NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【東京】人事・総務◆中国語活かせる◆ブランド立ち上げフェーズで日本進出を支える◆正社員◆土日祝休
【中国発のプレミアムティーブランドを展開/日本本格進出に向けたブランド立ち上げフェーズ/土日祝休み/残業月平均25時間】
■業務内容:
本部機能の中核メンバーとして、人事・事務部門を担当していただきます。業務は本社総経理や日本マネージャーの指示のもとで進行していただきます。
■具体的な業務内容:
・アルバイトや正社員の採用業務(求人作成、応募管理、面接日程調整)
・入退社手続き、社会保険関連書類の管理
・スタッフ向けの基礎研修実施、経理補助(小口現金管理、請求処理、領収書管理)
・総務業務(備品管理、オフィス整備、契約書管理など)
・本社との連携、翻訳業務(中日バイリンガル対応)
■キャリアアップ:
・将来的には、人事部門のリーダーや人材育成責任者としてステップアップ可能です。
・店舗統括や管理部門全般へのキャリア拡大も視野に入れて、ブランドの日本展開初期を経験することで、貴重な0→1の成長経験を積むことができます
■配属先について:
・日本法人設立フェーズにつき、少人数のスタートアップ体制です。現在は、副総経理(中国本社)+日本店舗開発ネージャー+店舗運営マネージャー数名で構成されています。
・中国本社と日本店舗の架け橋となるグローバル環境や大きな裁量、自分の提案や工夫が反映されやすい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 仮事業所 住所:東京都練馬区春日町6丁目16番11号 257号室 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※2025年9月ごろをめどに事務所移転の予定があります(場所未定) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 固定残業手当/月:40,000円~60,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 290,000円~380,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(7月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ■転勤時の引越費用、住宅初期費用、家具家電購入費など会社補助あり ■商品購入補助(月3,000円) ■勤務日ごとにドリンク1杯無料 ■従業員割引(20%OFF) ■育児休業制度、介護休業制度あり(法定に準拠) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数119日 年末年始、GW休暇、夏季休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・ビジネスレベルの日本語と中国語のスキル(読み書き・会話) ・基本的なPCスキル(Excel、Word、メールなど) ・人事総務、または営業事務の実務経験(1年以上) ■歓迎条件: ・チームマネジメント経験、教育や育成の実績 ・フランチャイズ運営に関する理解 <語学力> 必要条件:中国語(北京語)中級、中国語(広東語)中級、日本語中級 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本茉莉株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒154-0017 東京都世田谷区世田谷1-41-2 |
事業内容 | ■事業内容: 中国本社お茶のブランドの展開 ■特徴: ◎商品ラインナップの独自性 Molly Teaは中国・深セン発のティーブランドで、ジャスミンをコンセプトの核とし、世界中の地域特有の花や果実の香りをお茶に取り入れています。花の香りを際立たせた中国茶に特化し、市場調査会社CICから「花香に特化した初の現製茶飲ブランド」として市場地位認証を取得。気軽に楽しめるお茶と独創的な香り体験を融合させ、消費者に「一杯のお茶の幸せな時間」を提供することを理念としています。 東の文化を土台としながら、モダンな感性で「東方モダン(Eastern Modern)」という独自の美学を確立。従来の「新中式茶飲(ニューチャイニーズティー)」とは異なるビジュアルスタイルで、一杯のお茶を通じて「最小単位の美」を表現し、若者から熱烈な支持を集める次世代をリードする茶飲ブランドとして注目されています。 ◎ブランドストーリー訴求力 中国における人気度が高く、SNSでの口コミも豊富です。日本進出時点から一定のブランド認知拡大が期待できます。 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。