正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【概要】
自社サービスの会員集客を担うマーケティング部門にて、集客戦略の立案・実行支援・KPI設計・予実管理をご担当いただきます。
WEBマーケティングの知見を活かし、広告・SEO・アプリなど複数チャネルを横断しながら、事業成長に直結する戦略を推進するポジションです。
【業務内容】
・年度集客計画の策定・とりまとめ
└各チャネル(広告、SEO、アプリ等)の積み上げと事業要請水準の差異調整
└管掌組織がないチャネルの精度高い予測設計
・戦略のベース構築
└市況感・ユーザー動向(検索量、転職意向、政府統計など)を踏まえた集客前提の設計
・実行組織との連携・調整
└戦略ガイドをもとに施策の精緻化を依頼し、全体計画へ反映
・アナリスト:テーマ別のデータ分析
・データ環境整備:基幹データの抽出・集計・ダッシュボード作成
・事業運営:執行会議の運営
・KPI管理:新規登録数を中心とした予実管理・モニタリング・レポーティング
【扱う指標とデータ】
・予実管理対象:新規登録数(広告、自然検索、アプリ、ブックマーク等の経路別)
・モニタリング対象:
└来訪関連:訪問回数、PV数、既存会員のMAU
└ユーザー動向:検索量(ブランド・ビッグワード)、転職意向、政府統計(有効求職者数など)
■使用ツール
高頻度:Excel、Tableau、PowerPoint
低頻度:Google Search Console、Adobe Analytics、Similarweb
【入社後の業務イメージ】
戦略・戦術(40%):中期経営計画・年度計画の方針策定と実行組織への落とし込み
事業管理(60%):日次・月次の数値報告、状況変化の把握、PDCA推進
【ポジションの魅力】
◎自社サービス全体の集客戦略に関与できる上流ポジションです
◎自社サービスの事業企画、経営企画へとキャリアを広げることが可能です
◎複数チャネル・部門を横断し、俯瞰的な視点で事業成長に貢献することができます
◎WEBマーケティング経験が事業やサービスにダイレクトに影響するポジションです
◎導入研修後のOJTで業務を学び、半年~1年後には中心的ポジションで活躍いただきます
【働き方・環境】
・残業時間:通常月20時間程度(繁忙期は30時間程度)です
・リモートワーク:週1回出社(…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 事業企画、事業統括 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~800万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■WEBマーケティングにおける実務経験 (集客におけるリスティング、アフィリエイト、アライアンスなど主要広告チャネルの実務経験をお持ちの方) ・集客目標の設定やKPI・予実管理などのご経験 【歓迎要件】 ▼事業企画業務の経験 ▼経営戦略やビジョンに基づいた中長期および単年度の事業戦略・計画の策定経験 ▼事業成長を実現するための課題設定と解決策の企画経験 ▼データ分析に基づくPDCAサイクルを回す経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。