正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【名古屋市瑞穂区】オフィス関連の既存ルート営業(官公庁や企業、病院等)/転勤無し/年125日休
【業績拡大による増員募集!】創業45年、“働く”を支える総合商社/営業未経験OK!ノルマなしでのびのび働ける/ワークライフバランス推進
■職務概要:官公庁や病院、学校、一般企業などの既存顧客に対してオフィス用品をはじめとした幅広い商品・サービスの提案営業を行います。
■担当業務:
・既存顧客への商品提案
・商品の配達や組立作業
・オフィスの移転・レイアウト変更に伴う大規模な案件の管理
・内装工事の提案
■業務内容詳細:
当社では、官公庁や病院、学校、一般企業など既存のお客様を中心に商品を提案する営業職を募集しています。約1300社のメーカーから提供される100万点以上の商品を取り扱い、顧客のニーズに応じた最適な商品を提案します。また、商品配達や組立作業、オフィスの移転・レイアウト変更に伴う大規模な案件の管理や内装工事の提案も行っていただきます。
【入社後の業務について】
(1)先輩社員の営業に同行
→先輩のスタイルを学び、自分に合った営業スタイルを探します。
(2)各種入力業務や商品の仕分けなどのサポート業務
→お客様からの依頼や弊社の取り扱いアイテムについての知識を増やします。
(3)自分の担当顧客を割り振り
→適正や相性に合わせて本人との相談の上で決定します。
(4)担当顧客への営業
→商品配送などを入り口に関係構築を目指します。
幅広い知識・経験を持つ先輩社員がいるため、わからないことがあればすぐに聞ける環境なのが強みです。
■当社の強み:
【100万点を超える取り扱いアイテム】
圧倒的な調達力と提案力が当社の強みです。幅広い商品ラインナップと地域トップクラスの調達力を活かし商品を安定的に供給しています。
【多くの仕入先との協業関係】
各分野の商社・メーカー様との強力なパートナーシップを築き、お互いに強みのある商品を提供し合ったりWin-Winの関係を構築しています。そのため、専門的な技術や知識、経験が必要な案件にも対応でき、お客様のご要望や困りごとに幅広く対応しています。
■会社の雰囲気:
11名の社員で構成されており、営業部は若手中心、全体では20代から70代まで幅広い年齢層の社員が在籍しています。個人ノルマはなく、エリア1位の売上を目指すという夢に向かって力を合わせて挑戦中です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 勤務条件に変動無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-2-3 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 自動車通勤可能 市バス「堀田通五丁目」から徒歩1分 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 <月給> 250,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 昇給年1回 賞与年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・制服支給 ・携帯電話支給 ・モバイルPC支給 ・社用車支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 週休2日制(土日祝休み/土日出勤の場合、平日代休取得 夏季、年末年始 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 対人折衝力 Word、Excel操作(社内文書作成レベル) #業界未経験者OK#職種未経験者OK#第二新卒歓迎 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 有限会社太陽商工 |
---|---|
所在地 | 〒467-0866 愛知県名古屋市瑞穂区宝田町1-2-3 |
事業内容 | ■事業内容: 働く空間づくりからオフィス内の消耗品まで“働く”を支える総合商社 ■事業内容詳細: オフィスに関わる全ての用品・サービス全般の提供を行う総合商社です。 【オフィスサプライ】 オフィス内で必要な消耗品はもちろん、工具や作業服、防災用品や建築資材など、お客様が働くうえで必要なものをニーズに合わせてご提供します。 【オフィス環境ソリューション】 デスク・チェアー・ロッカーなどの什器も取り扱っています。お客様の理想のオフィス空間を実現するために、最適な家具選定とそのレイアウトのご提案から施工まで請け負っています。 【IT・デジタル環境整備】 お客様のオフィス環境や業務の改善を達成するために必要な機器や最新ツールなど、ハードウェア・ソフトウェア両方の視点でプランニングします。 【オフィス環境維持】 お客様の毎日の業務が滞りなく進んでいくように、オフィス機器はもちろん、エアコンや水回りなどのインフラの機能維持にも力を入れています。 ■当社の特徴: 【チームで協力して働く】 “誰かが困ったらみんなで助け合う”という考えから、個人の営業ノルマは設定されておらず、会社全体の目標に向かってチームで協力しています。わからないことがあっても知識・経験の豊富な先輩社員にすぐに聞ける環境です。営業職未経験で入社した社員も在籍しており、経験がなくてもチャレンジできます。また、ワークライフバランスを重視しているため、社員がプライベートも充実させられる環境を提供しています。 ■企業メッセージ: 【全てはお客様の輝きのために】 弊社の事業は街の文具ショップとしてスタートしました。事務用品から始まり、オフィス家具、OA機器の販売、内装工事や通信工事など、創業以来40年以上にわたり、幅広い事業を展開してきました。 ウェブ通販などどこでも商品を購入できる時代で、弊社の存在意義は「信頼」です。約半世紀をかけて積み上げてきた実績をベースに今後もお客様からの信頼を深めて頂けるよう、常にお客様目線で対応しています。「困ったときは太陽商工に相談しよう」と思っていただけるような、“かかりつけ業者”のような存在でありたいと考えています。 これからも「全てはお客様の輝きのために」というスローガンのもと、お客様にとって「最も頼れる存在」であることを目指します。 |
代表者 | 三井 由美子 |
URL | http://taiyo-sk.co.jp/index.html |
設立 | 年1989年10月 |
資本金 | 3百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 11名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。