NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【港区本社】マーケティングリサーチ◆定量・定性調査どちらもお任せ/年休120日以上/化粧品メーカー
~\業界未経験歓迎!当社一人目のリサーチャーのため裁量権◎/インバウンド向け化粧品メーカー/売上前年度比約250%/離職率3%/服装・髪型自由/残業0文化で働きやすさ◎~
■採用背景
・業績拡大と会社の成長に伴う新規ポジション採用です。
・インバウンド向け化粧品がメイン商材の当社ですが、中国を中心にSNSでの口コミが広がり売り上げ拡大の好循環ができております。現在全国で約113店舗を展開しており、今後もインバウンドのみならず全世界に向けての発信を核としております。
■主な業務内容
リサーチャー/情報収集・マーケティング調査をメインで担当いただきます。一社員としての視点と逆に外から俯瞰して当社を見る視点を求めており「今後当社が成長するために何が必要か」を考え行動するポジションです。
・業界・競合・市場動向に関するリサーチ(国内外)
・SNS・Web・統計データなどを用いた定量調査・分析
・インタビューやアンケートを活用した定性調査の企画・実施
・調査結果のレポート作成およびプレゼンテーション
・新規事業・商品企画における情報収集サポート
・トレンド予測、カスタマーニーズの可視化
・社内他部署との連携・情報共有
など
■組織体制:
・明るく朗らかな雰囲気のメンバーです。フラットになんでも相談できる環境です。
・外国籍のメンバーも多数在籍しています。
・評価制度が2025年4月に一新され、明確な基準のもと評価されます。
■当社について
・東証上場企業の化粧品部門から2003年に独立
・日本・海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品・健康食品を販売しています。
・不動産事業やメイクアップ事業なども展開し、国内外で事業の成長を続けています。
■社風
成長性や事業展開ももちろん魅力ではありますが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。
部署の垣根を越えてフラットに、不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。本社メンバーは中途社員で構成されており、ベテラン企業で落ち着いた雰囲気を持ちつつ、砕けるときには砕けあえるような離職率も低い環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の給与条件に変更があります。 ・月給:306,000円 ・基本給:306,000円 ※残業代別途支給(想定残業なし) ※変更の場合あり |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝4-6-4 ヒロソフィー三田ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 456万円~607万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):326,000円~434,000円 <月給> 326,000円~434,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・昇給年1回 ・賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 本人希望で65歳まで延長可(諸条件あり) <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 入社時研修/定期面談(1か月・3か月・6か月) <その他補足> ・服装自由 ・永年勤続手当 ・人事評価制度 ・定期健康診断 ・社用PC/携帯貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)、夏季休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 〈業界未経験OK/コンサル経験やリサーチ経験がある方も歓迎です!〉 ■必須条件 ・Web検索/文献調査/データ分析の実務経験 ・Excel/PowerPointによる資料作成経験(Excel中級) ・ロジカルかつ柔軟な視点で仮説を立て、調査設計できる方 ■歓迎条件 ・マーケティングリサーチ会社またはコンサルティング会社での実務経験 ・Tableau/Power BI などBIツールの使用経験 ・英語を使った情報収集・分析スキル(海外市場調査対応のため) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヒロソフィー |
---|---|
所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝4-6-4 ヒロソフィー三田ビル |
事業内容 | 【事業内容】 化粧品・サプリメントの販売・不動産事業 当社は、東証上場企業の化粧品部門から2003年に独立した会社です。 日本・海外の代理店や販売店、個人のお客様に向けて、最高級化粧品・健康食品を販売しています。 その他にも不動産事業、メイクアップ事業など、国内外問わず事業の発展を絶やさず成長を続けている会社です。 〈取扱商品〉 化粧品、医薬部外品、健康食品、美容健康機器 【社風】 成長性や事業展開ももちろん魅力ではありますが、それ以上に共に働く仲間の存在が一番の魅力です。 部署の垣根を越えてフラットに、不安なことはいつでも気兼ねなく相談できる、コミュニケーションがとりやすい雰囲気があります。出る杭は伸ばす風土ですので、チャレンジや意見提案・改善行動は大歓迎です。 本社メンバーは中途社員で構成されており、ベテラン企業で落ち着いた雰囲気を持ちつつ、砕けるときには砕けあえるような離職率も低い環境です。中途社員の離職率も直近1年間で3%となっております。 一度ぜひご応募していただき、ご自身の目で耳でその雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。 男女比 女性7割:男性3割 【主力商品】 ・キャビアシリーズ⇒キャビアダイヤモンドミルキー など ・桜米麹シリーズ⇒桜米麹 化粧水 など ・サプリメントシリーズ⇒キャビアNMN30000AL など 【開発方針】 原価よりもクオリティを意識し、なによりも販売してくださる、現場の販売員スタッフが「お客様に販売したい!」と思える魅力的な商品を立案し作成することを大切にしています。 「自分が売りたい」ではなく「どうすればお客様の手に取っていただいて売れるのか」という幅広い視点で、日々の世の中で起こる事象を自分事で考えることのできる方が活躍しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.hirosophy.co.jp/index.html |
設立 | 年2003年6月 |
資本金 | 30百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 269名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。