NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【週2在宅可】動画配信SaaSのBtoBマーケ(企画~運用まで)◆三井不動産・劇団四季など取引有
◇週2在宅可能/フレックス・年休125日/月残業10h程度とワークライフバランス◎
◇代理店経験者OK!プロダクトのナーチャリングがミッション
◇三井不動産、劇団四季、Z-KAIなど500社以上への導入実績
■募集背景:
昨今学習資格系講座、セミナー、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなどビジネス領域で動画活用が注目されています。
当社では動画配信SaaSを展開し、企業における動画活用をプラットフォーム提供で支援しています。
現在、プロダクトの認知獲得とリード獲得は一定の基盤を築いていますが、さらなる成長に向けてマーケティングの戦略設計・実行力の強化が急務となっています。そこで今回、マーケティング組織を拡張し、企画から推進まで主体的に関われるメンバーを募集します。
■ミッション:
動画配信市場における配信システム提供において、さらなるプロダクトのグロース戦略を企画、実行し、チーム一丸となって国内シェアトップを目指していただきます。
■具体的な業務内容:
・プロダクトの市場分析および競合調査
・質の高い新規リード獲得に向けたデジタルマーケティング施策の企画立案・実行(ウェビナー、コンテンツ、広告等)
・インサイドセールス・営業部門との連携による施策の改善と最適化
・既存ユーザーへのナーチャリング施策の設計
・各施策におけるKPI設計・検証・レポート
■扱う商材:
≪ULIZA/動画配信プラットフォーム≫
クラウド型の動画配信システムです。様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。
≪PLAY VIDEO STORES≫
自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。
■組織構成:
マネージャー1名(40代前半)、メンバー1名(30代前半)
■ポジションの魅力:
・放送業界・動画配信の知見が得られる他、非メディア業界への展開も加速中で幅広いマーケティング経験を積むことができます
・部門横断で連携しながら裁量高くプロジェクト推進が可能です
・動画DXという成長市場の中心で戦略設計から実行まで一貫して担うポジションです
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★新本社(2024/2月~) 住所:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15階 勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 ※会社都合の転勤はございません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):357,000円~623,360円 固定残業手当/月:83,672円~118,360円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 440,672円~741,720円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、前職及び年齢・経験・能力を考慮の上決定します。 ■昇降給:年2回(6月・12月) ■賞与:部門業績に応じた通常賞与及び会社業績に応じた決算賞与(3月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■社内研修・各種セミナー参加サポート ■書籍購入費負担 <その他補足> ■休日出勤手当 ■産休・育休・介護休業制度 ■法定健康診断 ■自販機飲料代補助、無料アイス ■フリーアルコール ■インフルエンザなどの予防接種費用の負担 ■動画オンデマンドサービス月額利用料負担 ■社員旅行 ■宿泊施設の割引・レストラン優待制度(福利厚生倶楽部) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、新入社員休暇(2日/入社~3ヶ月)、疾病休暇(5日/毎年)、リフレッシュ休暇等(5日間連続取得/勤続5年)、子の看護休暇(お子様1人につき5日/1年)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・BtoB領域におけるマーケティングの実務経験(目安:3年以上) ・デジタルマーケティング施策(広告・SEO・コンテンツ・ウェビナー等)の企画・運用経験 ・数値分析を基にした施策改善経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社PLAY |
---|---|
所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F |
事業内容 | ■事業内容: 動画ソリューション事業 ■事業の特徴: PLAYでは、動画配信に必要な機能を網羅した「STREAKS」「KRONOS」「ULIZA」「PLAY VIDEO STORES」「LOGICA」といった5種類の自社プロダクトの開発や、 それらを活用したシステムインテグレーションの提供、さらに、自社内でスタジオの運用をおこなっています。顧客は主に動画コンテンツを持ったメディア業界、動画配信を活用したい一般企業です。 <STREAKS> 国内のプレミアムコンテンツを配信するメディア企業に対して、 OTT配信に必要なトータルワークフローを提供するオンライン動画配信プラットフォームを開発しています。 <KRONOS> 同時配信を含むインターネットでの24時間配信、および、ケーブルテレビ、衛星放送を実現するためのプレイアウトをパブリッククラウドで提供するサービスです。 放送さながらの複雑な編成構成や運用に対応し既存の地上放送設備との連携を行うことも可能です。 <ULIZA> 動画配信プラットフォーム「ULIZA」は、日本国内で開発されたクラウド型の動画配信システムです。 学習資格系講座、セミナー、IR、プロモーション、社内情報共有、音楽ライブ、トークイベントなど、 様々な用途で動画配信の導入や効率的な活用を検討する企業を支援しています。 <PLAY VIDEO STORES> 自社ブランドの有料動画配信サイトを簡単に構築できる動画配信プラットフォームです。 ライブ動画配信や、ライブ動画のアーカイブ、過去制作した動画のVOD展開などを短期間でスタートし、ご利用企業様自身で手軽に継続運用することを可能とするプロダクトです。 また、上記5つの自社プロダクトを活用し、顧客の動画配信サービスを支援もPLAYが行う大事な事業です。 動画配信コンテンツはあるものの、サービスを立ち上げるだけの技術がない…。 今ある動画配信サービスをより最先端かつ利用しやすいようにリプレイスしたい…。 そういった要望に対し、当事業部は動画配信サービスを構築・運営する上で必要なシステムを技術支援しています。 |
代表者 | 黒田 和道 |
URL | https://play.jp/ |
設立 | 年2010年3月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 8,170百万円 |
従業員数 | 156名 |
平均年齢 | 34.16歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。