正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【フィールドセールス】卸特化型SaaS|利用社数10万超|食品業界での経験を活かせる|働き方柔軟◎
■食品業界のDXを牽引する急成長スタートアップ■
◎安定成長:食品流通の大手から中小まで幅広い顧客に利用され、導入企業は年々拡大中。
◎堅実経営:上場企業の子会社として、持続的な成長を前提とした経営を実現。
◎働き方:リモート可&育休産休取得の実績あり。制度を活用しながら安心して働ける環境を整備。
■こんな方におススメ
食品業界での経験を活かし成長産業であるIT業界でスキル・キャリアアップをしたい方!是非卸業界の多文化構造の理解を活かし業界変革の一手を担っていただける方を募集しております!
業界ならではのレガシー文化やITリテラシー改善の問題など理解をしているからこそ自分で紐解き潜在的な課題へのアプローチができると思っています。是非ご応募お待ちしております。
■同社について:
飲食業界の受発注をスマホひとつでシンプルにするBtoB SaaSスタートアップ。創業以来、「人が創造的な仕事に集中できる時間を生み出す」ことを使命に、卸業者の業務効率化に取り組んできました。
◆実績
大企業~小規模事業者、北海道~沖縄と全国各地で導入が増えており、10万社の導入実績を誇ります。卸業者の声を起点に、使いやすさと課題解決を徹底追求し顧客課題に沿ったご提案や価値提供を進めて参ります。
◆展望
2024年には上場企業インフォマートの子会社となり、全国規模での展開やセキュリティ強化など、インフラとしての責任を果たす体制へと進化をいたしました。両社のシステムと営業力を融合し、外食産業全体へのDXを加速していく方針です。
■職務内容:
中小企業のお客さまを対象に、オンライン商談でサービスの説明・提案・受注・導入支援(サクセスチームと連携)など幅広い業務を担当します。
具体例)
・商談(対面/非対面)
・商談後の見積もり作成、提案
・受注後のデータセットアップ
・導入後のオンボーディング
・展示会出展対応
・代理店契約交渉~フォロー対応
※対象顧客:中小企業メイン(一部大企業あり)
■働き方について
基本はリモート勤務ですが、必要に応じて出張(日帰り・宿泊)が発生します。また年1回東京での共有会を実施しております。
※交通宿泊費は企業負担。
◆組織体制
リーダー:1名 IS:2名 FS:3名(平均年齢30歳)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 本採用と同条件 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 フレキシブルタイム:5:00~11:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-6-7 トーエイ・ハイツ 1A 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社および自宅】 商談状況次第でオフラインでの対応をしていただくケースがございます。 また、月1回、親会社(東京)での営業共有会への参加が必須となります。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):286,000円~375,000円 固定残業手当/月:89,000円~118,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 375,000円~493,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※社内規定により、経験・スキル等を考慮した上で決定いたします。 ※その他固定手当:リモートワーク手当(5,000 円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■フレックスタイム制 ■リモート可 ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始休暇、年次特別休暇、慶弔休暇、生理休暇、裁判員休暇、子の看護休暇、介護休暇、産前産後休暇、育児休業、特別休暇(結婚休暇、ワクチン休暇) ※病気休暇で入社時に3日付与 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・新規開拓営業経験 ※以下いずれかのご経験がある方 ・食品業界での営業経験(メーカー・卸など) ・SaaSまたはIT商材の法人営業経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タノム |
---|---|
所在地 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-6-7 トーエイ・ハイツ 1A |
事業内容 | ■事業内容: 飲食店に食材を納入する食品卸業者に対し、業務効率化&売上アップに貢献する受発注・販促SaaS『TANOMU』を提供しているスタートアップ企業です。 ■ミッション: <テクノロジーで、シゴトをシンプルに> FAXや電話が依然主流の食品業界において、シンプルな作業をテクノロジーで効率化し、卸売業者が本来注力すべき付加価値の高い業務に集中できる環境を実現する。そんな業界特化型のBtoB SaaSプラットフォームです。 ■ 特徴 ①売り手ファーストの姿勢 受発注サービスが買い手向け中心であった中、卸業者(売り手)の課題解決に徹底的に向き合い続けてきました。 「売上を伸ばす」ことではなく、「業務効率化と時間創出」を起点に開発を進めています。 ②課題解決から機能が育つアプローチ 新しい機能はすべて現場の声から生まれています。 コロナ禍では「非対面での提案活動」を再現するための販促機能を開発。結果として、”ついで買い”や埋もれていた商品の発掘につながりました。 ③誰でも使えるUI設計 デジタルに不慣れな卸業者でも直感的に使えるよう、シンプルさにこだわっています。 例)LINEからの受発注に対応/商習慣に合わせた柔軟な仕様(相場商品は金額を伏せて発注可能など) ■ 強み ①現場密着型の開発姿勢:築地・豊洲市場など卸業者の現場に入り込み、リアルな課題を吸い上げてプロダクトに反映しております。 ②柔軟な働き方とフラットな組織文化:フルリモート・フレックス制度を導入し、育児世帯にも配慮した職場環境です。 ③導入実績の拡大:中小企業から年商100億円を超える大手卸業者まで幅広く導入されており、全国展開が進行中です。 |
代表者 | - |
URL | https://lp.tano.mu/ |
設立 | 年2010年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 10名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。