NEW
正社員
創業110年以上の東証プライム上場企業で活躍!
*週休2日制(水曜定休+シフト休)
*年間休日122日
*長期休暇あり(夏季/年末年始)
*産育休の取得&復帰実績多数
*マイカー通勤OK
タカラスタンダードのショールームにて
来場されたお客様の受付・商品説明・販売促進
などを担当していただきます。
<具体的には>
■来店されたお客様の受付・予約確認
■お客様の希望をヒアリング
■イメージ図作成・見積り作成
■WordやExcelを使った簡単な事務作業
■担当営業との情報共有
■電話対応
■カタログの整理や補充
■展示のプラン作成 など
<お仕事のPOINT>
…………………………
★ノルマ等は一切ありません。
来客数は平日3~4組/土日祝5~7組ほど。
ショールームを回りながら
お客様のライフスタイルを丁寧に伺い、
ピッタリの製品を提案していきます。
…………………………
★タカラスタンダードが独自開発した
高品位ホーローを使用した製品や、
時代のニーズに沿った製品など、
魅力的なラインアップが揃っているため、
提案のしやすさは抜群です。
…………………………
★研修制度や教育ノウハウも充実。
未経験から成長した先輩スタッフが
たくさん活躍しています。
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【お客様の人生の喜びに寄り添うお仕事です。】
ショールームアドバイザーは、初めて家を建てる方や理想のキッチンを探すご家族、リフォームを検討されている方など、一人ひとりのライフスタイルに寄り添いながら「理想の空間づくり」をサポートしています。私たちの仕事は単なる商品のご案内や販売にとどまりません。お客様の暮らしやご要望をじっくりお伺いし、生活空間そのものを一緒に設計していくことが大きな特徴です。だからこそ、お客様との信頼関係が深まり、長くお付き合いが続くことも多いのです。
製品納入後にお手紙やお写真をいただいたり、毎年ご来店くださるお客様からチョコレートをいただいたり、嬉しいエピソードがたくさんあります。さらに、業者さんから「また次のお客様を連れてくるね」とお声がけいただくこともあり、プロの方々からの信頼も大きなやりがいにつながっています。
【「プラチナくるみん」認定!産育休の取得率&復職率ほぼ100%!】
当社では子育てとキャリアの両立を全力でサポート!子育てもキャリアも諦めず、将来を見据えて長く働きたい方にぴったりの環境です。お子さんが生まれた際には産育休を取得するのが当たり前という風土が根付いており、北関東エリアでは産育休取得率はほぼ100%!年間約50名が育休を取得し、多くの方が復職しています。復帰後は時短勤務制度を活用するスタッフが多く、育児と両立している管理職も在籍しています。
【教育制度について】
■研修制度が充実
(1)入社後1週間⇒基本研修(動画・教材による自学自習形式)
(2)入社3ヵ月以内⇒商品知識等の研修
(3)入社1年目/3年目⇒フォロー研修
※この他に「階級別研修」や「自己啓発支援」などもあります。
【女性管理職について】
■女性のチーフも在籍
将来的には「アドバイザー」→「商品担当」→「フロアリーダー」→「サブリーダー」→「チーフ」とキャリアアップしていけます。また、他部署(営業など)へのキャリアチェンジも可能です。
ポイント1【残業月10時間程度×年休122日】 接客スキルを活かして地元で自分らしく働きませんか?
◆残業月平均10H程度
◆週休2日/年休122日
◆夏季・年末年始は連休
タカラスタンダードなら
ワークライフバランスを大切にしながら
安心して長期キャリアを築いていけます!
「社員には長く安心して働き続けてほしい」
「お客様を幸せにするためには、まず社員を幸せに」など
人を大切にする企業文化があるからこそ、
このような働きやすい環境づくりに注力できています。
あなたにはお客様の理想の空間づくりのサポートをお任せ。
研修制度が充実しているので、
未経験からでも安心してスタートできます!
「長く働ける環境で成長したい」
「地元でキャリアを築きたい」
という方は、ぜひ一度ご応募ください。
ポイント2プライベートや趣味の時間も大切にできるように!
入社して一番驚いたのは、接客業なのに休日やプライベートの時間がしっかり確保できることですね。水曜定休+シフト休の週休2日制で、残業も月10時間程度と少なめ。さらに7日間の夏休みや9日間の年末年始休暇といった長期休暇もあって、家族で旅行に行ったり、趣味に没頭したりしています。以前は休日に仕事の電話が来ることもあって、ON/OFFの切り替えが難しかったんですが、今は完全にOFFの時間を楽しめています。
ポイント3女の転職!取材リポート
創業110年以上、東証プライム上場という確かな安定性に加え、女性が年代を問わず活躍できる環境が整っているタカラスタンダード。取材でもっとも印象的だったのは、産育休の取得率がほぼ100%という事実と、多くの方が復職後も時短制度などを活用してイキイキと働いている姿でした。年間休日122日、残業も月10時間程度と家庭や自分の時間を大切にできる環境なので、長く安心してキャリアを築きたい方におすすめです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 9:00~17:50(実働7時間50分/休憩1時間) 【残業について】 月平均10時間程度 |
勤務地 | ★U・Iターン歓迎! ■高崎ショールーム 群馬県高崎市緑町4丁目1番地6 <群馬県高崎市で暮らすメリット!> ◆家賃や住宅価格が安い 都心に比べて家賃や土地・住宅の価格が大幅に安く、広い住居に住める! ◆自然が豊か 山や川、公園など自然が身近にあり、アウトドアや子育てに最適! ◆交通アクセスが良い 新幹線や高速道路が整備されており、東京まで約1時間でアクセス可能! ◆子育て・教育環境が充実 保育園や学校が比較的入りやすく、待機児童も少ない! ◆渋滞や混雑が少ない 通勤・通学や買い物時の混雑が都心より少ない! (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 転居をともなう転勤はありません。 |
給与 | 【首都圏区分】月給:192,500円~222,500円 【首都圏以外】月給:178,500円~214,500円 ※地域・経験・能力・年齢・前給等を考慮し決定 ※残業代は別途支給 ※食事手当として3,500円を別途支給 ※試用期間:原則3ヵ月・最大6ヵ月(条件変更なし) 【給与例】 ■年収例 331万円/経験1年/月給:195,500円 389万円/経験3年/月給:229,800円 443万円/経験5年/月給:263,600円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(2024年度実績4.6ヶ月分) ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■退職金制度 ■住宅融資制度 ■社員持ち株制度 ■各種検診補助 ■保養所あり ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日122日> ■週休2日制(水曜日+平日1日のシフト制) ※その他勤務カレンダーに準ずる ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■アニバーサリー休暇 ■リフレッシュ休暇(勤続5・10・20・30年) ■産前産後・育児・介護休暇 【産休育休活用例】 タカラスタンダードは高い水準で仕事と子育ての両立支援に取り組む企業として『プラチナくるみん』に認定!希望者のほぼ100%が産育休を取得しています。 |
応募資格 | ★20代の女性がメインに活躍 ★未経験・第二新卒歓迎 ★高卒以上 【あると望ましい経験・能力】 ◎パソコン業務に抵抗が無い方 ◎人と接することが好きな方 ◎営業や販売の経験がある方 ◎住宅やインテリアに興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。