正社員
掲載予定期間:2025/7/14(月)〜2025/10/12(日)
【兵庫・尼崎/転勤なし】QCサポートエンジニア(ラベルプリンター製品)◆年休121日・残業ほぼ無し◆
■募集背景
ラベルプリンター製品のユーザーと代理店に対する技術サポート品質の向上が急務となっています。製品トラブル発生時に迅速かつ的確なトラブルシューティングを行い、顧客満足度を高めることが求められています。本ポジションでは、技術的知識と顧客志向のバランスを持ち、製品品質の「顔」として活躍いただける方を募集します。
顧客からのフィードバックを製品改善につなげる架け橋として、製品品質向上の最前線で活躍できます。弊社は兵庫を代表する企業100選(地方創生メディア「MADE IN LOCAL」)にも選出されております。
■業務内容:顧客起点のトラブルシューティングと技術サポート
製品品質に関する高度なトラブルシューティング業務を中心に担当いただきます。単なる不具合確認ではなく、開発視点での問題解決プロセスを実践していただきます。
【具体的には】
1. 不具合現象の正確な把握と再現
2. 原因の切り分けと技術的解析
3. 対策立案と検証
4. 品質改善へのフィードバック
【顧客視点のトラブルシューティングに求められる能力】
技術的問題を非技術者にも説明できる会話力
限定情報から問題の本質を見抜く観察力と洞察力
顧客の立場から問題解決の優先順位を判断できる顧客志向性
トラブルの再発防止や品質向上につながる提案力
複数の部門と連携して問題解決を進める調整力
【その他の業務】
・トラブル事例のデータベース化と分析
・代理店向け技術サポートマニュアルの作成・更新
・トラブルシューティング研修の企画・実施
・品質改善会議での現場視点の提言
■この仕事の魅力
顧客の「困った」を解決する達成感
トラブルシューティングを通じて顧客の問題を解決し、改善につなげる最前線を担うことができます。常に新しい技術的課題に取り組むことで、スキルと知識が継続的に成長します。
現場の声を製品改善に活かす提案ができるため、製品進化の一翼を担う充実感があります
■働き方:年間休日121日、残業5時間未満です。
■今後のキャリアについて:
品質管理および技術支援だけでなく、業務効率化や改善活動・DXを通じて次世代のキャリアを目指せます。業務を通じて成長しつつ、当社が進めるプロダクトライフサイクルを支える一員として活躍していただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(家電・AV・コンピュータ関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県尼崎市宮内町3‐133 勤務地最寄駅:阪神線/出屋敷駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~300,000円 その他固定手当/月:50,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:配偶者(扶養の場合)12,000円 社会保険:補足事項なし 退職金制度:再雇用制度有り <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ベテランの技術担当のサポート/OJTも必要に応じてございます <その他補足> 退職金制度あり 定期健診あり 役職手当、特技手当、出張手当有り 祝金、見舞金制度有り |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土日祝を含めた週休二日制、お盆夏季休暇、年末休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・顧客対応・技術説明能力 ・トラブルシューティング能力 ・技術文書作成能力 ・社内外との円滑なコミュニケーション能力 ※上記に加え、以下のいずれかの実務経験がある方 (顧客向け技術サポート経験) (製品品質に関わるトラブル対応経験) (技術マニュアル作成経験) ■歓迎条件: ・プリンターまたは関連製品の知識 ・トラブル事例分析経験 ・英語での技術コミュニケーション経験 ・不具合報告からの改善提案経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本エレクトロニクス工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒660-0877 兵庫県尼崎市宮内町3‐133 |
事業内容 | ■事業内容: ・業務用ラベルプリンターの開発、製造、販売、保守 ・ラベル専用ソフトやハードウェアの開発設計、販売、保守 ・お客様のニーズに合わせたラベルプリンターシステムの開発、販売、保守 |
代表者 | - |
URL | http://www.jei-inc.co.jp/to_index.html |
設立 | 年1961年6月 |
資本金 | 43百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 22名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。