正社員
【具体的な業務内容】
・自動車部品向けの鋼材(鋼板)の仕入れ・販売業務
・仕入先(高炉/電炉メーカー)と、販売先(各種部品メーカー)などを相手とした顧客対応、受発注、在庫管理、収益管理、価格や品質などの交渉
・組織横断タスクフォースでの中規模プロジェクトマネジメント
→複数の部門やチームが協力して特定のプロジェクトを推進していきます。具体的にはプロジェクトの目的設定、メンバーの計画の策定、 進捗管理他。
【募集背景】
親会社である豊田通商からの金属部門の業務移管の人員補充となります。
【このお仕事のやりがい】
広く深く複雑なマーケットの中で戦略的にビジネスを構築していくには多くのステークホルダーを巻き込みながら推進していく力とマネジメント力が必要となります。
変化の激しい環境の中でビジネスを推進をしていく力を磨きたいという方には魅力的な環境が整っております。
【職場環境】事業所人数:20名
【教育制度・資格補助補足】
■基礎教育:新入社員教育、中堅社員教育、安全教育など
■レベルアップ教育:階層別教育(部長研修、GL研修)、全社ニーズ教育、海外駐在・出張に必要な語学研修など
≪業務内容変更の範囲≫
会社の定める業務
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 宮城県仙台市青葉区中央 あおば通駅から徒歩1分 ≪就業場所変更の範囲≫ 会社の定める営業所 ◇受動喫煙防止措置 屋内全面禁煙 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 【想定年収】 466万円~680万円 【モデル年収】 ・466万円~680万円(年齢、経験に応じて変動あり) 【月給】 280,000円~410,000円 【手当】 ・通勤手当:上限100,000円/月 ・扶養手当:1人19,500円、2人23,000円、3人26,500円 ・残業手当:全額支給 【賞与】 年2回 (昨年実績:6.8ヶ月分) 【昇給】 年1回 【勤務時間】 09時00分~17時45分 休憩:60分 ※残業時間:30~40時間/月 【福利厚生】 ・財形貯蓄制度 ・福利厚生施設 ・選択型福利厚生制度(約2万円分) ・健康ポイント制度 ・扶養手当 ・人間ドック等検査費用補助 ・借上社員寮(自宅通勤困難者のみ) ・従業員持株会 ・持家融資 ・フリーローン ・制服貸与(クリーニング代、修理代は会社負担) ・相互会 |
休日・休暇 | 土日祝 ※年間休日123日+夏季休暇3日 ・完全週休二日制 ・有給休暇:入社6ヶ月後に10日付与 |
応募資格 | ≪必要な経験≫ ・PCの基本操作(Word、Excel、PowerPoint)ができる方 ・法人営業のご経験 ・顧客の課題解決経験など ≪必要な資格≫ ・普通自動車運転免許(AT限定可) ≪学歴≫ 大卒以上 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 豊田スチールセンター株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒476-8533 愛知県東海市新宝町33-4 |
事業内容 | ■事業内容 ・鉄鋼ならびに非鉄金属製品の加工及び販売・物品の保管及び運送・自動車の解体及び発生屑ならびに部品の販売 ■主要設備 (1)加工設備:冷延・熱延・表面処理・酸洗材は勿論のこと、ステンレス・カラー鋼板の加工ラインを保有しています。 ・スリッターライン:広巾コイルから顧客のニーズにあわせ、任意の巾でカッターによるslit加工を行うラインです。 ・レベラーシャーライン:主取引先である自動車メーカーへの要求に答えるよう、高度な品質管理の要求される自動車外板用抗張力鋼板の加工が可能なラインです。 ・レーザ加工ライン:最大の特徴は、世界最速級の速度で鋼板コイルから直接レーザ加工が可能で多品種少量に特化したNC制御によるレーザ加工です。 ・TWBライン:TWBとは厚さの違う板材と板材をレーザで溶接し、一枚の板材にする方法です。主に自動車のボディになります。 (2)倉庫と埠頭:鋼板コイルはもちろん、丸棒、線材の専用倉庫を保有し、出荷時まで保管・管理します。バーコードによる入出荷管理など、自動化・省力化を図った効率の良い作業環境を整え、的確・迅速な鋼材供給を実現し、24時間体制でかんばん納入に対応しています。 ・鋼板倉庫:鋼板コイル専用の保管倉庫です。埠頭に隣接しており、荷揚げされたコイルを入庫できます。 ・条鋼倉庫:丸棒等を保管する倉庫です。用途や種類に応じて地磁気の影響を受けないよう、条鋼を置く方角にも配慮した細心の置場管理を行っています。 ・線材倉庫:品質確保とスペース効率を追求したラック式立体倉庫です。アーム数2,496本を有し、大量の線材を一ヶ所で集中管理しています。 ・埠頭:国内各地の製鉄所からの海上輸送を前提として設立された当社では、臨海地帯という立地を生かして昭和43年の操業当初から、専用埠頭を保有。鋼材物流基地としては先駆者的な存在として評価されています。 ■取扱製品 トヨタグループ各社向けの鋼板加工品(スリットコイルやシート等)を手掛けます。鉄鋼メーカーから入荷した鋼板コイルを、当社生産設備で加工します。納品された製品は、車の各パーツにプレスされ、ボディへ組み付けられます。また、エンジンや足回り・電装品などの主要部品となることもあります。 |
代表者 | 荒木 俊雄 |
URL | http://www.toyotasc.jp/ |
設立 | 年1968年3月 |
資本金 | 1,500百万円 |
売上 | 13,485百万円 |
従業員数 | 586名 |
平均年齢 | 40.3歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。