正社員
売上に関する社内処理および 出店企業、会社への報告など、請求関連業務をメインにご担当いただきます。
【業務内容】 ※雇入れ直後
〇オンラインショッピングにおける精算業務(ポイントキャンペーン、出店料など)
・キャンペーン例:「はじめての購入で〇ポイントプレゼント」「毎月5のつく日はポイント最大〇倍」など
・使用ツール:弊社独自のバックオフィスシステム、Excel、Googleスプレッドシート
〇会社への売上、請求連絡
〇関係部署との打ち合わせ(企画、掲載関連、カスタマサポートなど)
〇新キャンペーン開催時の運用フロー構築
【1ヵ月のスケジュール】
▼2営業日まで(次月精算の準備) 精算対象となるキャンペーンの取りまとめ 集計に必要な受注データなどを作成
▼3・4営業日 当社が負担する販促費の集計
▼5営業日 キャンペーン×サービスごとの販促費を算出
▼6・7営業日 データ分析ツール(SPSS)にて集計
▼20日の前3~8営業日 ユーザーにポイントを進呈する作業
▼20日以降~月末(支払・請求処理)
〇出店企業への請求明細書作成・支払明細書作成
業務で使用するバックオフィスシステムは弊社独自のものになりますが 入社後のOJTでレクチャーいたしますのでご安心ください。
普段から数字のチェックをされてきた方や、細かい作業が得意な方は 早期にご活躍いただけます!
売上・利益に関わる業務のため 正確・迅速、かつ期日厳守の事務処理が求められるポジションです。
2020年7月より共同運営を開始し、基本的な業務フローはすでに構築されていますが 今後も出店店舗の増加を見込んでおり、新しいツールの導入やフロー改善、変更が発生します。 また、社内の各部門(営業部門等)だけでなく、各出店店舗をはじめとした 多くの利害関係者とのコミュニケーションが必要となりますので 柔軟に対応できるだけではなく、自ら改善提案ができる方を歓迎いたします!
(変更の範囲)
変更無し
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員 |
| 勤務時間 | - |
| 勤務地 | 東京都港区(最寄駅:恵比寿駅) (雇入れ直後)東京本社 リモートワークの場合:自宅を原則とする。 (変更の範囲)なし |
| 交通 | - |
| 給与 | 年収 400万円~500万円 |
| 待遇・福利厚生 | 【雇用形態】 正社員 ※試用期間あり 【勤務時間】 9:00~18:00 (休憩 1H) 【給与】 想定年収400万円~500万円 ※経験/能力等考慮の上、決定いたします 【待遇・福利厚生】 ■在宅勤務制度有 ■通勤手当(1ヶ月上限50,000円まで) ■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災あり ■Qに1回キックオフ・懇親会パーティーあり ■Qに1回表彰制度あり ■服装自由 ■関東ITソフトウェア健康保険組合加入 |
| 休日・休暇 | 毎週土曜日、日曜日、祝日 年末年始休暇、夏期休暇 年次有給休暇は入社から半年後10日間発生 特別休暇(結婚、忌引など) |
| 応募資格 | 【下記すべて満たす方】 ・Excelを使用した事務経験(職種例:営業事務、経理事務など) →VLOOKUP、if関数の実務経験1年以上 ・toBのメール、電話対応経験 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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| 選考プロセス | - |
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