NEW
正社員
受付カウンセラー/事務や受付・カウンセリング・施術前後のフォローなど★美容の知識が身に付く!ノルマ・セールスなし&充実待遇
◆予約受付・電話応対
クリニックにご来院いただいた患者様の接客や事務、お電話でのお問い合わせ、メールの対応などをお任せします。
予約管理は、電子カルテを使用。入力はすぐに慣れますのでご安心ください。
◆カウンセリングフォロー
当院ではカウンセリングは医師が行いますが、不安に思われていることや聞きそびれたことをカウンセラーがフォローしていきます。
場合によっては、もう一度医師のカウンセリングをお受けいただけるように調整をしていきます。
施術後のダウンタイムを踏まえ、お休み期間のアドバイスなど患者様の立場に立ってご提案していきます。
◆プラン説明・手術手続き
患者様の施術に合わせたプランや料金の説明、手術の手続きや流れの説明を行います。
アップセルはないので、ノルマや契約件数に追われることなく患者様に寄り添い適した内容をご案内・ご提案できる点が大きな強みです。
【なによりも大切なのは、患者様の安心と笑顔です。】
患者様の中には、医師のカウンセリング後に、言えなかったことや不安になってしまったことが出てくるケースも少なくありません。
それらを受け止めるのが私たちの役目。背中を押したり、施術自体を考え直していただいたりと、患者様の想いに寄り添うやりがいあるお仕事だと感じています。施術後、綺麗になった患者様の笑顔を見ることが私たちの喜びです。
【各部門が連携し、チームワークでサービスを提供。】
私たちがなによりも大切にしているのは「チームワーク」。
医師・看護師・受付カウンセラー、それぞれの専門知識を活かしながら密に連携することで、患者様の安心・安全を第一に考えた最善のサービスや施術の提供を目指しています。
わからないことがあれば、医師や看護師に気軽に相談できる環境ですし、情報共有などのコミュニケーションも活発です。
クリニック全体で、患者様を支えていきましょう。
【一日の仕事の流れ】
09:30 朝礼(発表・申し送り)
10:00 患者様応対、事務業務
11:30~13:00 交代で昼食
16:00頃 交代で休憩(おやつタイム)
19:00 勤務終了
【この仕事で磨ける経験・能力】
受付カウンセラーとして最も大切にしているのが、患者様に安心感・信頼感を与える上質な接遇スキルです。
研修でも丁寧にお教えしていますので、経験を積みながらレベルアップを目指していきましょう。
【女性管理職について】
美容クリニックという特性上、女性スタッフが多いことから女性管理職が多く在籍しています。
受付カウンセラーを取りまとめる部長や副部長、主任は現場経験のある女性スタッフが勤めています。
「もっと成長したい、キャリアアップしたい」という気持ちを尊重し、応援する環境も整っているので、将来的に管理職を目指したい方にとっても豊富なチャンスがあります。
【配属部署概要】
受付カウンセラー部門に配属。美容好きなスタッフが多く、美容医療やコスメの話で盛り上がることもよくあります。
業務においても意見は積極的に伝え、皆で良い環境づくりを目標に取り組んでいます。
【年齢構成】
10~18名、20~30代が中心で、未経験スタートも多数活躍中。勤続10年以上のスタッフもいます。
ポイント1患者さまに笑顔と安心を。 美容×上質な接客で、自分をもっと輝かせる。
患者様にただ施術を提供するのではなく、
悩みに寄り添い、安心して相談できる存在であること。
これが、私たちの大切にしている
“患者様中心主義”の考え方です。
受付カウンセラーは、
最初に患者様と接する大切なポジション。
丁寧な対応が信頼につながり、
「ここに来てよかった」と思っていただける瞬間を
つくる役割です。
未経験からでも美容や接客のスキルを学べる研修制度あり。
ノルマなし・週休2日・有給取得100%と
働きやすさも整っています。
“美”を通じて、誰かの人生に寄り添い、
自分自身も成長できる
――そんな日々を一緒に始めませんか?
ポイント2~受付カウンセラー:Tさん~
美容好きがきっかけとなり、患者様第一主義を掲げる水の森美容クリニックに転職しました。
一番の魅力は、無理な勧誘がなく、必要な施術だけを提案できる誠実さです。
患者様からの信頼も厚いですし、友人や家族にも自信を持って勧められます。
未経験での入職でしたが、研修のおかげで着実に成長することができました。
現在は主任としてスタッフの成長をサポートする役割にやりがいを感じています。
ポイント3~受付カウンセラー:Aさん~
同業・同職種の勤務経験を経て転職してきたスタッフもいますが、多くが美容業界未経験からスタートしています。
最新の美容機器での施術もあり、スタッフも興味深々!
先輩後輩関係なく、個々の知識や技術を出し合いながら学び合っていく風土ができており、「患者様にご満足いただくためには?」を考えながらみんなでスキルアップを目指しています!
ポイント4女の転職!取材リポート
昨今、男女問わず美容医療への興味関心は高まっています。しかしながら、不明瞭な料金形態や外科的治療への恐怖感、無理な勧誘など患者様の不安要素も未だ少なくありません。
そのような中で同社は“患者様中心主義”の方針を掲げ、派手な広告展開を行わずともSNSや口コミで高く支持されています。
「患者様にとって本当に良いものしかご提案しない」というスタンスは、スタッフの安心感や働きやすさにも繋がっています。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 受付 サービス、販売系 > 理美容、エステ関連 > 理美容・エステ関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 ※◆試用期間3ヶ月(短縮・延長有) 試用期間中は以下の条件となります。 ・給与/月給24万円 ※固定残業代9000円/5H分含む、超過分別途支給 ・勤務時間/10:00~19:00 ※状況によっては多少前後する可能性があります |
勤務時間 | 9:00~18:00 10:00~19:00 10:30~19:30 ※中番は朝礼により9:30~出勤 (朝礼30分間の給料は固定残業代として支給) 【残業について】 手術時間の変動により残業が発生してしまう場合もありますが、基本的には残業なしで業務を終えられるようにしています。 残業は、あっても1日1時間以下に抑えています。 |
勤務地 | ◆名古屋院 愛知県名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル10F (変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地 【転勤の可能性】 状況によっては転勤の可能性もあり |
交通 | ◆名古屋院 地下鉄東山・名城線「栄駅」、 名鉄瀬戸線「栄町駅」16番出口より徒歩約5分 ★ラシック、カフェ・ド・クリエ隣接 |
給与 | 月給26万円~ ※経験・能力を考慮し、相談の上決定 ※固定残業代1万円/5H分含む、超過分別途支給 【給与例】 ■年収例 【入社2年目】371.4万円(過去実績) →月給26.1万円+各種手当+報奨金+賞与年2回 【入社4年目】438.8万円(過去実績) →月給26.4万円+役職手当+各種手当+報奨金+賞与年2回 |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(1~6等級まで) ◆賞与年2回(入社1年後より) ◆社割制度 ◆産休・育休制度 ◆スタッフ紹介制度(謝礼金有) ◆制服貸与 ◆勉強会 ◆社会保険完備 ◆健康診断 ◆交通費支給(上限月3万円) ◆社員旅行 ◆報奨金(規定) ◆研修制度 ◆敷地内禁煙 |
休日・休暇 | ★年間休日113日 週休2日制(月8~9日・シフト制) 夏季休暇 年始休暇 有給休暇(取得率100%) ★週2日のお休みの他、有給も100%取得が可能!連休も可能で、旅行などを計画するスタッフも多いです。 スタッフに対しても“誠実”に向き合い 「一生懸命働いて、休む時は休む」というメリハリを重視。 長く安心して働ける環境を整えています。 【産休育休活用例】 産休育休制度の取得率は…なんと100%! 結婚、育児などのライフステージの変化を経て、また職場に復帰できる環境です! |
応募資格 | ◎高卒以上、社会人経験3年以上 ◎美容・医療業界、受付カウンセラー未経験歓迎 ◎社会人としての一般常識やマナーが身に付いている方 ◎20代、30代女性活躍中 医療や美容に興味がある方やエステなど美容の施術を受けた経験がある、学んだことがあるという方にピッタリ! 「誰かの役に立ちたい、喜ばせたい」というあなたの想いを仕事に活かせる環境です。 *店長・主任等経験者優遇! 希望や適性により、スタッフ育成やマネジメントなど、主任サポートもお任せします。 【あると望ましい経験・能力】 患者様と1対1で関わるお仕事なので接客・サービス業の経験が活かせます。 <活かせる経験> ・美容カウンセラー ・受付美容カウンセラー ・受付カウンセラー ・カウンセリング ・脱毛美容クリニックサロン ・医療事務 ・受付事務 ・レセプション ・脱毛スタッフ ・エステティシャン ・美容受付 ・美容部員 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
会社名称 | 医療法人水の森美容外科【水の森美容クリニック】 |
---|---|
所在地 | - |
事業内容 | 美容整形・美容外科・美容皮膚科 <事業所> ■名古屋院 名古屋市中区栄3-6-20 辰晃ビル10F ■大阪梅田院 大阪市北区曽根崎2-3-2 梅新スクエアビルB1F ■大阪心斎橋院(2025年8月27日開院予定) 大阪府大阪市中央区南船場3丁目5-11 心斎橋フロントビル3F ■東京銀座院 中央区銀座2-5-4 ファサード銀座4F ■東京新宿院 新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル5F ■福岡院 福岡市中央区天神2-3-21 FUNDES天神西通りビル3階 ■東京渋谷院 東京都渋谷区神南1-20-8 COERU渋谷公園通り9F ■横浜院 神奈川県横浜市西区北幸1-4-1 横浜天理ビル13F |
代表者 | 理事長・総院長 竹江 渉 |
URL | |
設立 | 2006年2月4日 |
資本金 | 4927万7393円 |
売上 | 11億円(2023年実績) |
従業員数 | 132名 【中途入社の割合】 100% |
平均年齢 | 28歳(受付カウンセラーのみ) |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。