正社員
【ミッション】
プロキュアメントチームの一員として、発注から売上認識が行われるまでのすべての調達活動を管理する責任およびSAPを含めた各システムへの入力を負います。
これには、調達プロセス、ライカ工場、ベンダー、内部チームとの交渉、SAPおよび内部システムへの入力、販売オペレーションを支援するための事務作業が含まれます。この役割には、調達と納品スケジュールの調整を通じて注文から請求書までのプロセスを円滑化し、全体的なビジネスパフォーマンスに貢献することも含まれます。
顧客の注文に応じて最適な調達判断を行い、在庫・納期・物流・品質を総合的にコントロールする業務です。海外調達や輸出入対応、サプライヤーとの交渉など、幅広い業務を通じてビジネス全体を支えるやりがいがあります。正確かつタイムリーなデータ登録を通じて、業績とコンプライアンスの両面を支える重要なポジションです。
【職務内容】
・顧客の注文を処理し、適切な調達措置(在庫配分または新規購入を決定する)。 工場/サプライヤーとの間で購入注文を発行し、納期を管理する。
・輸入手続きや倉庫のスケジュールを含む、入出庫物流を調整する。
・最適な在庫水準を維持し、輸送中の商品(GIT)を管理する。
・納品調整を処理し、過剰在庫を最小限に抑える。
・製品損傷、不足、誤配送に対応する。
・供給業者との交渉(代替品、返品、回復措置)。
・規制に準拠した輸入/輸出業務の執行フォワーダーとの連絡と書類管理。
・月次販売目標を追跡し、Salesforce(SFDC)にデータを更新する。
・事務作業と書類管理を通じて販売活動を支援する。
・上記の内容をシステムに正確かつ timely に登録する。(SAP、Excelシート、SFDC、ACCESSなど)
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | - |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■輸出入業務を含めたSCM,およびカスタマーサポート職務経験 ■英語力(読み書き/日常会話レベル) ■SAPを使用した注文処理または関連業務における実践的な経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。