NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/28(月)〜2025/10/26(日)
アンケートリサーチャー(リーダー)※Googleも利用する独自ビッグデータ保有/リモート可
当社にてアンケート/リサーチャーをお任せします。
■業務内容:
(1)独自データを活用した調査案件の運用・クライアントへの提言
当社独自のWeb行動ログとアンケート回答が紐づく国内最大規模のパネルを活用して、他部署とも連携しながら、クライアントのマーケティング課題を聞き出し、整理をしたうえで、リサーチャーとして調査企画からAsking調査部分の運用全般に至るまでを主担当として推進していただきます。
Asking調査結果だけでなく、当社独自のWeb行動ログデータの分析結果も踏まえて、クライアントへの示唆・提言を行い、課題解決へ貢献していただきます。
(2)プロジェクトの運用
適性や志向性に応じて、広報やPRとも連携した自主調査の企画・作成や、クライアントニーズを把握しての商品開発、新パネルを活用した新サービス開発、組織の生産性向上など主担当のプロジェクトを設定し、推進を行なっていただきます。新しいことに積極的に挑戦できる環境で案件やプロジェクトの運用などを推進していただきます。
Google社と共同開発したバタフライサーキットも当社の多様な取り組みの中で生まれました。
■魅力・身につく力:
◇利用できるデータの独自性とそのデータから示唆を出す力
アンケートの意識データとインターネット行動ログデータをかけ合わせた当社独自のデータセットを分析・活用して、クライアントとしっかりと向き合いながら、示唆・提言を行なっていただくことができます。
◇リサーチャー、コンサルタントに閉じない幅広い力
提案から設計、集計、分析、報告に至るまでの一連の業務。また「自社サービスの売上を上げるための施策立案とその実行」、「商品開発」、「RやTableau、SQLを用いたビッグデータ分析」など幅広い業務を行なっていただくことで、「顧客コミュニケーション」や「商品企画・立案」、「アンケート以外のデータ分析」などのスキルをつけていただくことができます。
◇挑戦しやすい環境
クライアントニーズを理解・整理し、当社独自のデータやテクノロジーと分析ノウハウを活かした新商品開発なども推進していただけます。
お互いを尊重し合いながらフラットにコミュニケーションが取れ、チャレンジを応援する風土の中で、裁量も大きく、手腕をふるっていただけるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件変更:なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂2-17-22 赤坂トラストタワー5F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線・南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):282,000円~313,000円 固定残業手当/月:108,000円~127,000円(固定残業時間51時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 390,000円~440,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験を考慮し、当社規定と照らし合わせた上で決定いたします。 ■昇給:年2回(7月、1月) ■賞与:年2回(7月、1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■業務書籍購入、外部セミナー参加費補助 ■e-Learning環境等の提供 <その他補足> 【その他】 ・施設内禁煙 ・その他インセンティブ等:社員旅行、達成会(食事)、自社BARの自由利用等 ・社員持ち株会への入会資格:年に1回購入機会有り ※黒字前提で毎年配当あり(12期連続黒字) ・通勤費:実費精算 ・選択制企業DC ・New Value Creation Award ・コミュニケーション施策への費用補助 ・育児支援制度(育児費用補助、育児時短フレックスの給与優遇等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇(7月~10月の間に自由取得)、年末年始休暇、慶弔休暇休暇、産前産後休暇、介護休業、育児・介護休業、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、看護休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・四年制大学卒業以上 ・アンケートの調査票設計経験3年以上 ■歓迎条件: ・意識データや行動データなどの分析結果から施策提案ができる方 ・課題を整理し、調査提案ができる方 ・定性調査(インタビュー(オンラインやチャット含む)など)の運用経験 ・多変量解析などの分析手法の利用経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヴァリューズ |
---|---|
所在地 | 〒107-6405 東京都港区赤坂2-17-22 赤坂トラストタワー5F |
事業内容 | ■事業内容: ・経営に関するコンサルティング及び成長支援事業 ・インターネット行動ログ分析事業(ビッグデータ解析事業) ・IT先端技術を駆使した「売れる仕組み」構築事業 ■事業の特徴: (1)マーケティングデータ分析・コンサルティング ・Dockpit(ドックピット)…限られた時間でたくさんの情報を必要とするマーケターが、分析したいキーワードやサイトURL、業界を入力するだけで、競合調査、業界分析、トレンド把握を可能にしたマーケティングツールです。ヴァリューズが独自保有している、国内250万人規模の消費者モニター会員のWeb行動ログデータから、マーケティングに必須の3C(自社・競合・競合)を手軽に分析することができます。 ・ネットリサーチ…「アンケート調査×行動ログ分析」とは、AskingデータとListeningデータの長所を取り入れた調査、分析手法です。属性情報に紐付いた250万人の一般モニターのインターネット行動ログデータを保有しています。このモニターに対してアンケートを取り、ログデータ以外の情報を用いた消費者分類と深掘り分析が可能です。 ・海外市場調査サービス…外国人の消費意識と実態、ECモールやWeb広告の現状、Web行動の実態について把握できるサービスです。主に中国市場の実態が分析できる調査サービスを実現してきました。その知見を活かし、東南アジアでのサービス展開を進めています。 (2)DX推進支援…蓄積された社内データを預かりプロのアナリストが可視化。データドリブンなマーケティングが可能となるダッシュボードを提供します。自社と市場で起こっている状況を同時にウォッチすることができ、データドリブンな事業改善を実現します。 (3)デジタルプロモーション…独自のビッグデータ基盤とデータ解析/分析技術を活かし、訴求力の高いWeb広告の運用施策を提供しています。高度なマーケティングリサーチを活用したPDCAで効果的な広告運用を提案します。 |
代表者 | - |
URL | https://www.valuesccg.com/ |
設立 | 年2009年9月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 189名 |
平均年齢 | 31歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。