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正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
【福岡市】法務総務スタッフ◆東証グロース上場/リモート中心/チームワークマネジメントツール等開発企業
■概要:
配属予定先の法務総務課は現在、課長と法務総務スタッフの2名体制です。2022年に東証グロース市場に上場し、順調に事業の拡大が続いていることから、法務総務課の人員リソース強化のため、法務総務スタッフを募集します。
■業務内容:
上場企業のバックオフィスを支える役割を担います。具体的には以下の業務を想定しています。ただ、入社後すぐにすべてをお任せするわけではなく、これまでのご経験に応じて、チーム内での役割分担を予定しています。
<具体的には>
主に総務分野の中で、ご経験や適性に応じて業務をお任せします。少人数の組織であり、必要に応じて法務分野のサポートや、将来的には適性や希望に応じて課内でジョブローテーションを行う可能性もあります。
▽総務分野(入社後に携わる分野)
(商事法務 / 文書管理)
・関連当事者チェック
・会議体事務局業務
・株主総会
・開示・決算説明会(IR)
・株式事務・株主対応(SR)
・稟議審査・ワークフローメンテナンス
・文書保管
・持株会事務局
・自社株売買手続き
(業務サポート)
・購買・備品管理
・事務所管理
・保険関連(火災保険・生命保険)
・入退社 / 休職対応
・名刺作成
・防火・防災
・電話・FAX取り次ぎ
・郵便物仕分け
・社内行事
▽法務分野(将来的に携わる可能性がある分野)
(契約法務)
・契約書チェック
・反社チェック
・利用規約類整備
・社内規程整備
・各種法制対応
・知財・登記手続き
・契約締結(電子・書面)
・コンプライアンス教育
・その他法務相談全般
■入社後のオンボーディングについて:
・福岡本社所属の法務総務スタッフを中心に、オンライン・オフラインを交えてレクチャーを予定しています。
・入社者共通のオンボーディングプログラムも、入社1ヵ月以内をめどに実施予定です。
■業務ツール:
・当社では、全社員が自社プロダクト(Backlog / Cacoo / Nulab Pass)を利用しています。
・その他に、Google Workspace(Gmail / Google Drive / Google Docs / Google Meet等)やSlackを利用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の勤務条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:福岡県福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD. 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> リモートワークが基本になりますが、週2~3日程度、福岡本社に出社していただき、業務対応をお願いする予定です。出社頻度は状況に応じて相談可能です。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 522万円~578万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~400,000円 <月給> 360,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 想定年収内訳:基本給×12ヶ月+賞与(基本給2ヶ月分)+在宅勤務補助手当(月1.5万円) ※賞与実績:7月・12月に基本給1ヶ月分ずつ支給 ※上記年収に残業代は含まない(残業代は1分単位で支給) 人事考課:毎年2回 考課期間は4月~9月、10月~3月 給与改定:毎年2回を原則として7月と1月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・入社後のオンボーディングプログラム ・書籍購入補助手当 ・語学学習補助 ・カンファレンス手当|研修手当 <その他補足> ・リモートワーク(在宅勤務補助手当有※月1.5万円) ・フルフレックス ・服装自由 ・入社時PC貸与 ・出産・育児支援制度 ・部活動支援手当 ・Small talk補助 ・ワクチン接種補助 ・入社時健康診断・定期健康診断(診断費用は経費精算) ・慶弔見舞金 ・副業OK(要申請) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ・完全週休2日制(土曜・日曜)/ 祝日 ・入社時に有給休暇10日付与(入社1年が経過する毎に20日付与) ・夏季休暇(3日) ・年末年始休暇(6日) ・慶弔休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総務業務経験(3年以上) ・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)を使用した資料作成経験 ・英語によるテキストコミュニケーションに抵抗がないこと(翻訳ツールの利用可) └ ビジネス英語経験や実務上での英語使用経験は問いません。 ■歓迎条件: ・上場企業における総務経験(取締役会事務局、株主総会運営の経験等があると尚可) ・SaaS企業やIT企業における総務経験 ・リモートワークの経験 <語学補足> 詳細は応募条件欄参照 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヌーラボ |
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所在地 | 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-8-6 HCC BLD. |
事業内容 | ■社名の由来:ヌーラボは「“このチームで一緒に仕事できてよかった”を世界中に生み出していく。」をブランドメッセージに掲げ、組織のコラボレーションを促進するプロダクトを開発しています。 社名は Null(ヌル=無)と Lab (ラボ)を合わせた造語。無から有を創り出す研究所のようでありたいという思いが込められています。 ■ヌーラボが提供するプロダクト: # Backlog - エンジニアのみならず、様々な職種の方に使われているプロジェクト管理ツール # Cacoo - 全体の85%が海外ユーザーの福岡発ビジュアルコラボレーションツール # Nulab Pass - 組織のセキュリティとガナバンスを高めるサービス |
代表者 | - |
URL | http://www.nulab.co.jp/company/index.html |
設立 | 年2004年3月 |
資本金 | 617百万円 |
売上 | 3,662百万円 |
従業員数 | 155名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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