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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【埼玉/小川町】試作開発◇自動車エンジン部品の国内トップシェア企業/新製品開発あり/土日休み◇
~新製品の試作開発担当として立案から実際の試作開発までトータルで関わっていただきます/海外メンバー、顧客との協働も多いグローバルな環境です~
■業務内容
当社開発部・試作実験課において、プロトタイプ製造を中心に新製品の開発および既存品のリニューアルに携わっていただきます。当社は商用車に用いられるエンジン部品でのシェア率が国内トップクラスですが、商用車以外の自動車部品や汎用性の高いバッテリー製品の開発にも注力しています。
〈具体的な業務内容〉
・製品の企画、計画立て
・使用素材の選定など準備
・図面作成
・開発プロセスの構築
・実際の試作開発
■組織について
配属先である開発部は14名、うち今年新設の試作実験課には課長以下5名が在籍しています。
今後より製品の開発力向上のために新設されたチームです。
■当社について
当社はシリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種にわたる製品を開発製造販売しています。
近年ではグループとして、軽量化部品の追求や燃料電池の開発などエレクトロモビリティの構築に積極的に参画して、今日の自動車世代はもちろんのこと、未来型ソリューション製品ならびに新規テクノロジーの開発を絶えず行っています。
■当社の特徴
◇日本国内に開発・製造・販売拠点を設けるとともにASEAN地区にもインドネシアとタイに製造、販売拠点を設け、お客様に密着した形での現地生産及び納入体制を整えています。
◇ドイツやインドネシア、タイ、そして中国などの関係会社をはじめ、アセアン諸国に進出している顧客とのビジネスチャンスも多く海外出張の機会もありグローバルな仕事が体感できます。
■主要取引先
日野自動車、いすゞ自動車、ボルボ、三菱ふそう、日産自動車、トヨタ自動車、本田技術研究所、マツダ、三五、日立、アイシン、マーレフィルター、日本ワイパーなど、クループを通じ、全世界のOEM、大手部品メーカーとの取引があり、将来に向けた販路は確立されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(機械部品・金型・治工具関連) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 埼玉工場 住所:埼玉県比企郡小川町高谷2452-17 勤務地最寄駅:東武東上線/小川町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~400,000円 その他固定手当/月:4,000円~8,000円 <月給> 304,000円~408,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※その他固定手当 住宅手当(4,000~8,000円) 家族手当(0~9,000円) ※記載の年収構成は基本給+住宅手当(4,000円)+職務手当(時間外15H/月分)+賞与。 ※月15Hを超える時間外手当は別途支給。 ※給与はご経験に応じて決定いたします。 ■賞与:年2回 ※過去実績 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給(上限なし) 家族手当:0~9,000円 住宅手当:4,000円~8,000円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続2年以上対象 <定年> 60歳 65歳までの再雇用制度あり <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> オンラインでの英語研修制度、専門研修、安全衛生研修など <その他補足> ■育児介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 年末年始、夏期休暇、GW、慶弔休暇、有給休暇(最高20日/念。初回は入社3か月経過後に10日付与。) ※会社カレンダーによる |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・試作品製作の経験(図面の理解、プロトタイプの製造。) ※当社製品の原料は金属、非鉄、樹脂など様々です。原料関わらず試作の経験を重視いたします。 ・自動車関連部品の設計経験 ■歓迎条件: ・ビジネスレベルの英語力 (意欲ある方には社内で英語教育機会もございます。※費用は全額会社負担。就業時間中に受講、勉強手当あり) <語学補足> TOEICスコアは目安です。実際の業務でのご経験値を重視します。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エルリングクリンガー・マルサン株式会社 |
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所在地 | 〒125-0062 東京都葛飾区青戸4-22-16 |
事業内容 | <<トラック向けガスケットシステムの国内トップシェアの自動車部品メーカー、水素エンジン、燃料電池などへの新規分野への参入>> 【事業内容】 ■当社はドイツに本社を持つElringKigerの日本における拠点として、シリンダヘッドガスケット、特殊ガスケット、樹脂製軽量パーツ、シールドシステム、トランスミッションコントロールユニットなど、内燃機関に関わる多種製品を60年以上開発製造販売しています。 ■近年ではエルリングクリンガーグループとして、既存技術であるシール技術、軽量化技術、遮音・保温技術、精密プレス技術等を用い、水素エンジン、燃料電池、EDU関連部品、バッテリー関連部品、車体関連の軽量化部品等の開発を行い、自動車産業に加え、異業種への参入を行っています。 ■2030年を第一ステップ目標年次として会社ビジョンを具体的に定め、グループ役員、多国籍のメンバーを交えたタスクフォースを14チーム立ち上げ、グローバル活動を実施しております。 ■将来市場開拓戦略として、北米、欧州、中国に続く、第四市場を見込み、2012年にインドネシア、2013年にタイに現地法人を立ち上げ、2006年よりインド現地メーカーとの取引及び中近東への輸出等、確実に地盤づくりをしており、一つの国ではなくある一定の領域に市場設定する様に企画しております。 【会社特徴】 ■2008年にドイツのElringKlinger社と50対50の株式割合で資本提携して現在の会社となりました。現時点では、日本、タイ、インドネシアは日本拠点の連結対象として運営及び管理を行っております。 ■T&Dに力を入れております。全部署に平等に学習機会を提供しており、事例として製造部の方々も含め全社員の35%は英語学習に励んでおります。 ■産官学等の活動を新技術、新市場に向けて実施しており、弊社グループ海外の方も巻き込んだ活動としています。またグループ独自のマネージメントキャリア形成プログラムもあり、国籍を問わず候補者を選出しています。 ■海外国籍の方々にもお勤め頂ける様、努めております。現在は、中国、ベトナム、ミャンマーの方が30名程就業頂いております。(2023年7月時点 開発部、製造部 / 所属) |
代表者 | - |
URL | https://www.elringklinger.jp/ |
設立 | 年1951年8月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | 9,300百万円 |
従業員数 | 170名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | - |
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