NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【青山】購買担当◆ベビー&コスメブランド展開『ALOBABY』など◆国内トップクラスシェア商品あり◎
当社は、消費財ベンチャーとして毎年安定的な成長を実現してきました。10年で50億規模の成長を遂げ、次なる成長ステージへと突入した今、消費者に確実に商品を届けるため、サプライチェーン体制の強化をしてまいります。
■概要:
バルク(化粧品の中身)や資材の購買業務を中心に 発注予測・販売予測・国内物流管理と、上流から下流までトータルのプランニングを担当していただきます。
■主な業務内容:
・購買に関する一連の業務
・発注管理、納期管理、納期交渉
・需要予測プロセスにおける、関連部署との連携
・ロット管理
当社のSCMは、“日常生活に彩りを提供する”ブランドの信頼を、裏側から支える役割です。どれだけ魅力的な商品でも、必要なときに届かない、品質が不安定、在庫が切れる──それだけでブランドの信用は揺らぎます。需要予測、発注、在庫調整、各部署との連携、トラブル予防まで、見えない努力がブランドの安定を支えています。60億から500億を目指す拡張期においてSCMの重要性はさらに高まり、すべての機能の真ん中に立って全体を最適化する存在が求められています。
今後は新ブランドが次々立ち上がる中で、仕組みの強化や先を見据えた投資も加速予定です。チームと共に確かな供給体制を築き、成長の屋台骨をつくっていただくことを期待しています。
■組織構成:
SCMグループ
正社員6名、派遣・アルバイト2名、業務委託メンバー複数名
■当社について:
~新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定~
◎2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、ベビー&コスメブランドの企画~製造~販売事業を展開
男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、女性の"弱さ"に寄り添うをコンセプトとしたブランド『MELCE』等、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを世界に向けて提供しています。
◎新商品の開発や既存商品のリニューアル等、商品開発も積極的に行い、新規ブランドの立ち上げや海外進出等も展開予定です。業績も右肩上がりで成長中。風通しの良いフラットな環境で業務に取り組むことが出来る環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山1-1-1 勤務地最寄駅:地下鉄線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):242,733円~361,890円 固定残業手当/月:64,960円~99,610円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 307,693円~461,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定に基づき決定します。 ■賞与:年1回(職位及び会社・個人業績に基づく) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(6か月定期代を1か月ずつ按分して支給) 住宅手当:レントプログラム 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・ビジネススキルの社内トレーニングを実施(戦略思考、コミュニケーション力、PowerPoint/Excelスキル等) ・参考図書・資格取得・セミナー補助費 <その他補足> ・バースデービューティ:誕生月から1か月以内に、1万円以内の美容グッズを会社経費で購入可 ・従業員販売:自社商品を半額で購入可能 ・シャッフルランチ:月1回グループ分けしランチを実施 ・ファミリーサポート制度:シッターや介助代行費用の7割を会社が補助する制度 ・レントプログラム:会社が賃貸を契約し家賃を給与から天引きするので、所得税の節税となる制度 ・フリードリンク:オフィスにコーヒーメーカー・ウォーターサーバーを設置 ・時短/産育休取得実績あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間120日 完全週休二日制 土曜 日曜 祝日 その他(年末年始休暇、夏期休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・サプライチェーン業務で購買の経験に関する実務経験(2年以上) ・納期・コスト・品質に対する責任感と改善意識 ■歓迎条件: ・販売予測の知識、経験 ・化粧品・消費財の購買の実務経験 ・化粧品・消費財の生産の流れに理解がある方(購買、資材、生産管理など) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SOLIA~ALOBABY等オーガニックコスメなど展開~ |
---|---|
所在地 | 〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館10F |
事業内容 | ■企業概要: ・2013年設立。【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内だけでなく世界に向けて提供しています。 ・公式サイトだけではなくECモールでの販売や卸にも力を入れており、商品×チャネルでマーケティング最適化を図っています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.solia.co.jp/ |
設立 | 年2013年4月 |
資本金 | 6,550百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 52名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。