契約社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【9月入社/ソニーG】事務/IT購買・調達◆週2在宅可/協力度の高い社風/英語力生かせる/面接1回
《リモート可/総務や営業事務経験者大歓迎!平均月残業10h程度/ソニーグループの安定性◎》
■ポジション概要:
ソニーグループのIT中核事業会社としてグループ会社で広く用いられているITソフトウェア・クラウドサービスなどを集中購買し、ベンダーへの支払と国内外の各グループ会社へ課金請求、その管理業務を既存メンバーと共に担って頂ける方を募集いたします。
■業務内容:
・日本語、英語によるユーザー問い合わせ対応
・見積書・注文書作成含む受発注管理
・決裁取得・契約書締結までの一連のハンドリング
・支払・請求処理
・台帳作成・管理
・会議参加
・議事録作成
・翻訳
・その他付帯業務
■組織構成:
配属予定の経営企画部門・プロキュアメント課には、現在6名(男性4名・女性2名)が在籍しております。
入社後は、在籍メンバーに業務を教わりながら徐々にキャッチアップいただきます。
■社風:
社内はフランクかつ賑やかで、自由闊達な社風です。
人事フォローも充実しており、自ら考え、自ら行動し、自ら成長できる方にとっては、非常に働きやすい職場です。
■働き方:
・本社は品川にあり、週2程度リモート勤務が可能です。
・通常の残業時間は10時間程度で、繁忙期でも月20時間程度とワークライフバランスを担保しながら仕事ができます。
・グローバル企業のため、お問い合わせ対応など英語を使う機会がありますが、これまで経験がなくてもTOEICなどの資格を持っていたり、ビジネス利用の挑戦をしてみたい方大歓迎です。
■当社について:
ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。
変更の範囲:将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:45 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:将来的に会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む)へ変更となる場合があります。 |
交通 | <勤務地補足> 上記他、国内・海外の事業所各地および労働者の自宅 ■リモートワーク可(週3日以上の出社を基本として、週2日程度のリモートワークを組み合わせたハイブリットな働き方が可能です) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 379万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):237,000円 <月給> 237,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:ソニー健康保険 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■階層別研修 ■自己啓発支援制度など <その他補足> ■深夜手当、休日出勤手当 ■リモートワーク可 ■育児・介護両立支援制度(短時間勤務、休職制度等) ■兼業・副業:可(※社内規定に基づき承認が得られた場合) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇12日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始6日、積立休暇、慶弔休暇、育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 《業界未経験歓迎》《職種未経験歓迎》 ・英語によるビジネスコミュニケーション経験 ・領域問わず何かしらの事務経験がある方(購買/調達経験が無くても構いません) ■歓迎条件: ・MicrosoftOfficeの使用経験 └Excel:データ集計、売上管理、見積書作成、関数及び、ピポットテーブル等を用いたデータの可視化 └PowerPoint: テキスト入力、図形挿入、エクセル表取り込み、JPEG/GIF等の画像貼付け、体裁整え <語学力> 必要条件:英語中級 <語学補足> 【必須】英語によるビジネスコミュニケーション |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F |
事業内容 | ■企業概要:ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。 |
代表者 | 代表取締役社長:三舩 修 |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 年1988年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 38,900百万円 |
従業員数 | 647名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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