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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【グループ横断のIT統括】上場グループでITガバナンスを推進する情シスマネージャー候補(リモート可)
業務内容:
■自社およびグループ会社へのITサービスの提供、総合的な管理・指導
・企業理念の実現に貢献するため、社内情報システム部門のVisionとValueを描きメンバーに共有・浸透させながら組織の付加価値の増大につなげ、ITサービスの提供を通じて組織全体の効率化と生産性向上に貢献する。
・社内情報システム部門のマネージャーとして、多様な価値観を持つメンバーの心理的安全性を高め、互いに強みや能力を最大限に発揮できる環境つくりを推進しながら全社のIT基盤を支える責任者としてご活躍いただけるポジションです。
【具体的な業務内容】
経営方針に基づき部門業務を統轄し、次の所管業務に関する方針を立案・遂行いただきます。
・OA環境で利用するパソコン等、ハードウェアおよびソフトウェアのアップデート
・ネットワーク環境の管理・企画・運用等、従業員の生産性向上に関する業務
・グループ内会社における業務の総合的管理・指導に係る業務
担当役員を補佐するとともに、他の部門に対して必要な指示・援助の実施が含まれます。
【権限と責任】
・所管業務に関する計画の立案、実施および担当役員への報告
・所管業務についての業務上必要と認められる対外折衝
・所管業務に関する自主監査
・部下の人事考課・勤怠管理・教育訓練等、人事管理
・自律型人材の育成
・設備および什器備品ならびに経費の管理
・所管業務に関する部門への指示および助言
ポジションの魅力:
■全社DXを支える中核ポジションで大きな影響力を発揮
社内ITインフラやOA環境の整備・運用を通じて、全社の業務を支える中核的な役割を担います。経営層や各部門と近い距離で連携でき、最新の技術や革新的な挑戦によって周囲の機運を高め、思い切った発想と行動によって、組織の変化を起こすことができます。
■将来的にマネジメントや組織づくりにも関われる
将来的にはラインマネジメントやIT戦略の立案、人材育成などにも関わっていただきます。一人一人の能力が最大限発揮できる透明性のある公正なチームを構築することで、プレイヤーとしてのスキルを活かしつつ、マネージャーとして成長できる機会があります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の条件変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):540,000円~770,000円 <月給> 540,000円~770,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <昇給・賞与> 昇給:年1回 賞与:年2回(会社業績・個人評価に応じて決定) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(当社規定による) 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 65歳まで延長可(再雇用制度) <育休取得実績> 有(育休後復帰率97%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度(年間50万円まで) 自己学習支援(外部公開講座、Udemy、英語学習支援) <その他補足> 社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) 確定拠出型年金制度(401K) 団体長期障害所得補償保険(GLTD) 各種慶弔見舞金(結婚、出産、傷病等) 育児支援(ベビーシッター費補助、企業主導型保育との提携) ベネフィット・ワン(レジャー施設などの割引サービス) オフィス内禁煙(建物内に喫煙専用室あり) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/31~1/3) 連続休暇(5日) 誕生日休暇(1日) 勤続休暇(勤続5年毎に5日) その他各種休暇あり(慶弔、裁判員、結婚、産前産後、配偶者育児、子の看護、介護 など) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経営陣とのコミュニケーション・調整およびプレゼンテーション能力 ・内部統制対応(基本的要素のIT対応を含む)経験 ・間接部門での管理職経験(目安3年以上) ■歓迎条件 ・IT資産・予算管理(予算計画・執行・コスト管理)の実務経験 ・システムトラブルおよびインシデント対応の統括実務の経験 ・社内ITインフラ(ネットワーク、サーバー、クラウド環境など)の設計・運用管理経験 ・クラウドを含めたITインフラに関する高度なIT知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | マネックスグループ株式会社 |
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所在地 | 〒107-6025 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル25F |
事業内容 | ■特徴: <勢いを見せるネット証券業界> 設立から23年目を迎えた、業界大手のネット証券会社です。これからの日本に欠かせない資産形成に関するサービスを展開しています。2021年のネット証券の成長率は190業界中第6位となっており、マネックスグループ全体の業績も昨対比5倍を達成するなど、今急速にその勢いを伸ばしています。 <様々なバックグラウンドを持つ社員が存在> エンジニアを中心に、既存社員は中途採用者も多く存在します。そのためメンバー間での垣根は低く、同じ立ち位置で業務が進められるため入社後すぐに組織に馴染んでいただきやすい環境です。また金融以外の業界経験が豊富な社員も多いため、周囲から様々な刺激を受けながらキャリアアップへつなげていただくことが可能です。 <金融らしくないフラットな環境> 社長室や役員室といった経営層と社員を隔てる部屋一切存在しません。オフィスでは服装自由、上司や先輩とも気軽にコミュニケーションをとっていただける環境のため、「金融らしくない」カジュアルな雰囲気が特徴となっています。また年功序列ではなく各自の成果に応じた評価体制となっているため、若手のうちから活躍し力を発揮していただける社風となっています。 <柔軟な働き方を実現> 業界内では珍しいフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務が可能となっています。また在宅勤務を正式制度として導入したため、コロナ終息以降もリモートワークが可能となっています。お休みも取りやすく、5日間の連続休暇など通常の年次有給休暇以外のお休みも各種ご利用いただけます。 <証券システムの自社開発を行う会社> 証券基幹システムの内製化という業界でも珍しい取り組みを進めている会社で、口座数は約200万、お預かり資産額は5兆円という大規模システムを自社で開発・運用しています。 ■概要: マネックスは「一歩先の未来の金融をつくる」という思いを胸に、最先端の技術を用いた金融サービスを通してお客様のニーズにお応えする総合金融機関です。アメリカ、香港、オーストラリアでも証券事業を展開し、グローバルレベルで拡大を続けています。口座数は約200万、お預かり資産額は5.4兆円を超えました。日本で個人投資家を増やし、未来の生活を豊かにするためのサポートを行っています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.monexgroup.jp/ |
設立 | 年2004年8月 |
資本金 | 13,143百万円 |
売上 | 77,905百万円 |
従業員数 | 1,318名 |
平均年齢 | 41.6歳 |
主要取引先 | - |
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