、プレゼンテーション
・社内エンジニアとの連携
・既存顧客との関係構築および新規開拓
■営業スタイル:
・担当顧客:3~10社程度
・商談期間:平均半年~1年
・新規:既存比率=6:4
※新規開拓手法:アライアンス先からの紹介、既存顧客からの紹介 等
・評価指標:定量面→目標受注金額・売上金額に対する達成率
定性面→アライアンス深耕、プロモーション活動 等
■取り扱いプロダクト例:
・Salesforce
・intra-mart関連サービス
・Trillium(トリリアム)
・各種マスター・ツール
■配属組織:
札幌事業所:
・開所約40年の歴史があり、地場のお客様を中心に支援
・2022年に事務所をリニューアルしフリーアドレスを実施中です。
テレワークと出社をうまく利用している社員が多く、出社時には声を掛けての雑談など、部内コミュニケーションは活発です。
・年次や役割に関係なくチャレンジを推奨!
■フォロー体制:
中途入社も多い当社では、クライアント業界・当社サービス・ソリューションを理解いただくため研修ノウハウがあります。
また入社直後は、OJT担当がつき段階を踏んで知識・経験を積むことが可能です。
■働きやすさ:
・東京都主催「男女労働者に優しい企業」働きやすい職場部門賞を受賞
・女性も働きやすい先進的企業:厚生労働大臣より、女性活躍推進法の優良企業認定マーク「えるぼし」の最高位を取得
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 代理店営業、パートナーセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の処遇変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 札幌事業所 住所:北海道札幌市中央区北1条東4-8-1 サッポロファクトリーフロンティア館4F 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/バスセンター前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 特記事項なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):237,000円~340,000円 <月給> 237,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・経験、能力、前職給与を考慮の上、決定 ・昇給年1回(4月) ・賞与年2回(6月、12月)※直近1年実績5.12ヶ月 ・その他出張手当など 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者10,000円/子5,000円 住宅手当:5,000円~6,000/月 社会保険:特記事項なし 退職金制度:特記事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・階層別教育(ロジカルコミュニケーション研修、管理職研修、OJTトレーナー研修他) ・自己啓発支援制度(企業経理基礎講座・損害保険基礎講座・法律知識基礎講座・情報処理試験対策講座他) <その他補足> 各種社会保険、厚生年金基金、財形貯蓄、社員持株会、貸付金制度、再雇用制度、育児介護休業制度、契約保養所 ほか |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 原則土日祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(※初年度の付与日数は入社月により異なります)、リフレッシュ休暇、特別休暇(慶弔)、永年功労休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎・職種未経験歓迎・第二新卒歓迎~ ■必須条件: ・Word、Excel、PowerPoint等、officeの基本操作 ※加えて以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・法人営業経験(目安2年程度) ・エンジニアとしての開発経験 ■歓迎条件: ・無形商材、ソリューション営業経験 ・クラウド・SaaS営業 ・PowerPointでのドキュメント(提案書等)作成経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アグレックス |
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所在地 | 〒163-1438 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル38F |
事業内容 | ■概要: 1965年の設立以来、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)、ソフトウェアソリューション、システムインテグレーションの3事業を中心に展開。2002年4月JASDAQ上場、2004年3月に東証二部上場、2006年9月には東証一部に上場を果たしました。設立から50年以上の長い歴史を持ち、現在は独立系SI日本最大手の一つである「TISインテックグループ」の一員として、益々業界内での存在感を高めています。 システム開発のみならず、その後の業務設計、構築、運用まで、全てワンストップで提供できる体制を持っているのが会社の強み。またこの事業領域の広さは、様々な新規サービス・ソリューションを産み出す源泉であり、企業の安定性にも繋がっています。 ■詳細: (1)BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング):業務改善支援事業・アウトソーシングセンター支援サービス・アウトソーシングソリューションなど、顧客企業のビジネスパートナーとして、ハード環境・人材・ノウハウを提供し、高パフォーマンスを実現しています。 (2)ソフトウェアソリューション:企業の基幹業務である人事・給与・販売管理などのパッケージソフトや住所・学校などのデータベースサービスを中心に、様々なソフトウェアを開発し、販売・提供しています。 (3)システムインテグレーション:コンサルティング・システム開発・インフラ構築・ITアウトソーシング・運用・保守を通じて、お客様の業務工程にあわせたオーダーメイドのシステムを構築するサービスを行います。 ■採用と育成: 50年に渡るIT業界の発展とともに成長し続けている同社の原動力は人材です。一人ひとりの能力や経験、目標を十分に考慮して、様々な形で成長をサポートしています。エンジニアにはITスキル、管理職にはリーダー研修など各職種に必要なスキルや知識、資格取得を全社的にバックアップしていきます。 ■社風: 過去に同社の社員像を社員自身にアンケート調査した結果、「誠実さ」「真面目さ」と答えた社員が大変多かった、という結果があります。顧客からも丁寧で誠実な仕事は高い評価を得ており、高い品質を産み出すためのチームワーク・社員の成長を重視する社風です。 ■中途社員が働きやすい環境:5割以上の方が中途入社で、中途入社の方も溶け込みやすい環境です。 |
代表者 | 代表取締役社長:柳井 城作 |
URL | http://www.agrex.co.jp/ |
設立 | 年1965年9月 |
資本金 | 1,292百万円 |
売上 | 41,884百万円 |
従業員数 | 3,331名 |
平均年齢 | 39.4歳 |
主要取引先 | - |
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