正社員
【この求人の3行まとめ】
・クライアントの課題に沿ったバナーや動画、ランディングページなどの制作、分析、改善を担う WEBマーケティングディレクター職
・市場分析から戦略設計/デザイン制作、効果分析、改善まで自身の仮説をダイレクトに高速でPDCAを回しながら成果を追いかける業務
・制作スキルと分析力を両輪に、成果を”数字で語れる”マーケターへと成長できる環境
【職務内容】
プロジェクト単位でチームを組み、主にFacebook、Yahoo!、Google、LINEなどのメディアへの出稿時に利用するバナーや動画、ランディングページなどの制作、分析、改善を通じてクライアントの事業拡大に貢献していただきます。
自身や外部委託先の作成した広告の効果を見て、実行と施策を繰り返してもらうのはもちろんのこと、「クライアントの商材はどのようにしたら売れるのか?」をマーケティングの観点から思考し、実行していただきます。
・担当商材やマーケット調査
・ターゲット決定や顧客インサイトの理解、分析(3C分析、4C分析、市場/競合調査)
・記事ランディングページや静止画バナー、動画広告の制作
・効果分析・LPやクリエイティブのCVR改善施策提案
・アカウントプランナーとの連携
【魅力】
・マーケティングの上流から関わる戦略スキルを身につけられる
・営業や他部署を巻き込みながら案件進行していくディレクションスキルが身に着く
・自身の作ったバナーやLPが売上にどう貢献したかをデータでダイレクトに実感でき成果に基づき高速でPDCAを回す、手応えのある環境
・Google、Meta(Facebook)、Yahoo!、LINEなど、複数の主要プラットフォームの特性を深く理解し、媒体ごとに最適なクリエイティブを企画・制作する専門性が磨ける
【組織構成】
組織全体:約735名
今回の配属先:統合マーケティングコミュニケーション局
組織人数:マーケティングチーム 11名
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 クリエイティブ系 > 出版、印刷関連 > 編集、デスク |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~700万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ・クリエイティブ企画/戦略、企画立案、制作ディレクションの実務経験あるいは記事ライティング経験 ・広告やヒートマップツール、効果測定ツールなどを用いた分析経験 ・LPOなどのA/Bテストの実務経験 ・クリエイティブ制作における各ツールの知見 ⇒Adobe Photoshop、Adobe Illustrator |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。