NEW
正社員
代表と顧問税理士から経理業務を引き継ぎ、経理業務に専念いただきます。
◆コアメンバーとして経営層に近い立場で業務を遂行
◆税理士との連携体制構築により業務効率化を実現
【具体的な業務内容】
■日常経理業務
・売上確認・入金チェック・返金分チェック
・売掛金・買掛金管理(請求書発行・消込処理)
・経費精算処理・振込手続き補助
■月次業務
・月次資料の作成補助(税理士とのやりとり)
・試算表の作成補助・月次帳簿の締め作業
■資産管理業務
・在庫管理(月次集計・台帳管理)
・固定資産管理(台帳作成・更新)
・棚卸資産の評価・差異確認
■業務体制構築
・税理士との連携スキーム確立
・経理業務フローの整備
・書類ファイリング・各部門との連携
・年次対応補助(決算時の証憑整理等)
代表と管理部門責任者と連携しながら業務を進めていきます。
仕事上での困ったことは顧問税理士や顧問社労士にいつでも聞ける環境です。
※(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【経理業務に集中×給与アップ×将来のキャリアパス】
■急成長企業だからこそのスピード感あるキャリアアップ
設立5年で売上113倍という成長企業で、経理業務に専念できる環境。
コアメンバーとして経営層に近い立場で業務を行い、
ゆくゆくは部門内のマネジメントも視野に入れたキャリアアップが可能です。
■税理士連携体制を0から構築する醍醐味
これまで代表と顧問税理士で行ってきた経理業務の引き継ぎと
税理士との効率的な連携スキーム構築をお任せします。
あなたの経験で、会社の経理体制を専門性高く整備できます。
■給与アップも実現可能
年収500~650万円(賞与年2回を含む)で、あなたの経験を正当に評価。
経理業務に集中できる環境で、スキルアップと収入アップを同時に実現できます。
【経理業務に専念して、コアメンバーとして活躍】
労務等は別の担当者がいるため、あなたは経理業務だけに集中できます。
「こうしたらもっと効率的では?」「こういう体制を構築してみたい!」など
経理業務に関するアイデアや意見はどんどん発信してください。
仕事ぶりは正当に評価をし、早期にキャリアアップも可能です◎
経理のプロフェッショナルとして、
経営に近いポジションで専門性を活かした業務に集中できます。
「経理業務に専念して、スキルを磨き続けたい」そんな方には最適な環境です。
【1日の仕事の流れ】
【1日のスケジュール例】
09:00 全体朝礼・部門ミーティング・メールチェック
09:30 売上確認・入金チェック・返金分チェック
12:00 休憩
13:00 月次資料の作成補助(税理士とのやりとり)
14:30 振込手続き補助
15:30 在庫や固定資産の管理・書類ファイリング・各部門との連携
17:30 進捗確認・翌日準備
18:00 退勤
【身につくスキル・キャリアパス】
コアメンバーとしての採用になりますので、経営層に近い立場で業務を行っていただきます。急成長企業での多様な経理業務経験により、幅広い経理知識と実務スキルを習得。ゆくゆくは部門内のマネジメントを行っていただくため、経理のプロフェッショナルとして大きく成長できる環境です。意欲やスキル・経験次第で理想のキャリアを築けることも当社の魅力です。
【入社後の成長サポート】
■代表と顧問税理士からの業務引き継ぎ
基本的な業務等は代表と顧問税理士より引き継ぎます。
管理部責任者の横で仕事をするので常にサポートを受けながら業務を進めます。
■専門家への相談体制
仕事上での困ったことは顧問税理士や顧問社労士にいつでも聞ける環境です。
ポイント1「経理専門職」として会社の基盤を支える。 成長企業のコアメンバーとして活躍しませんか?
【当社について】
ブランド品の買取・販売などを手がける当社。
設立2019年から売上20百万円→2262百万円と
驚異的な成長を遂げ、週1000点の商品を扱う物流体制を構築。
入金スピードの速さと査定額の高さを武器に
各分野に強い取引先ネットワークを築き上げ、
業界内での確固たる地位を築いています。
【経理専任担当者を募集!】
これまで代表と顧問税理士で行ってきた経理業務を
専任担当者に引き継ぐタイミング。
フランチャイズ展開やメディア事業への本格参入を控え
経理業務の専門性向上と効率化を図ります。
急成長に伴う業務量拡大を支える重要なポジションです。
【"税理士連携体制の構築"がポイント】
現状、税理士とのやり取りスキームが未確立のため
あなたの経験を活かして効率的な連携体制を構築いただきます。
コアメンバーとして経営層に近い立場で業務を行い、
ゆくゆくは部門内のマネジメントも担っていただく
やりがいのあるポジションです。
経理業務に集中して次のステージを目指しませんか?
ポイント2プライベートも大切にできる、安心の環境です
年間休日120日以上で、週休2日(土・日/今後は完全週休二日制に移行予定)に加え、夏季・年末年始・GW休暇もしっかり確保。プライベートも充実させながら働けます。
また横浜駅から徒歩7分の好立地で通勤ストレスも軽減。服装自由で、オフィス内にはフリードリンクも完備されており、リラックスして働ける環境が整っています。
仕事とプライベートのバランスを大切にしたい方、通勤時間を短縮して自分の時間を有効活用したい方にぴったり。残業時間も適切に管理されているため、平日の夜や休日は趣味や家族との時間をしっかり確保できる生活が送れます。
ポイント3設立5年で売上22億円!急成長企業でのキャリアアップ
設立5年で売上22億円を達成した急成長企業だからこそ、チャンスが豊富です。「自分で何かを掴みたい」「結果を出して評価されたい」という意欲的な方には理想的な環境。
さらに20〜30代が中心のフラットで風通しの良い職場で、あなたのアイデアや提案が会社全体に大きく影響する、やりがいのあるポジションが待っています。
外部セミナー参加などの研修制度もあり、スキルアップをしっかりサポート。成長企業ならではのスピード感で、あなたの可能性を最大限に引き出せる職場です。
ポイント4取材担当者より
『設立5年で売上が20百万円から2262百万円へ、実に113倍という驚異的な成長を記録』という驚異の成長スピードを見せる同社。ブランド品買取業界で圧倒的な入金スピードと査定額の高さを武器に、週1000点もの商品を扱う物流体制を構築してきたという。管理部門がたった1名という状況から、ついに専任の経理・SEを迎える決断をした背景には、フランチャイズ展開やメディア事業への本格参入という壮大なビジョンがあるそうだ。代表が今回求めているのは『0ベースから仕組みを作り上げる挑戦者』だという。経験年数よりも、急成長企業で自分の手で基盤を築き上げたいという熱意を重視するとのこと。「型にはまった仕事では物足りない…」そう感じている方には、まさに理想的な環境だろう。この成長の波に乗り、自分のキャリアを大きく飛躍させる絶好の機会である。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません。 試用期間中も正社員として雇用いたします。 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間) |
勤務地 | 【転勤なし】 今回募集するポジションは新オフィスでの勤務! きれいな環境で働けるのも魅力です◎ ◆勤務地:神奈川県横浜市西区北幸2丁目8番29号 東武横浜第3ビル 4F ◆本社:神奈川県横浜市西区北幸二丁目10-36 KDX横浜西口ビル8階C室 ※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 勤務地:JR「横浜駅」徒歩8分 本社:JR「横浜駅」徒歩7分 |
給与 | 【ご経験に応じ年収650万円も│賞与年2回】 月給36.4万円~47万円+賞与年2回 ※ご経験やスキルに応じて決定します ※固定残業代(20時間分/4.7万円)を含みます。20時間を超過した場合は別途全額支給します。 ※試用期間3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に差異ありません) |
待遇・福利厚生 | ■賞与年2回 ■昇給年1回 ■社会保険完備 ■交通費全額支給 ■服装自由 ■オフィス内フリードリンク ■外部セミナー参加等の研修あり ■受動喫煙:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日120日以上│完全週休2日制移行中】 ■週休2日制(土日) ※完全週休2日制へ移行予定 ■祝日(同月内振替の可能性あり) ■年末年始休暇 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■有給休暇 ■産前・産後休暇 ■育児休暇 |
募集背景
ブランド品買取業界で圧倒的な入金スピードと査定額の高さを武器に急成長を遂げている当社。設立5年で売上113倍という驚異的な成長により業務量が急拡大し、専門性を高めるため体制強化を決定。将来的なフランチャイズ展開やメディア事業への参入も視野に入れ、会社の基盤となる【経理専任メンバー】を初めて募集します。
応募資格 | ■学歴不問 ■経理業務の実務経験をお持ちの方 ~こんな方に最適です~ □0ベースから仕組みを作り上げたい □会社と一緒に成長していきたい □急成長企業で裁量を持って働きたい 【歓迎する経験・スキル】 ■コアメンバーとして経営層に近い立場で業務を遂行した経験をお持ちの方 ■税理士との連携体制構築による業務効率化経験をお持ちの方 は特に歓迎いたします。 【この仕事に向いている人】 ◎能動的に業務に取り組める方 急成長企業で経理体制を構築していくため、「こうしたら良いのでは?」 という提案や改善意識を持って能動的に行動できる方にはピッタリ! 税理士との連携体制構築など、0からスキームを作り上げる やりがいや達成感を感じられるでしょう。 自分の意見を自由に発信できる風通しの良い社風で、 経理業務に集中してストレスフリーで業務に向き合えます。 【この仕事に向いていない人】 △受動的な姿勢の強い方 当社は一人ひとりの主体性を大切にしています。 自ら学び、行動する姿勢が求められるため、「指示待ち」や 「受動的な業務スタイル」という方は、希望とするキャリアの実現が 難しかったり、厳しい評価を受けてしまったりするかもしれません。 「受け身で仕事をしてしまう方」にとっては大きな努力が必要な環境です。 経理のプロフェッショナルとして能動的に課題解決していくことが期待されています。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。