NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【東京】マーケティング※CRMチーム立ち上げ◆国内最大級のスニーカーフリマアプリ運営
~スニーカーアプリ「SNKRDUNK(スニダン)」運営/CRMチームの立ち上げ~
■募集背景・ミッション:
◎SNKRDUNKは次の成長ステージとして、今後はハイブランド、ドメスティックブランド、スポーツブランドなど、よりファッション感度の高い新たなユーザー層の獲得に注力していきます。
◎この新しいセグメントのユーザーに対しては、単なる購入体験だけでなく、熱量の高い「ファン」へと育成していくことが、持続的な成長の鍵となると考えております。
◎現在マーケティング部署ではCRM担当者は不在のため、戦略策定から実行までを牽引いただけるCRMチームの立ち上げからお任せする予定です。
■業務内容:
◎新規プロジェクトの進行管理
・新規プロジェクトのCRMにおけるロードマップ立案、要件定義、開発連携、リリース、効果検証までの一連のプロジェクト推進。
・関係部署(開発、CS、データアナリティクス部署など)との連携、調整、進捗管理。
◎CRM戦略の立案・実行
・既存ユーザーおよび新たなセグメント(スポーツブランド、ドメスティックブランド、ハイブランド等に興味を持つユーザー)の特性を深く分析し、彼らのファン化を促進するためのCRM戦略(オンボーディング、育成、ロイヤルティプログラムなど)の設計・実行。
◎パーソナライズされたコミュニケーション設計
・ユーザーの利用状況やニーズ、属性に応じた最適なコミュニケーションシナリオ(メール、アプリ通知など)を企画し、顧客体験を最大化。
◎データ分析・効果検証
・ユーザーの行動データ、ファン化指標(継続率、LTV、エンゲージメント率、NPSなど)を分析し、施策のPDCAサイクルを高速で回す。
◎関係部署との連携
・開発、CS、データアナリティクス部署などと密に連携し、顧客体験全体の改善とファン化の推進。
◎組織作り(将来的なミッション)
・CRMチームの組織設計、メンバー採用、育成、マネジメント(施策の進捗状況に合わせてお任せすることを想定)。
■当社について:
◎当社はスニーカー、ストリートウェア、トレーディングカードといった熱狂的なカルチャーが生まれるカテゴリを中心とした、C2Cマーケットプレイス「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」の企画・開発・運営を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 広告宣伝 Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,439,304円~7,398,828円 固定残業手当/月:130,058円~216,764円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 500,000円~833,333円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給 社会保険:社会保険、雇用保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・書籍購入費用負担(上限月額1万円まで)※正社員のみ <その他補足> ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防注射 ・入社時にノートPC貸与 ・髪型髪色・タトゥー自由 ・ユニフォーム貸与あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇、夏期休暇、年末年始休暇、セーフティー休暇(入社日に3日付与/体調不良やお子様の看病など、会社指定の場合に取得可能) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・toCサービスでのCRM戦略の立案から実行までの一連の経験 ・データに基づいた分析思考力と、顧客行動からインサイトを導き出す能力 ・MA(マーケティングオートメーション)ツール、またはCRMツールの導入・運用経験 ・複数部署を巻き込み、プロジェクトを推進した経験 ・ファッションへの深い関心と理解 ■歓迎条件: ・ポイントプログラムの企画・運用経験、またはそれに準ずるCRMプロジェクトの推進経験 ・アパレル、ブランド業界でのマーケティングまたはCRM経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社SODA |
---|---|
所在地 | 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル5F |
事業内容 | ■事業内容: ・国内No1ファッション・コレクティブルマーケットプレイス「スニーカーダンク/SNKRDUNK」 正規品を安心して売買できるC2Cマーケットプレイスです。スニダンが取引の間で真贋鑑定を行うことにより、偽造品の心配がなく取引を可能としています。 ・HYPEなアイテムを取り揃えるファッション・コレクティブオンラインストア「HYPE DROP」 ブランド公式取り扱いアイテムやここでしか入手できないExclusiveなアイテムを取りそろえるファッション・コレクティブるオンラインストアです。 ■ミッション: 「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」 人々を熱狂させるモノをシームレスに売買できる次の時代のスタンダードとなるマーケットプレイスをつくります。それにより個性の多様化を加速させ、自分をより自由に表現できる社会を目指していきます。 ■Values: 【Drive Ownership 自ら切り拓こう】 ミッションを達成するためには、挑戦を恐れず主体的に動き出し、スピード感を持ってやりきることが大切。 どんな結果にも責任を持ち、自ら開拓者となり変化を生み出そう。 【Beyond Imagination 想像を超えよう】 ミッションを達成するためには、目の前の課題にとどまらず、背景やつながりまで多角的に捉えることが大切。 本質を見極めた先に、想像を超えるような大胆な考えを持とう。 【One Team 共に創ろう】 ミッションを達成するためには、チームの優先度と方向性を理解し、一致団結することが大切。 互いを信頼し尊重し合い、一人では成し得ない大きな成果を創り出そう。 |
代表者 | 内山雄太 |
URL | https://soda-inc.jp/ |
設立 | 年2018年7月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 357名 |
平均年齢 | 30.6歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。