正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■業務内容
同社のプロダクトマーケティングは、営業・開発・法務・プロモーションなどと連携しながら、製品に絡むすべての戦略をリードしプロダクトを牽引する、事業の要となる極めて重要な役割を担っています。
■具体的には
コンシューマ向け製品(i-フィルターシリーズ)のプロダクトマネージャーとして、製品の商品企画、プロモーション、マーケティング、セールス全般に携わる業務を行って頂きます。
まずは業界並びに製品理解を深めて頂き、販売に向けたプランニングと実行、そこから得た知見を更なる改善に活かすというPDCAをまわして頂くことを想定しています。
・市場動向・競合動向の調査分析
・開発部門と連携した、商品企画(ターゲット及びコンセプト設計、機能検討、デザイン検討 等)
・製品リリースにともなう社内外のスキーム整備(受発注、サポート、商流など)
・ローンチに向けたプロモーションプラン策定
・商流ならびに新たな販売スキームの開発 など
■プロジェクト例
・受発注管理システム
・顧客管理システム
・ライセンス管理システム
・自社ホームページ
・その他、業務効率化のための各種システム
その他、同社製品の販売代理店が使用するクラウドシステム、ストレージ、データベース、セキュリティにまたがって、多岐にわたるプロジェクトを担当いただきます。
※社内システムがメインですが、一部お客様向けのシステムもあります。コーポレートサイトの運用・保守・新規ページのディレクションやデータ分析も含まれます。
※バックエンド開発メインですが、フロントエンドにも携わっていただけます。
■ミッション
プロダクトマーケティング担当として、オーナーシップをもって製品の企画・ローンチから販売まで一気通貫に見据え、売上及び収益の最大化をはかることをミッションとしています。
■自社製品
製品のスペックやアップデート情報、セキュリティのトレンドなど、社内から得られる情報を積極的に共有し、日々の業務に活用してください。
■やりがい
潜在ニーズの高いコンシューマ製品を一気通貫で担当し、製品の立ち上げというプロダクトとパートナーとの交渉を行う営業のどちらも経験する事ができ、目に見える結果(市場への製品投入/製品露出/売上 等)で担当業務の成果を実感する事ができます。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 500万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・B2C商材(HW/SW問わず)をメインに取り扱った営業経験 ・コミュニケーション及び対人折衝スキル 【歓迎要件】 ・プロダクトもしくはマーケティングの実務経験 ・製品提案資料や経営層に対する資料作成経験 ・セキュリティ及びNWに対する基礎知識 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。