NEW
正社員
【職務概要】
・全社戦略に基づき、定められたダイレクトマーケティング方針を実行段階に落とし込み、メディア・クリエイティブ・UX・データ活用の各機能を統合・最適化しながら、保険料収入の成長とブランド価値の向上を実現する責任を担う。
・経営・戦略部門と密に連携しながら、見込み客接点すべてダイレクトマーケティング視点で統括し、短期的なKPI達成(新規契約数、収入保険料等)と中長期的なLTV最大化を両立させる。
・部門横断的な協働を促進しつつ、メンバーの専門性育成と組織学習を通じて、アクサの成長ドライバーとなるマーケティング組織の形成と定着を図る。
【具体的職務内容】
■ダイレクトマーケティング計画の策定と実行
・メディアバイイングを含むオフライン・オンライン広告の年間/四半期のマーケティング計画の立案と実行
・新規契約予算達成に向けたプロモーション活動のPDCAサイクルの推進
・効率的な販促プロセスの確立を通したマーケティングコストの最適化
■広告・プロモーション施策の管理
・TVCM、デジタル広告、動画広告などの統合メディアプランの推進
・タッチポイントごとの効果測定と最適化
・グローバルAXAグループとの情報共有、ベストプラクティス活用
・SEOの運用プラン設計
・広告代理店や制作会社との折衝と品質管理
・Phoneチャネル施策の協働
■ブランド価値の維持・向上
・ブランド指針に基づいたメッセージ・ビジュアル設計
・ブランド本部と連動した広告施策推進、情報共有
・社内外のステークホルダーへのブランド浸透活動
■デジタルチャネルの強化とUX最適化
・新規契約獲得のためのコンテンツ企画、Web見積りの遷移率最適化およびコンバージョン改善
・UI/UXデザインチーム、ITとの協働による開園プロジェクト推進
・商品部門、IT、カスタマーサービス、損害サービスとの連携による統合的CX設計
■予算管理とROI分析
・年間数十億円規模のマーケティング予算の編成・執行
・数値指標に基づいた費用対効果分析
・レポーティングと経営層への報告資料作成
■チームマネジメントと育成
・メディア推進課、クリエイティブ制作課、ウェブファネル課の複数チームの統括
・メンバーの目標設定、評価、育成、キャリア支援
・…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1400万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■ ダイレクトマーケティングの経験 ■ マーケティングの基礎知識(4P、STPなど古典マーケティングの理解は必須) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。