NEW
業務委託
【全国どこからでも経理経験を活かして働ける!】
◆フルリモート
◆完全在宅
◆全国から応募可能
◆コンサルティング未経験でもチャレンジ可能
当社の「バーチャル経理アシスタント」サービスにおいて、
お客様とプロ経理スタッフの間に立ち、
経理業務の設計と実行をリードするポジションです。
≪具体的な仕事内容》
◇お客様への導入コンサルティングと業務設計
◇お客様の経理業務の現状把握と改善提案
◇契約範囲内でのアウトソーシング内容の計画立案
◇経理実務の一部担当(特にオンボーディング期間中)
◇経理スタッフへの業務指示と進捗管理
◇業務マニュアル・手順書の作成
◇お客様との定期的なミーティングと報告
◇プロジェクトマネージャーとの連携による業務推進 など
\ライフスタイルに合わせて働けるのがPOINT!/
・完全在宅で全国どこからでも、海外からでも働ける環境
・副業・Wワークとしても活躍可能
★さまざまな業種の企業案件に携われるため、経理として業務の幅を広げることができます◎
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【◇◆あなたの"こうすれば効率的"を形にできる環境◆◇】
「もっと効率的な方法があるのに…」今までの経理経験で、そんな思いを抱いたことはありませんか?当社の経理実務コンサルタントは、お客様の経理業務を自ら設計し、効率化を実現するポジションです。
業務フローの整備、マニュアル作成など、あなたのアイデアを形にし、PDCAサイクルで改善していく醍醐味があります。さらに、設計した業務をプロ経理スタッフに落とし込む過程で、リーダーシップも発揮できます。自分の考えた効率化が実現し、お客様と経理スタッフ双方から感謝される、そんな充実感と達成感を味わえる仕事です。
【◇◆全国どこからでも、経理キャリアの可能性が広がる◆◇】
地方移住、家庭の事情…様々な理由で働く場所に制約がある方も、経理キャリアを諦める必要はありません。当社では完全リモートワークで、全国各地から経理のプロフェッショナルが活躍しています。
さらに魅力的なのは「コンサルティングと実務の二軸」での業務体験。お客様の経理業務を設計する上流工程と、実際の経理実務の両方を経験できるため、幅広い視点と専門性を同時に磨けます。複数の企業の経理に関わることで、業界や規模の異なる会社の経理フローを学べるチャンスです。
ポイント1≪働く場所を選ばない、自由なキャリアを!≫ あなたの経理スキルで新たなステージへ一歩進みませんか?
日本全国どこからでも、経験を活かしあなたのペースで働ける
【経理実務コンサルタント】という選択肢を――。
◆完全リモートワークで場所を選ばない
◆プロジェクトごとに多彩な経理業務に関われる
◆コンサルティングと実務の二軸で経験を広げられる
◆自分で設計した業務改善をカタチにできる
「経理の知識を活かしながら、もっと幅広く活躍したい」
「地方に住んでいても、都心並みのやりがいと報酬を得たい」
そんなあなたの次のキャリアステップとして、
私たちの「バーチャル経理アシスタント」サービスで、
経理のプロフェッショナルとして輝きませんか?
ポイント2女の転職!取材リポート
取材を通して感じたのは、「働きやすさ」への徹底的なこだわりです。完全リモートで出社が一切不要、全国どこからでも自分の生活拠点を選べる自由があります。業務委託契約だからこそ実現する「希望の時間に自宅から勤務できる」働き方で、育児や介護との両立、地方移住後のキャリア継続など、さまざまなライフスタイルに対応できる理想的な環境だと感じました。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
---|---|
雇用形態 | 業務委託 |
勤務時間 | 最低想定時間:月50時間〜 ※プロジェクトにより変動 ・平日日中のミーティングやslack対応も発生するため、平日夜間・土日のみの稼働はNG(一部業務は平日夜・土日可) |
勤務地 | ◆フルリモート(完全在宅) ◆日本全国からのご応募も大歓迎です! 【事業所】 東京都渋谷区円山町28-3 いちご渋谷道玄坂ビル2階 (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 |
交通 | フルリモートのため通勤不要 |
給与 | 報酬 2,000円~/時 |
待遇・福利厚生 | ■服装・髪色自由 ■ネイル可 ■完全在宅勤務 |
休日・休暇 | 原則自由(業務委託契約内容に準ずる) ◆最低想定時間:月50時間〜 ◆平日夜間・土日のみの稼働はNG(一部業務は平日夜・土日可) |
応募資格 | ◆学歴不問 ◆経理業務の実務経験(3年以上) ◆社内外での円滑なコミュニケーションができる方 ◆メール、クラウドストレージ等のツールを利用できる方、未経験であっても抵抗がない方 ◆マニュアルや簡易提案書等の作成ができる方 ◆入社前に必要な環境を満たす方(ご契約後の準備・設定でも可) ・自身のみが使用するパソコン ※1※2※3 ・インターネット環境:速度10Mbps以上 ・有料のセキュリティソフト <注意事項> ※1:購入から10年以上経過している機器は不可です。(3年以内推奨) ※2:WindowsOSをご使用される場合は、Microsoft社のサポート対象内のOSをご使用ください。(Windows11以上) ※3:一部WindowsOS指定の案件がございます。WindowsOS以外をご使用される際はご留意ください。 【あると望ましい経験・能力】 ◆クライアントワーク経験(1年以上) ◆お一人で月次決算、年次決算を担当した経理経験 ◆バックオフィスの効率化に取り組んだ経験 ※必須ではありません |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。