NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【会社概要】
同社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。二輪車向けトランスミッションは業界トップクラスの占有率を誇ります。
電動、自動運転といった次世代自動車向けパワートレイン、サスペンション、ステアリング等の商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、SDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しています。
【業務内容】
マーケティング・コミュニケーション&PR Directorは、同社のグローバル・コミュニケーション機能を構築し、リードします。
CMO(Chief Marketing Officer)直属の重要な役割であり、IRチーム、事業部門、グローバルなステークホルダーと密接に連携し、企業評価の向上、統一されたコミュニケーションの提供、武蔵グループ全体の長期的なブランド価値創造をサポートします。
【業務詳細】
・同社の長年の歴史と継続的なビジネスの成長を支える、包括的なコーポレートコミュニケーション戦略を一から策定し、実行する。
・IRチームと協力し、投資家、パートナー、そしてより広い市場に対して、ムサシの企業価値を高める魅力的なメッセージを発信する。
・事業部門や世界各地域と協力し、ポジティブなニュース、イニシアティブ、マーケティング活動を収集し、社内外に広める。
・CMOと協力し、武蔵のビジョンと戦略目標に沿った一貫したトーンとアイデンティティを確立し、強力で差別化されたコーポレートブランドを構築する。
・すべてのコミュニケーションチャネルにおけるメッセージの一貫性と規律を確保し、社内チームの連携と社外からの信頼を構築する「One Voice」アプローチを推進する。
・エグゼクティブ・メッセージ、PRキャンペーン、社内コミュニケーション、デジタル・プレゼンスの調整を行う。
【歓迎要件】※応募要件続き
■経営学または関連分野の学士号
■最低10年以上の関連経験
■グローバル環境でのスタートアップ経験があれば尚可
■マーケティング、コミュニケーション、または関連分野の高等教育修了者
■社内の組織体制や相互依存関係について…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |
交通 | - |
給与 | 年収 1300万円~1500万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■企業のストーリーテリングとレピュテーション構築に重点を置いた、B to B コミュニケーションにおける豊富な経験 ■メディア、デジタル、無記名チャネルを横断した統合コミュニケーション・プログラムの企画・実行能力 ■アーンドメディア、オウンドメディア、ペイドメディアにまたがるコミュニケーションツールやキャンペーンマネジメントの深い理解。 ■パートナーとの共同コミュニケーションを開発し、グローバルチーム全体のメッセージを調整することに長けている。 ■明るく熱意ある態度と、B to B環境にふさわしいプロフェッショナルな成熟度を備えた優れたヒューマンスキル ■優れた文書、口頭でのコミュニケーション、プレゼンテーションスキル ■成果志向であり、協調性の高い環境において、最小限の監督でイニシアチブを取れる方 ■厳しい納期の中で効果的に業務を遂行し、独立してプロジェクトを管理する能力 ■強い組織力と細部へのこだわり ■変化の激しい複雑な環境で活躍し、変化に対応できるプロフェッショナルな方 ■デマンドジェネレーション、デジタルマーケティング、エクスペリエンシャル、プロダクトマーケティングなど、他のマーケティング分野との協働経験 ■50%の出張をいとわない方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 武蔵精密工業株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒441-8134 愛知県豊橋市植田町字大膳39-5 |
事業内容 | ■概要: 当社は四輪/二輪車用向けに、デファレンシャル/トランスミッションギヤ/プラネタリィ/ボールジョイント/カムシャフト等の開発/製造/販売を行っています。コア事業における電動、自動運転といった次世代モビリティー向け商品展開を進める一方、先端AI技術開発によるインダストリー4.0の推進、カーボンニュートラルへの貢献を目指したエネルギーソリューション事業、更にSDGsの幅広い領域での達成貢献に向けたオープンイノベーション展開等、広く新事業の創出・拡大にも注力しております。 ■ムサシのものづくり:①~③を世界13カ国で高位平準化し、ムサシブランド商品を世界中の顧客に供給する世界最適生産体制づくりを行っています ①顧客のニーズを商品化する研究開発力:ニーズの多様化に対応するため、独自商品の研究開発体制を構築。先進の開発試験機を積極的に導入し、製品の設計から機能保障を一貫して社内で完結できる体制づくりを進めています。特に、オリジナル開発の3D設計やCAE解析技術を駆使した基本設計・応用解析は、小型・軽量・高強度・低フリクション(摩擦)を具体的なカタチにする技術として高い評価を頂いております。 ②鍛造から組立に至る「一貫生産体制」:鍛造から切削・熱処理・仕上げ・組立てに至る各工程が有機的に連結された一貫生産ラインを構築。社内で一貫生産を行うことにより、強みを活かし弱みを克服する全体最適視点での改善活動が可能となり、顧客のニーズを満足させる高品質・低コストが実現できます。 ③鍛造を支える金型製造技術や工具研削技術、生産ライン内品質保証体制などの周辺技術力:精密鍛造の金型を内製しており金型設計から製作に至る総合的な技術ノウハウを蓄積し、制度・寿命の向上、背策期間の短縮を図り、競争力を高めています。 ■就業環境: ・有給消化率平均80%を達成しており、全社員へ有給消化率70%以上を達することが「義務」付けられております。 ・年3回の9連休(年末年始、GW、お盆)やリモートワーク/フレックス制度が設けられており、柔軟な働き方を認めています。 ・中途社員比率45%であり、中途採用でもプロパーと差がなく長く活躍する事が可能です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.musashi.co.jp/ |
設立 | 年1944年1月 |
資本金 | 5,602百万円 |
売上 | 349,917百万円 |
従業員数 | 16,763名 |
平均年齢 | 40.7歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。