NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/31(木)〜2025/10/29(水)
【東京/日本橋】店頭プロモーションの企画営業◆大手家電・化粧品メーカー担当/土日祝休み/リモート可
~プライム上場の大手企業との取引実績多数◎マーケ課題&要望確認⇒企画・デザイン⇒提案等一気通貫で提案/残業月20h/年休120日/転勤無◆家族手当、退職金制度等有~
◆会社の特徴
◎小売店・販売店の店頭什器の業界でトップクラス企業!
同社はJPM POP クリエイティブ・アワードというような国内プロモーション業界で権威のある賞を数多く受賞しており、業界内での認知は非常に高いです!
◎取引先には大手顧客多数!裁量権をもった営業活動をできます!
パナソニック様・グリコ様など東証プライム上場企業と直接取引を行っております。創業以来、長年お付き合いのあり信頼を置かれているからこそ直接取引を実施しております!
◎働きやすい環境づくり!
家族手当、退職金制度などの福利厚生が充実しています。
家族手当については、お子様が何人目でも1人1万円(月)を支給。
入社すぐからの有給休暇10日付与や、入社祝金制度も整っており、社員に還元できる体制があります!
■業務概要
SP業界で創業60年!パナソニックやロート製薬等の大手企業との取引実績が多数ある当社にて、法人企業のアカウントプランナーとして店頭プロ―モーションの企画・ディレクションをお任せいたします。
◆業務の流れ:
・同社のお取引先の企業様のオリエンテーションに参加。
(顧客の新商品や現在のマーケティングの課題などをヒアリングいただきます。)
・営業がヒアリングした内容をもとに顧客への提案資料を同社のデザイン部や企画部とともに顧客の課題向けた提案を作り上げます。
・同社の他メンバーと作り上げた提案をもとに、コンペに参加いただきます。
・コンペに勝てれば顧客とともに、店頭什器・POPなどを制作し、納品までをお任せします。
◆案件事例:https://www.biko.co.jp/2023/?post_type=works
◆組織構成
営業本部:東京25名(20代:3名 30代:8名 40代:11名 50代:3名)
取引先の90%は既存顧客。長いお付き合いのクライアントとのやり取りがメインのため、飛び込み営業等はございません!
◆キャリアパス
30代課長、40代部長も在籍しており、若手からでもチャレンジできます!
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 正社員での採用です。 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部 住所:東京都中央区日本橋小網町7-2 勤務地最寄駅:地下鉄半蔵門線/水天宮前駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 転勤はありません。 【変更の範囲:なし】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) |
給与 | <予定年収> 490万円~568万円 <賃金形態> 月給制 ■基本給:262000~310000円 <賃金内訳> 月額(基本給):262,000円~310,000円 その他固定手当/月:10,000円 <月給> 272,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ご本人様の経験に応じて年収は決めさせていただきます ■賞与:年2回 1年目賞与:寸志 2年目以降の賞与:平均月給×4ヶ月(夏・冬) ■決算賞与(業績による) ■昇給:年1回 ■地域手当:10000円 ■資格手当:3000円 残業時間20Hを記載 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(3ケ月定期) 家族手当:1万円/18歳までの扶養の子 5千円/配偶者 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> OJT、モノづくり道場(不定期)、外部専門家による各種研修(コミュニケーション研修、プレゼンテーション研修等)、自己啓発援助(資格等取得支援)制度、等 <その他補足> 入社祝金制度あり 子育て支援制度、育児休業・介護休業制度、 メンタルヘルス相談窓口、慶弔金及び見舞金、社内歓送迎会・忘年会補助、社員旅行手当(年間5万円まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇(12月30日~1月4日)、慶弔休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※下記いずれかのご経験をお持ちの方はご応募ください! ・印刷業界・SP業界などでの法人営業のご経験をお持ちの方 ・マーケティング・販促物の制作経験をお持ちの方 ■歓迎条件: ・店頭什器の営業経験をお持ちの方 ・立体什器の営業経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社美工 |
---|---|
所在地 | 〒550-0011 大阪府大阪市西区阿波座1-10-6 |
事業内容 | ■事業内容: (1)トータルマーケティング戦略 (2)プロモーション計画・展開 ・店頭販促事業(POP、什器、ディスプレイなどの各種販促ツールの企画・制作) ・インストアプロモーションの企画・制作・実施運営など ・消費者キャンペーン(プレミアムキャンペーンなど) ・プロモーションイベント(店頭イベント、展示会、販促イベントなど) (3)デジタルプロモーション(キャンペーンサイト、SNS 活用施策) ■事業の特徴:日本におけるセールスプロモーションのパイオニア企業として半世紀以上の歴史を有する、老舗のSPエージェンシーです。特に店頭プロモーションにおいては優れた実績を持ち、クリエイティブアワードなど受賞歴も豊富です。クライアントは大手業界トップ企業が多く、そのため大規模な案件も数多く手掛けています。半世紀以上に及ぶ実績を持つ同社は、クライアントからの信頼も厚く、より一層の発展が期待される会社です。 ■同社の品質: (1)店頭起点のマーケティング品質 ・課題解決プロセス…社員全員がプロマーケターの志を持ち、課題特定の為に売り場に足を運びます。テーマが決まれば営業も、企画も、クリエイティブも、モノづくりも、ショッパーの心と目線になってワクワクドキドキの知恵を競い合います。 ・インサイト/リサーチ…ショッパーの店頭での購買行動や心理を深層(インサイト)まで捉える調査を充実させています。さらに店頭を「ショッパー」という目線に加え、競合のベンチマークや、対面販売の影響度なども加味し、リアルな店頭販促の課題を明らかにします。 ・デジタル/マーケティング…店頭を起点とし、様々に広がる購買プロセスにおいても新たなマーケティング手法やコミュニケーション手段を開発しています。 (2)店頭起点のプロダクツ品質…品質、納期、納入コストの徹底した追求が、60年にわたりクライアントから高い評価を受けている「モノづくりの美工スピリット」です。そして、今後はその品質管理をさらに磨き上げ、「リスク予測力」を高める仕組みを構築していきます。トラブル未然防止のための「過去トラブルのデータベース化」です。全てのモノづくりのプロセスの中でこれを活用し、さらに安心して発注してもらえる品質を追求していきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.biko.co.jp/ |
設立 | 年1959年7月 |
資本金 | 90百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 123名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。