正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
※未経験歓迎【名古屋】一般事務(受発注、伝票作成)/転勤無/残業ほぼ無/コンタクトレンズメーカー
~基本定時退社でワークライフバランス◎~
■職務内容
コンタクトレンズ及びケア用品の受注業務全般
・自社システムへの入力、各運送会社のシステム操作、各得意先の受注データ取込用の専用端末の操作
・得意先の電話注文受付、問い合わせ対応(荷物の配送状況、発送単位、納期、製作範囲等)
・返品レンズの検品、自社システムへ返品入力
・取引先マスタの登録
・備品管理、棚卸、書類整理などの諸業務全般
・梱包及び組付け作業
■職務詳細
・FAX、電話で受注~伝票出力、運送会社送り状発行までを、時間区切りで6回実施頂きます。
・業務及び知識の習得状況に応じて、他メンバーが自社システムへ入力した内容を、齟齬がない様に、注文書や返品明細書と比較するチェック作業をして頂きます。
・将来的に、消耗品及び受注部門で管理している商品の発注や物流関連の手配、一部得意先へのメール報告業務をお任せしたいです。
事務処理能力だけでなく、受注から出荷までの流れを理解できるので、業務全体の繋がりが見え、「どこを効率化すればいいか」といった改善視点も身につきます。
■魅力
【社風◎】
穏やかで、わからないことも相談しやすい環境のため、未経験でも安心!(未経験での入社実績あり)
【働き方◎】
基本的に定時退社です。繁忙期やイレギュラーな対応がある場合は残業することもありますが、遅くとも18:30には退社。ワークライフバランスが保ちやすいです。
【やりがい◎】
自分が入力・処理したデータが、出荷や納品に直結しており、「自分の仕事が会社を動かしている」実感があります。
■組織構成
配属部署は、正社員5名・パート社員2名が所属しており(上司男性40代)、全社的に30代が最も多く、40代が続くような構成となっています。社員の9割が中途入社と、新卒・中途入社の垣根もない社風です。
■当社特徴
コンタクトレンズ市場は、1日使い捨てタイプや2週間交換型を始めとする頻回交換タイプが主流で、一部の大手メーカーに席巻されています。そのため当社は、会社規模的にも、これらを使用するユーザー、満足していないユーザーを助けるニッチな分野を狙っています。
例えば、コンタクトレンズの異物感を軽減するための「コンタクトレンズ装着薬」が主力商品で、顧客からも高評価を頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も待遇はかわりません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社(愛知県名古屋市西区則武新町2-22-3) 住所:愛知県名古屋市西区則武新町2-22-3 勤務地最寄駅:名鉄線/栄生駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 350万円~400万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):222,447円~254,225円 固定残業手当/月:32,146円~36,738円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 254,593円~290,963円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、現年収を考慮する場合もあります。 ■年収構成:(基本給+固定残業手当)×12ヶ月+賞与(目安2ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月2.5万円まで支給 家族手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:定年後65歳まで再雇用制度あり <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 入社後、各部署による2週間~1ヶ月程度の社内研修あり。この研修で同社の商品や各部署の職務について学んでいただきます。 <その他補足> 社員親睦会(月200円の積立てにより、慶弔見舞金の支給) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 週休二日制(土、日、祝日。但し、偶数月は第一土曜出社)、夏季、年末年始 ※年間休日に加えて、3日は有給計画消化日ありのため、実質のお休みは118日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ◆◇業界経験不問、職種経験不問/営業、販売、製造職等、異業種からの転職歓迎◇◆ ■必須条件: ・基本的なPCスキル(Excel、Word) ・電話応対に抵抗がない方 ■歓迎条件: 事務職のご経験 他部署や協力会社とのご調整のご経験 臨機応変かつ丁寧な対応ができる方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エイコー |
---|---|
所在地 | 〒084-0912 北海道釧路市星が浦大通2-7-6 |
事業内容 | [Volkswagen正規ディーラー] [Audi正規ディーラー] ・Volkswagen・Audiの新車販売 ・認定中古車の販売 ・自動車の整備、点検、板金修理、自動車部品や用品の販売 ・保険販売 [自動車保険代理店] 損害保険ジャパン日本興亜株式会社 東京海上日動火災保険株式会社 【代表メッセージ】 株式会社エイコーは1993年の設立より、北海道でVolkswagen・Audi正規ディーラーを営んでまいりました。 私たちはひとりひとりのお客様を大切にして、お客様から学びながら、お客様に感動して頂けるサービスを徹底することを心がけております。ドイツ生まれの精密で高品質な車を、最高のサービスでお届けすること。そして、当社でご購入頂いたお客様に安心してお乗り頂くために、万全の体制でフォローすること。この2つをお客様への誓いとして、ここに掲げさせて頂きます。 お客様と共に生き、この地域と共に生きる会社として、みなさまのご期待に添えるよう、日々サービスを高めていく所存です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.eiko-grp.co.jp/ |
設立 | 年1993年1月 |
資本金 | 47百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 43名 |
平均年齢 | 40.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。