NEW
契約社員
★Hondaグループを支える事務として活躍しませんか?★
■未経験OK♪研修はあなたのスキルに合わせてカスタマイズ!
■家賃補助をはじめとした福利厚生も充実◎
■働きやすさに定評があり平均勤続年数は9年以上
★このお仕事でお願いしたいこと★
…………………………………………
Hondaグループのオフィスを中心とした勤務先で
バックオフィスから業務のサポートをお願いします。
<主なお仕事内容>
◎簡単なデータ入力
◎電話やメールの対応
◎必要書類の作成
◎備品の管理 等
庶務課/秘書課/経理部など配属先によって
主なお仕事内容は異なります。
あなたの希望や経験・スキルをお聞きした上で
ご活躍いただける部署への配属となります。
【あなたのスキルに合わせた研修内容をご用意します!】
◆ STEP1:Hondaと自社について理解を深める(1日間)
初日は、Hondaという企業を正しく理解することからスタート!
Hondaの歴史や企業文化、事業内容、就業ルールなど、
広い視点から会社の全体像を学びます。
◆ STEP2:PC研修(約2週間)◎必要に応じて実施します!
業務に必要となるPC研修です!
Word/Excel/PowerPointなど、使用頻度の高いソフトを中心に学習します。
一人ひとりのペースに合わせて進むため、PCスキルに自信がない人もご安心ください。
◆ STEP3:配属先で業務スタート
配属先で先輩社員からレクチャーを受けながら実務に慣れていきましょう。
【長く働ける環境があります】
契約社員としての入社となりますが、積極的に『正社員登用』を行っており、長期的に働きたい方も歓迎します!
★実際に…
◎1年間を通して11名が正社員になった実績あり(2024年)
ほとんどの方が3年以内に正社員として登用されています**
◎正社員の産休・育休の取得率は100%!
ライフステージの変化を迎えても安心♪
◎女性の平均勤続年数8.6年◎
無理なく働ける環境があるからこそ長く働く社員が多数☆彡
勤続年数10年以上の社員さんも多数活躍中です♪
【一日の仕事の流れ】
★とある日の勤務例
8:30 出社
8:40 メールチェックやスケジュール確認
9:00 データ入力/資料作成/電話応対
12:00 お昼休憩
13:00 昼礼
13:20 会議
15:00 議事録作成
16:30 データ入力/資料作成/電話応対
17:30 退社
基本的には定時退社!メリハリのある生活が実現します。
ポイント1「こんな職場を探していました!」 という声が沢山届く会社で、事務デビューを叶えませんか?
「事務として働きたい。でも、なかなか難しい…」
そんな風に思っている方に知ってもらいたいのが、
総合事務サービスです!
手厚い研修も働きやすさも兼ね備えた職場だから
ゼロから事務デビューが叶います♪
★【一人ひとりに合わせた研修が大好評】
入社後は共通での研修のあと、
個々に合わせた研修を実施◎
仕事内容や配属先も、
研修であなたのことを知った上で決定します♪
★【働きやすさ×福利厚生が整った環境】
■残業ほぼなし! ■年3回の9連休
■家賃補助 ■社員食堂の利用OK 等
整った職場環境から
「こんな職場を探していた!」と話す先輩社員が多数。
ぜひあなたもここで事務デビューを叶えてください♪
ポイント2思っていたより早く正社員になれました♪
総合事務サービスでは“教育を大切にしている”と聞き、ここなら未経験でも大丈夫かもしれない…と思いました!また、私も入社2年目で正社員登用のお話をいただけて…!福利厚生や残業の少なさなど、環境も整っていて「ずっとここで働きたい」と思っていたので、すごく嬉しかったです。この先、人生のターニングポイントを迎えても、総合事務サービスなら働き続けられるって思えます!
ポイント3女の転職!取材リポート
一人ひとりに合わせた“オーダーメイド型”の研修と、安心して働ける職場環境。これが未経験から活躍できる理由だと感じました。取材では「職場環境を整えることで、長く働く社員が増えたら嬉しい」という言葉もいただきました。実際、残業は少なく、有給取得率も87%と高水準。家賃補助など福利厚生も手厚く、安心して続けられる仕組みが随所にあります。こうした工夫の積み重ねが社員の定着率を高めているのでしょう。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
---|---|
雇用形態 | 契約社員 ※試用期間中の雇用形態による差異はありません |
勤務時間 | ◆下記いずれかの勤務となります。 9:00~18:00/8:30~17:30 ※勤務先によってフレックスタイム制となる場合がございます。 実働:8時間(休憩:1時間) 【残業について】 残業は月平均10時間程度とほとんどありません。 基本的には定時退社が可能であり、プライベートの時間をしっかり確保していただけます。 |
勤務地 | ◆Honda虎ノ門オフィス 東京都港区虎ノ門2-2-3 虎ノ門アルセアタワー ◆Honda 和光ビル 埼玉県和光市本町8-1 Honda和光ビル ※(変更の範囲)上記を除く東京エリア・埼玉エリアの当社関連勤務地 【転勤の可能性】 転居を伴う転勤はありません。 ※東京・埼玉エリア内での勤務先変更の可能性あり |
交通 | ◆Honda虎ノ門オフィス 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩3分 ◆Honda 和光ビル 東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線 「和光市駅」南口より徒歩5分 |
給与 | 月給20万1,600円~+各種手当 ※試用期間1ヶ月/期間中は時給1,233円+交通費 家賃補助や家族手当などの各種手当は支給します。 ※東京エリアでの勤務の場合は「地域手当」含む |
待遇・福利厚生 | ◆昇給年1回(4月) ◆業績賞与年2回(7月/12月) ◆交通費支給(月5万円まで) ◆社会保険完備 ◆時間外手当 ◆出張手当 ◆役職手当 ◆職能資格手当 ◆家族・扶養手当(配偶者:月1万5000円、子ども1人:月5000円/上限2万5000円) ◆住宅手当・家賃補助(月上限2万円) ◆資格支援制度(資格試験受験料負担) ◆社員食堂(勤務地食堂の利用可/配属先による) ◆退職金制度 ◆慶弔金制度 ◆特別休暇 ◆e-learning ◆社内外研修制度 ◆オフィス内禁煙 【育児と両立OK】 正社員の産育休取得率100%を記録しており、自分自身の体と子どもとの時間を大事にできる環境です!また、年3回の長期休暇は約9日間と長く、家族や友人と旅行を楽しむ方が大勢います。 |
休日・休暇 | ★年間休日121日! ◆完全週休2日制(土日) ※中には隔週土曜日出勤の部署があります。 その場合、平日のどこかが休日となります。 ◆年次有給休暇 ◆年末年始休暇(9日前後) ◆夏季休暇(9日前後) ◆GW休暇(9日前後) ◆産前産後休暇 ◆育児休暇(社内規定あり)※正社員の産休・育休の取得率は100% ◆介護休暇 ◆慶弔休暇 |
応募資格 | \未経験歓迎!学歴不問☆彡/ 「PCの基本操作」ができる方なら応募OKです! 第二新卒の方やブランクのある方も歓迎します♪ <こんな方をお待ちしています> ◎周囲に明るい対応ができる方 ◎コツコツ仕事に取り組める方 ◎事務デビューを叶えたい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。