NEW
正社員
【職務概要】
同社はコンテナ船・貨物船・各種タンカー・冷凍船など、船舶の製造や修理を展開しています。
同社の生産管理職として、新造船、修繕船の各工事で生産管理のマネジメントをお任せします。
【職務詳細】
〇船体のサイズが大きすぎないので、分業制ではなく全体の製造に携わることができるため、モノづくりの醍醐味を味わえます。
〇日本の中小造船の中で先駆けて品質に関する認証を受けました。
高いスタンダードの維持継続・向上の日常化に力を注いでいます。
〇同社は業界同クラスの中で、最大級の陣容を誇る設計陣を有しています。
高仕様船、高付加価値船、高経済船など、お客様のニーズに応え、一船ずつ緻密かつフレキシブルな対応が可能です。
〇現在、欧州からの直接オーダーが急増している裏には、他造船所では対応が難しい仕様にも前向きに取り組み、厳しい海外工業基準を積極的に取り入れている背景があります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 生産管理(電気・電子・機械) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 山口県下関市長府港町8-7 JR山陽本線「長府」駅より車で8分 ※マイカー通勤可 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 1000万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:1000万~1200万円 月給制:月額550000円 賞与:2回(前年度実績計4ヶ月分) 昇給:1回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月(条件などに変更なし)) ■福利厚生: 通勤手当、残業手当、家族・扶養手当(配偶者3,000円/第一子1,500円/二子以降1,200円)、役職手当、寮・社宅、退職金 ■勤務時間:8時00分~17時00分 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 年間休日120日、完全週休二日制(土・日、祝日)※但し、祝日を含む週の土曜日は出勤の場合あり(会社カレンダーによる)、有給休暇(入社時に5日、半年後に5日を追加付与)、育児休業 |
応募資格 | 【必須】 ・船舶生産管理の実務経験がある方 ・チームマネジメントの経験がある方 ・普通自動車免許第一種をお持ちの方 ●取引先は海外船社の比率が7割を超え、 世界15カ国以上で無借金経営を続ける優良企業です! 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 旭洋造船株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒752-0953 山口県下関市長府港町8-7 |
事業内容 | ■事業内容: ・各種鋼船、アルミ船、FRP船並びに木船の設計、建造および修理 ・船舶用発動機並びに諸機械の製造及び修理 ・各種構造物の設計、製作及び修理 ・船舶貸渡業及びに代理店業、土木・建築工事、船舶売買取引仲介業 ・前各項に附帯または関連する事業 ■事業の特徴: (1)海外への強み…当社の取引先は国内だけにとどまらず、世界15ヶ国にも広がっており、外国船主の構成比率は7割を超えます。海外の顧客との取引の際は、一般的に同規模他社においては商社が仲介する場合が多いのに対し、当社では直接取引がメインとなります。海外船社との取引には、経験と熟練度は当然のことながら、あらゆる場面での英語によるスムーズなコミュニケーションや、高い意識に支えられた組織管理など、造船所としてのグローバルな実力が常に厳しい目でチェックされます。社内では外国人社員による英会話教室で英語力を高める機会があります。広大な営業エリアと機動性が当社の強みの一つです。 (2)高い開発力…船社には様々な取扱業種があり、それにより使用用途や船の大きさが異なります。それぞれのニーズに応じて一隻一隻を完全オーダーメイドで建造します。いわゆる「世界にひとつしかない船」を造っています。付加価値の高い船の開発には、若手社員が中心となり設計・工作・購買が連携し、営業担当を主軸としたプロジェクトが動きます。設計段階では、使い勝手やメンテナンスのし易さ、さらに省エネを考慮しながら進めます。公益社団法人日本船舶海洋工学会が主催する「シップ・オブ・ザ・イヤー」の受賞実績が証明するように、技術的・社会的・環境的に認められた高い開発力を誇ります。 (3)豊富な建造実績…当社が手掛けるのは、一般貨物船、コンテナ船、タンカー、バラ積み船、自動車運搬船、RORO船、セメント運搬船、冷凍運搬船です。世界の海では様々なモノが運ばれています。それぞれにマーケットがあり、時には景気に左右される事もあります。一つの業態だけに特化していた場合、そのマーケットが落ち込んだ時に大きな影響を受ける事になりますが、当社は幅広く船を造る事で時代に即した営業活動ができます。旭洋造船が造る船は長さ約150m(大型専門の他社は400m)であり、中規模船に特化する事で、当社が持つ技術力をフレキシブルに活かす事ができます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kyokuyoshipyard.com/ |
設立 | 年1942年10月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 16,382百万円 |
従業員数 | 188名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。