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正社員
【業務内容】
■グローバル展開する日経大手部品メーカーを担当し、顧客のビジネス理解と意思決定ネットワークへの関係性構築、並びに、顧客価値を基点にした戦略立案と実行、セールスパイプラインの管理が主な業務となります。営業部長直下でキーアカウントマネジメントを実行し、当社のトップラインを増加させる重要な立場として、営業販売活動の中核を担って頂きます。
■具体的業務内容
・主要顧客との中長期な関係性構築および維持
・顧客のビジネス課題を把握し、自社の製品・サービスを用いた提案活動
・年間売上目標の策定と達成管理
・市場、競合分析を通じたアカウント戦略の策定、実行
・価格交渉
・営業部に関わる社内資料作成(マーケティング活動、営業戦略、月次報告、中期経営計画など)
・戦略的プライシングの立案
・社内関連部門との調整、連携
・顧客からのフィードバック収集と社内への共有、改善提案
【募集背景】
現在の日本は自動車系の売上構成率が高く、それらは維持・成長を目指しながら、ロボット、ドローン、医療機器、宇宙開発分野への拡大のため、グローバル及び日本の営業組織も戦略、KPI まで全面的に構造改革を推進しています。
2024年に経営陣が一新され、事業戦略、営業戦略も刷新、営業力をさらに強化していくべく、自ら積極的に動いて、市場や顧客へアクセスし、担当のキーアカウントを密接な関係性を構築、新規案件プロジェクトのリードも実行頂けるような方にお越し頂きたいと考えています。
【魅力】
■グローバル CEO とも距離が近く、CMO 直下の海外マーケティング組織との連携、顧客である日系大手メーカーの属性も含めて、グローバル全域にご活躍いただけるやりがいのあるポジションです。
【レポートライン】
■グローバル CEO(40 代 元外資戦略ファーム、外資化学メーカー、外資大手投資ファンド)
↑ジャパンビジネスユニット プレジデント(50 代 元外資大手化学メーカー)
↑ジャパンビジネスユニット 営業部?(40 代 元日経、外資化学メーカー。R&D、マーケティング、セールス全ての経験あり)
★今回のポジション:部下無のプレイングマネージャー(管理職層)
※上記の通り、経営層と非常に距離が近い重要なポジションです
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 奈良県 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■B2B メーカーでの法人営業のご経験※製品分野は幅広く検討 ■英語力(メールのやりとり、英語プレゼンが作成可能なレベル:原稿読みでも OK) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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