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正社員
掲載予定期間:2025/8/7(木)〜2025/11/5(水)
【愛知県半田】土木設計・保全(橋梁等)※※JR東海グループ/東証プライム/鉄道車両や建設機械大手
~東証プライム上場企業/創業125年の老舗企業/3,000橋を超える架設実績(レインボーブリッジ・名港トリトン・明石海峡大橋にも参画)~
~JR東海の子会社で、リニア関連工事にも参画/中部エリア案件7割/官公庁案件75%、民間案件25%と安定した鋼構造物の総合メーカー(設計~工場製作~架設、保全)/執務室がフリーアドレス仕様で、コミュニケ―ションが取りやすく明るい雰囲気~
■業務内容:
自社で製作する鋼橋(道路橋・鉄道橋など)や保全工事の設計業務に従事していただきます。
■具体的には:
・国土交通省など発注の新設鋼橋工事、および保全工事の到来図物件の照査設計業務
・高速道路会社など発注の新設鋼橋工事、および保全工事の詳細設計業務
・発注者との協議業務
・若手社員の指導
・社内の他部門(製造、工事部門など)との調整業務
・設計外注会社の管理業務
・技術開発に関わる業務
・外部委員会の委員業務
・その他社内活動業務
■配属先:
◎輸機インフラ本部 技術部 技術第二グループ
約15名構成、20代~50代まで幅広い年齢層が在籍しています。
製作所内の事務所で、工事部と同一エリアで就業します。単独受注工事の他、JV工事、大型プロジェクトに携わることができます。
■出張について:
全国を対象としますが、長期出張は当面ありません。
■当社について:
・当社は、最高品質のものづくりを通じて、社会基盤の充実と発展に幅広く貢献していくことを企業理念に、創業から120年以上、人々の暮らしを支える事業を幅広く展開しています。主力の鉄道車両事業は、日本の鉄道の歴史とともに成長し、新幹線の製造シェアではトップであることをはじめ、国内外を問わず多くの鉄道車両を供給しています。また、建設機械事業では、基礎工事で使用する杭打機の製造シェアがトップであることなど、当社製品は各事業分野においてお客様から高い評価をいただいています。
・東証プライム市場、名古屋プレミア市場の上場企業であり、JR東海グループ会社でもあるため、企業安定性は抜群、ものづくりの会社として、社風も穏やかで安心して末永く働ける会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 設計(土木) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ■職種:総合職 <試用期間> 3ヶ月 ※経験等を踏まえ設けない可能性あり |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:10 (所定労働時間:7時間40分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 衣浦製作所 住所:愛知県半田市十一号地20番地 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※転勤は当面ありません(総合職として働いていただくため、いずれは愛知県内の本社、製作所への異動の可能性もあります。) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~350,000円 <月給> 250,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験年数および資格など考慮して判断致します。 ※残業代別途支給 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月、12月) ■モデル年収(月30時間の残業、各種手当含む) ・大卒(扶養家族2人):約600万円 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通機関の場合、定期乗車券の購入費の全額/規定有 家族手当:扶養1人目12,100円、以降3,000円 寮社宅:社内規定あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・各種研修(キャリア採用フォロー教育あり) ・通信講座 ・資格取得祝金 <その他補足> ■別居手当:転勤を命ぜられ、扶養家族を残して単身で赴任する場合:30,000円/月 ■帰省交通手当:勤務地から自宅までの帰省経路を元に算出した往復運賃およそ2回分/月 ■食事補助手当:本社、製作所勤務の物が食堂を利用できない場合、550円/勤務 ■宿泊手当 ■財形貯蓄 ■社員持株会 ■確定拠出年金 ■共済会 ■クラブ活動 ■契約リゾートクラブ ■社員食堂(本社、製作所)あり:1食あたり定食 335円 麺類 220円 ■人間ドック補助 ■インフルエンザ予防接種補助 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※年末年始休暇、夏季休暇、GW、特別休暇、他、会社カレンダーあり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・高速道路会社など発注工事で、鋼橋の詳細設計業務の主担当者 ■歓迎条件: ※以下資格のいずれか ・一級土木施工管理技士 ・技術士[建設部門「鋼構造及びコンクリート」] ・技術士[総合技術監理部門「建設-鋼構造及びコンクリート」] ・RCCM[鋼構造及びコンクリート部門] ・土木学会認定土木技術者(鋼・コンクリートに係る特別上級土木技術者、上級土木技術者又は1級土木技術者) ・高速道路会社など発注工事で、設計管理技術者、設計照査技術者の経験 <必要資格> 歓迎条件:技術士(総合技術監理部門)、技術士(建設部門)、土木施工管理技士1級、シビルコンサルティングマネージャ(RCCM) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本車輌製造株式会社 |
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所在地 | 〒456-8691 愛知県名古屋市熱田区三本松町1-1 |
事業内容 | ~JR東海グループ/明治29年の創立以来125年に亘り、鉄道車両を製造し続けている大手鉄道車両メーカー~ <インフラストラクチャー創造企業> ・新幹線をはじめとした鉄道車両、街づくりに不可欠な建設機械、物流を支える輸送用機器・橋梁、日本の農業を支える営農プラント。そして次世代の高速交通機関である超電導リニアの開発まで多彩な設備を設計製造しています。 ・重厚、長大な機器を中心に企画開発・製造、豊かな人間環境づくりをめざし、インフラストラクチャー創造企業として人の暮らしを支える事業を展開しています。 <多彩な分野でNo.1を獲得> ・新幹線製造両数No.1・・・新幹線開業以前から開発に関わり、2024年には製造両数4,500両を突破。一貫して新幹線市場をリードしています。 ・民生バルクローリ製造両数No.1・・・LPガスを配送する民生用バルクローリはシェア70%以上を誇りLPガスの安定配送を支えています。 ・大型杭打機製造台数No.1・・・1953年に世界初の三点式パイルドライバを開発して以来、基礎工事用機械の歴史に次々と新しい技術とアイデアを導入して累計で5,000台以上を世に送り出し、つねに業界をリードしています。 <長期ビジョン> ・需要変動に極力左右されない収益構造への転換を目指す上で、2030年までになりたい姿を表す長期ビジョン“現場に安全と信頼をスマートに提供し、お客様の課題を解決するビジネスパートナーになる”というを長期ビジョンを策定しました。 ・当社の強みである「品質」「カスタマイズ」「JR東海との連携」をさらに高めるとともに、新たに必要となるリソースを獲得し、長期ビジョンを実現してまいります。 |
代表者 | - |
URL | https://www.n-sharyo.co.jp/ |
設立 | 年1896年9月 |
資本金 | 11,810百万円 |
売上 | 96,340百万円 |
従業員数 | 2,382名 |
平均年齢 | 41.3歳 |
主要取引先 | - |
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