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正社員
掲載予定期間:2025/10/20(月)〜2026/1/18(日)
[428]仙台◆システム運用支援◆上場/IT通信業界パイオニア※全国規模のネットワークで大手顧客多数
■□東証プライム上場/所定労働7.5時間/自社勤務/商用ISP企業として誕生/日本のインターネットの歴史を牽引してきた企業です!/大企業×ベンチャーの風通しの良い社風/自社サービス×SIの事業を展開する会社□■
■具体的な業務:
<具体的な業務内容>
お客様の業務やシステム運用に深く関与し、安定稼働の支援と、サービス活用を通じた課題解決・満足度向上に取り組んでいただきます。 システム運用のプロフェッショナルとして、またカスタマーサクセスの視点をもった顧客支援担当として、長期的な信頼関係を築きながら、業務の品質向上や提案活動に幅広く携わっていただきます。
<入社後すぐにお任せしたい仕事内容>
・リーダーとして、もしくは現在のリーダーと共に、担当顧客の定常運用管理・障害対応・ドキュメント作成・品質改善業務を遂行
・お客様からの問合せ対応、課題整理および対応方針の策定
・技術的な課題に対し、他部門やメーカーと連携しながら迅速かつ的確に解決策を導き出す調整
・お客様との定期的な打ち合わせにおいて、中心的な立場で進行・調整を行い、議事録や報告書を作成する業務
・運用効率化・自動化に向けた業務の洗い出しと提案
<将来的にお任せしたい仕事内容>
・複数顧客を担当する運用チームの中核メンバーとしての体制構築と継続的な改善推進
・カスタマーサクセス視点での業務:顧客課題の能動的な発掘と、ソリューション提案によるアップセル・クロスセルの機会創出
・お客様ごとのKPI分析や利活用状況の把握、改善施策の立案と実行
・サポート・カスタマーサクセス活動の標準化、業務プロセス整備の推進
・社内関係部門(営業・技術)と連携した中長期的なアカウント支援戦略の企画・実行
※将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
■当ポジションの魅力:
・お客様に最も近い立場として信頼関係を構築し、運用・改善提案・拡張提案まで一貫して携われるポジションです
・システムの運用だけでなく、顧客の課題解決や提案活動にも関われるため、技術とビジネスの両面でスキルを伸ばすことができます
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東北支店 住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目4-19 アーバンネット仙台中央ビル 11F 勤務地最寄駅:JR東北線/仙台駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 在宅勤務を取り入れています。配属組織やプロジェクト状況によって頻度は異なりますが、会社方針として「在宅勤務3割・出社7割」を掲げております。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 440万円~770万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~413,000円 固定残業手当/月:40,000円~68,834円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 280,000円~481,834円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職や希望を考慮し、スキル・経験を判断の上、当社規定にて決定 ■賞与:年2回(合計:月給の4ヶ月分程度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金制度、選択制前払い退職金制度 <定年> 60歳 再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT、プロジェクトマネジメント研修、技術研修、営業skill研修、財務会計研修、マネジメント研修、中途入社者フォローアップ研修、eラーニング(Udemy等 ※年度によって変動あり)、資格取得支援制度 <その他補足> リモートワーク手当、総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険、団体定期保険、三大疾病グループ保険、IIJセレクトベネフィット(カフェテリアプラン・会員制割引サービス)、グループ従業員持株会制度、マッチング拠出制度、財形貯蓄制度、慶弔見舞金制度、部署の歓迎会・新年会・忘年会等の補助制度、クラブ活動支援制度、住宅ローン金利優遇、コーポレートカード(ゴールドカード)、職域ローン、取引先との提携による各種優待制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇 等 ※年次有給休暇について:初年度は入社月に応じて1日~12日、翌年度12日~最高20日付与。詳細は内定時にご説明いたします |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・IT業界での業務経験(5年以上) ・サーバーまたはネットワークの運用管理、および顧客折衝・提案活動の経験 ・定常作業や障害対応の経験、およびドキュメント作成スキル ・お客様の課題に対する傾聴・整理・解決提案の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社インターネットイニシアティブ/IIJ |
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所在地 | 〒102-0071 東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム |
事業内容 | ■概略: 1992年、日本で初めてインターネットの商用化を目的とした会社として設立。 ネットワーク技術の分野においてイニシアティブを取り続け、日本のインターネット業界をリードしてきました。日本のインターネットの歴史ともいえる同社は、現在トータル・ネットワーク・ソリューションの提供により、事業を拡大しています。 ■会社概要: 日本の商用インターネットサービスの先駆者としてスタートした同社は、世界規模のネットワーク回線を保有し、その高速性、信頼性、安定性により世界進出されている日本企業を含め約15,000社の企業に信頼され、アジア各国への接続やヨーロッパ企業との提携などインターネットの加速度的な進展を支えてきました。ネットワーク技術、バックボーンの構築・運営、NOC設備、サービス、そしてユーザーサポート体制などにおいて、常に最高のインターネット環境を実現してきました。IIJグループ各社とともにプロバイダー事業からコンテンツ製作、さらにネットワーク・システム・インテグレーションなど、ネットワークに関するサービス全般を提供しています。 ■同社の強み: (1)卓越した技術力:同社のコアコンピタンスは、IPネットワークにおける世界でも有数の技術力です。その技術基盤は、日本にまだ存在しなかったインターネット事業を「ゼロ」から自分たちの手で作り上げてきた実績にあります。例えば、現在では当たり前となった数多くのサービスや、課金・認証システムを含むバックオフィスの仕組み、サービス品質保証制度(SLA)の導入など、日本で初めてIIJが開発、提供してきたものです。 (2)IPのプロフェッショナル集団:同社の技術力を支えているもう一つの強みは、高いスキルとプロフェッショナル意識をもった人材力です。IPネットワークに精通した技術者たちが、設計から開発、運用まで全ての部門で密接に連携し、高品質なネットワークとサービスの安定稼動を実現しています。また、国際的な標準化組織への参画や技術交流を通じて、最新の技術動向をいち早くサービスにフィードバックしています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.iij.ad.jp |
設立 | 年1992年12月 |
資本金 | 23,023百万円 |
売上 | 276,080百万円 |
従業員数 | 4,803名 |
平均年齢 | 37.9歳 |
主要取引先 | - |
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