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正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
【秋葉原/在宅可】SCM高度化に向けた業務改革※日立Gの産業機械メーカー/シェアトップクラス製品多数
【連結売上3000億円・連結従業員9000名/設立以来赤字無しの安定経営基盤/日立グループの中核企業】
■業務概要:
・サプライヤから工場、国内外販売会社、特約店までの全体のモノの流れを清流化し、経営効率化するための、施策の立案、実行
・グローバル在庫最適化に向けた業務提案・構築推進。海外事業所、グループ会社との提案、協議、折衝業務。
・市場への製品投入計画とその配分など、これまで各部門主導で実施されてきた業務を、全社的に統括する機能を実現するための施策実行
・特に現在は、国内外工場の在庫最適化に向けて、工場データを分析し、改善策を提案し、実行する支援を行っています。
■職務詳細:
・グローバルに各事業部門の受発注、在庫情報から、在庫状況の分析、改善点のレポート、発注量のアドバイス等の支援業務
・国内外工場の、生産計画立案方法、サプライヤへの発注量算出方法等をシステム含めて分析し、改善策の提案、実行支援
■配属組織について:
・当社グループ全体のサプライチェーンマネージメントをグローバルで高度化することがミッション。
・現在は、短納期供給の取り組みや、グローバル連結在庫マネージメントの導入を推進中。
■ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス:
・幅広い部門との連携が必要で、事業拡大と経営効率改善に貢献できるポジションです。
・海外とコミュニケーションを有する業務があり、海外出張にて現地との打合せ折衝等もあります。
・社内のSCM専門部署として、社内方針立案や各プロジェクトに参画します。
・将来は、SCM統括として、全社SCM戦略をリードする立場になっていただくことを期待しております。
■働く環境:
・配属先であるグローバルロジスティクス戦略部は10名所属しており、そのうちSCM戦略グループは7名(社員6名、請負1名)です。
・働き方:リモート勤務等柔軟な勤務を推奨(業務習得後はリモート勤務比率高い)。
・25年度年休取得目標21日とし(19日以上を部内の最低取得目標としています)、ワークライフバランスの充実を図っております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 物流企画、物流管理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:45分(12:00~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:50~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~340,000円 <月給> 250,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで参考金額です。詳細は前職水準・年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(規定に基づき支給) 家族手当:会社規定による 住宅手当:家賃補助制度(会社規定による) 寮社宅:社宅・独身寮制度(会社規定による) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:退職一時金(勤続年数3年以上で支給) <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT、Off-JT、eラーニングなど <その他補足> ■財形貯蓄制度(奨励金支給) ■企業年金 ■確定拠出年金 ■持株会・日立持株会(奨励金支給) ■カフェテリアプラン(年間110,000円相当のポイント制) ■住宅支援制度(住宅手当、転勤時の寮・社宅補助、日立グループ住宅融資制度) ■育児休職・短時間勤務制度 ■介護休職・短時間勤務制度 ■日立グループ各種団体割引保険 ■労働組合(日立産機システム労働組合) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~24日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 メーデー、創立記念日、年末年始、夏期休暇、有給休暇(入社3ヶ月後に付与)、リフレッシュ休暇(勤続10年後、5年毎に5~10日)、出産・育児休暇、介護休暇、家族看護休暇、特別休日(企業カレンダーによる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・製造業における、(営業)(生産管理)(SCM)(調達)関連業務経験 ・グローバルマインドをお持ちの方(TOEIC(R)テスト600以上を希望。グローバルビジネスや語学習得に取組む姿勢があること。) ・Word,Excel,PowerPoint等、基本的なPCスキル。(Excelマクロや、Access・Power BI等が作成できるとなお良いです) <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社日立産機システム |
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所在地 | 〒101-0021 東京都千代田区外神田1-5-1 住友不動産秋葉原ファーストビル |
事業内容 | ~日立グループの中核企業として、産業電機の幅広い分野で社会・産業・インフラを支えています~ ■企業の特徴・事業内容 幅広い分野を持つ日立グループの中で、株式会社日立製作所の産業電機事業を専業分社し、2002年4月に設立されました。産業用の空気圧縮機、変圧器、インクジェットプリンタを主としたマーキングシステムや、モーター、制御機器などのドライブシステム事業、ポンプ、ファンなどの風水力機器、ホイスト(クレーン)等の分野において、国内トップクラスのシェアを数多く誇る有数の企業です。産業電機分野は、日本のモノづくりや社会インフラを支える中核製品分野であり、近年は小型化・軽量化・省エネ化が大きなテーマとなっています。グローバル市場においても、新興国を中心とした産業振興やインフラ整備の根幹をなす、不可欠な製品群としてますますニーズが高まっています。 ■事業戦略 幅広い製品分野を誇る当社は、開発・製造から販売、アフターサービスまでをワンストップで有し、あらゆるビジネスチャンスを取り込むことで、日立グループの中でも有数の「稼げる」事業体制を確立しています。国内では全国30拠点以上に上る営業、サービス拠点でのきめ細かなサービスがお客様からの高い評価を得ています。さらなる事業拡大のために、既に強固な基盤を持っている国内市場を技術イノベーションやアフターサービスの取り込みで深耕することと同時に、グローバル事業展開の加速に精力的に取組んでいます。オーガニックな成長のための手を打ちつつも、事業成長のためのクロスボーダーM&Aや国内外の他企業とのアライアンスを精力的に進めています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.hitachi-ies.co.jp/ |
設立 | 年2002年4月 |
資本金 | 10,000百万円 |
売上 | 337,100百万円 |
従業員数 | 3,568名 |
平均年齢 | 40.5歳 |
主要取引先 | - |
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