NEW
正社員
掲載予定期間:2025/8/4(月)〜2025/11/2(日)
【新宿】コンプライアンス事務◆全国に350店舗以上の保険代理店を展開/残業月10時間程度
■業務内容:
コンプライアンス部にて、下記業務に従事いただきます。
・お客様からの苦情申出や保険会社からの調査依頼に基づく事実確認
※保険業法や保険会社・社内ルール等と照らして、対応に問題があったかどうかを確認
・報告書の作成
・従業員のコンプライアンスチェック(eラーニングの提供)
・対外的な行動規範や社内規定の策定
■組織構成:
コンプライアンス部は全14名の組織です。
■当社について:
保険会社様と代理店の業務委託契約を結び、生命保険及び損害保険にかかる保険代理店関連事業を営んでいます。コールセンター、訪問販売、来店型保険ショップ、WEB販売等、多様な販売チャネルを通して全国の消費者にアプローチし、お客様一人ひとりに合った保険商品をご提案しています。全国に7拠点ある保険コールセンターは日本最大級であり、グループ合計で67社の保険会社の商品を取り扱っています。また、「保険見直し本舗」というブランドで全国350店舗以上の保険ショップを運営しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区新宿5-17-18 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 転勤はありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 332万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~270,000円 その他固定手当/月:30,000円~60,000円 固定残業手当/月:40,000円~60,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 260,000円~390,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収は面接の上、スキル・経験により判断いたします ■賞与:年2回6月・12月 ■昇給:年2回4月・10月 ※基本給他、ライフプラン手当、地域手当、職級手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限2万円/月 ※当社規定による 住宅手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> Eラーニング・Eテスト・社内研修・社外研修・配属後研修・階層別研修 <その他補足> 福利厚生サービス加入(リロクラブ)、慶弔金制度、FA制度、出産育児一時金、出産手当金、産前産後休暇制度、育児休暇制度、出産後復職支援金制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇、有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭、新婚旅行休暇、転居休暇、転居先下見休暇、引越休暇) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社での法務部門もしくはコンプライアンス部門で3年以上の実務経験 ・中級程度のOAスキル ■歓迎条件: ・金融業界での営業または事務経験(保全や審査業務などのご担当) ・FP資格をお持ちの方 ・コンプライアンスオフィサーや個人情報保護オフィサー等をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社保険見直し本舗グループ |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-18 |
事業内容 | ■事業内容 〇保険代理店関連事業保険会社様と代理店の業務委託契約を結び、生命保険及び損害保険にかかる保険代理店関連事業を営んでいます。 当グループが持つ、来店型保険ショップ、コールセンター、訪問販売、WEB販売等、多様な販売チャネルを通して全国の消費者にアプローチし、お客様一人ひとりに合った保険商品をご提案しています。 全国に7拠点ある保険コールセンターは日本最大級であり、グループ合計で67社の保険会社の商品を取り扱っています。また、「保険見直し本舗」というブランドで全国341店舗(FC店舗除く)の保険ショップを運営しています。(2025年1月現在) ■同社の特徴: 保険見直し本舗グループは、「テレマーケティング」「訪問販売」「来店型ショップ」「WEB」「法人営業」という幅広い販売チャネルを有しています。これらを組み合わせることによって、お客様のご要望に沿った方法でご提案することが可能となっています。例えば、近くにショップがないためお電話を希望されるお客様や、一方ではゆっくり対面でのご提案を望まれる方など、お客様に合わせたベストな提案手法を用いることで、顧客満足度向上にも繋がっています。昨今では新型コロナウイルス感染拡大に よってお客様の保険への関心が高まっていますが、今後も変化しうる社会情勢やそれに伴うお客様のニーズの多様化にも柔軟に対応し、人生100年時代において、お客様に絶大に支持されるライフサポートプラットフォーマーを目指します。 |
代表者 | - |
URL | https://mhompo.co.jp/ |
設立 | 年2022年5月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 154名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。