NEW
正社員
●創業110年以上の東証プライム上場企業で活躍
●産育休の取得&復帰実績多数
●30代~40代の女性スタッフ活躍中
●週休2日制(水曜定休+シフト休)
●年休122日・長期休暇あり(夏季/年末年始)
あなたにはタカラスタンダードのショールームにて、来場されたお客様の
受付・商品説明・販売促進といった業務をお任せ!
■具体的には…
*来店されたお客様の受付・予約確認
*お客様の希望のヒアリング
*イメージ図作成・見積り作成
*WordやExcelを使った簡単な事務作業
*担当営業との情報共有
*電話対応
*カタログの整理や補充
*展示のプラン作成 など
\このお仕事のPOINT/
━━━━━━━━━━━
●ノルマ等は一切ありません。
来客数は平日3~4組/土日祝5~7組ほど。
ショールームを回りながら
お客様のライフスタイルを丁寧に伺い、
ピッタリの製品を提案していきます。
●タカラスタンダードが独自開発した
高品位ホーローを使用した製品や、
時代のニーズに沿った製品など、
魅力的なラインアップが揃っているため、
提案のしやすさは抜群です。
●研修制度や教育ノウハウも充実。
未経験やブランクのある方でも
無理なく業務に慣れていけます!
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【残業月10時間程度&年休122日!家庭との両立を会社が応援!】
「もう一度働きたいけれど、家庭との両立は大丈夫?」そんな不安を抱える方にも安心の環境が整っています。残業時間は月平均10時間程度で少なめ。当社にはエリア内のショールーム同士で業務をシェアする独自の仕組みがあり、忙しい時は助け合える体制が整っています!また、年間休日122日とたっぷり確保。夏季・年末年始はまとまった休みが取れます。
当社には「お子さんが生まれたら産育休を取るのが当たり前」という風土が根付いていて、北関東エリアの産育休取得率はほぼ100%!年間で約50名のスタッフが育休を取得し、多くの方が復職しています。時短勤務制度も充実しているので、育児との両立も無理なくできます!
【単なる商品説明ではない、やりがいのあるポジション】
ショールームアドバイザーはただ商品を説明するだけのポジションではありません。お客様の家族構成やライフスタイルなどをヒアリングして、理想の空間づくりをお手伝いするサポーターの役割を担っています。お客様から「何度も打ち合わせをしてくれて感謝しています」「毎年使い心地を見に来てくれるのが嬉しい」といった感謝の言葉やお礼の手紙いただくこともしばしば。
さらに業者さんから「また次のお客様を連れてくるね」といった言葉を掛けられることもあります。たくさんの方と深い関係を築いていけるので、日々、大きなやりがいを感じられます。
【教育制度について】
■研修制度が充実
(1)入社後1週間⇒基本研修(動画・教材による自学自習形式)
(2)入社3ヵ月以内⇒商品知識等の研修
(3)入社1年目/3年目⇒フォロー研修
※この他に「階級別研修」や「自己啓発支援」などもあります。
【女性管理職について】
■女性のチーフも在籍
将来的には「アドバイザー」→「商品担当」→「フロアリーダー」→「サブリーダー」→「チーフ」とキャリアアップしていけます。また、他部署(営業など)へのキャリアチェンジも可能です。
ポイント1ブランクOK!育児中のスタッフ多数活躍! あなたの「生活者」として視点が提案に活かせます!
ブランクがあっても大丈夫!
タカラスタンダードが販売しているのは
キッチンやお風呂といった「住宅設備」なので、
あなたの生活者としての視点が強みになります。
事実、当社では30代~40代の女性が
アドバイザーとして多数活躍中!
創業110年以上の歴史を持つ
東証プライム上場企業ということで、
研修制度もしっかり整備しています。
入社後は1週間の基本研修からスタート。
その後はOJTや各種フォローアップ研修で
無理なくじっくりとスキルアップできます。
今回は群馬での募集となります。
あなたも“生活者目線”を武器に、
地元で新たに長期的なキャリアを
築いていきませんか?
ポイント2プライベートや趣味の時間も大切にできるように!
キャリアの中断に不安を感じていましたが、周囲の方々に背中を押してもらって産育休を取得。復職後は時短勤務制度を活用しながら子育てと仕事の両立をしています。「この収納だと子どもが自分で片付けやすいですよ」など、実体験に基づくアドバイスがお客様に喜ばれることも多く、ショールームアドバイザーは自分のライフイベントがプラスになる仕事だと実感。長期的なキャリアを築いていきたい女性におすすめのポジションです!
ポイント3女の転職!取材リポート
創業110年以上、東証プライム上場という確かな安定性に加え、女性が年代を問わず活躍できる環境が整っているタカラスタンダード。取材でもっとも印象的だったのは、産育休の取得率がほぼ100%という事実と、多くの方が復職後も時短制度などを活用してイキイキと働いている姿でした。年間休日122日、残業も月10時間程度と家庭や自分の時間を大切にできる環境なので、長く安心してキャリアを築きたい方におすすめです!
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※試用期間中の雇用形態の差異はありません |
勤務時間 | 9:00~17:50(実働7時間50分/休憩1時間) 【残業について】 月平均10時間程度 |
勤務地 | ★U・Iターン歓迎! ■高崎ショールーム 群馬県高崎市緑町4丁目1番地6 <群馬県高崎市でクラスメリット!> ◆家賃や住宅価格が安い 都心に比べて家賃や土地・住宅の価格が大幅に安く、広い住居に住める! ◆自然が豊か 山や川、公園など自然が身近にあり、アウトドアや子育てに最適! ◆交通アクセスが良い 新幹線や高速道路が整備されており、東京まで約1時間でアクセス可能! ◆子育て・教育環境が充実 保育園や学校が比較的入りやすく、待機児童も少ない! ◆渋滞や混雑が少ない 通勤・通学や買い物時の混雑が都心より少ない! (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | 転居をともなう転勤はありません。 |
給与 | 【首都圏区分】月給:192,500円~222,500円 【首都圏以外】月給:178,500円~214,500円 ※地域・経験・能力・年齢・前給等を考慮し決定 ※残業代は別途支給 ※食事手当として3,500円を別途支給 ※試用期間:原則3ヵ月・最大6ヵ月(条件変更なし) 【給与例】 ■年収例 331万円/経験1年/月給:195,500円 389万円/経験3年/月給:229,800円 443万円/経験5年/月給:263,600円 |
待遇・福利厚生 | ■昇給年1回 ■賞与年2回(2024年度実績4.6ヶ月分) ■各種社会保険完備 ■交通費全額支給 ■財形貯蓄制度 ■慶弔見舞金 ■退職金制度 ■住宅融資制度 ■社員持ち株制度 ■各種検診補助 ■保養所あり ■屋内禁煙 |
休日・休暇 | <年間休日122日> ■週休2日制(水曜日+平日1日のシフト制) ※その他勤務カレンダーに準ずる ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■アニバーサリー休暇 ■リフレッシュ休暇(勤続5・10・20・30年) ■産前産後・育児・介護休暇 【産休育休活用例】 タカラスタンダードは高い水準で仕事と子育ての両立支援に取り組む企業として『プラチナくるみん』に認定!希望者のほぼ100%が産育休を取得しています。 |
応募資格 | ★20代の女性がメインに活躍 ★未経験・第二新卒歓迎 ★高卒以上 【あると望ましい経験・能力】 ◎パソコン業務に抵抗が無い方 ◎人と接することが好きな方 ◎営業や販売の経験がある方 ◎住宅やインテリアに興味がある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。