正社員
【職務概要】マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく同社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションでは特にオンオフ問わないリード獲得の受け皿となる自社ランディングページやサービスサイトの制作、編集、改修、管理などをメインにご担当頂きます。将来的にはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、同社の各サービスのグロースにチャレンジいただきます。
【職務詳細】
・以下の業務を外部ベンダーやメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。
・自社サービスサイトやオウンドメディアの改善とコンテンツ開発
・CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン)
・リード獲得から成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上
・リードナーチャリング(コンテンツ・ ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築
Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用
・指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。
週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。
・PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区麻布台一丁目11番9号 BPRプレイス神谷町10F 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 1番出口より徒歩約3分 勤務地変更の範囲:勤務地からの変更はなし |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~600万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:476万~644万円 月給制:月額340000円 賞与:年1回(変動賞与:過去実績2か月分) 昇給:年2回 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: リモート手当、リモート環境補助金(20,000円)、企業型確定拠出年金制度、デュアルモニター有、ウォーターサーバ、書籍購入/研修、BizCAMPUS Basicへの無料参加、従業員持株会加入、PC選択(Windows or Mac)、インフルエンザ予防接種会社負担、交通費全額支給(上限3万円/月まで) ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム 10時00分~15時00分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日127日(前年実績)】、完全週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・コンテンツやサイトの制作、編集、改修などのディレクション経験がある方 ・WordPressの使用経験(サイト制作または運営管理) ・HTML:基礎レベルの理解がある方(HTMLは読める程度で問題ないです) ・デジタルマーケティングに係るご経験 3年以上 ・PowerPoint:社内外向け文書、スライドの作成などのご経験 ・Excel:フォーマットの作成/VLOOKUP、IF関数、ピボットテーブルなどのご経験 ・過去の実績や経験にとらわれず、アンラーニングできる姿勢 アンラーニング(学習棄却=声までの価値観や知識を取捨選択し、代わりに新しいものを取り込む) 【尚可】 ・BtoBマーケティング領域の経験 ・SaaS領域のご経験 ・自社マーケティング経験者(代理店経験も可) ・何かしらで企画やプロジェクトなどを推進した経験をお持ちの方 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アイリッジ |
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所在地 | 〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町10F |
事業内容 | ■事業内容: OMOソリューションの提供を中心としたインターネットサービスの企画・開発・運営 ■事業の特徴: (1)OMO…アイリッジは、スマートフォンアプリを活用した企業のOMO支援を軸に、リテールテック、フィンテック、MaaS、業務支援等、幅広い領域でDXを支援しています。 OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績を持ち、アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」により、スクラッチ開発、他社開発アプリへの機能追加、パッケージアプリ提供すべてに対応できます。 マーケティングツールとしては、ファミリーマート、コスモ石油、京王百貨店、JR西日本、東急電鉄、三菱UFJ銀行など、小売、サービス、モビリティ、金融等様々な業種の企業の300アプリ以上に導入されており、月間アクティブユーザー数は約1億(2025年3月末現在)と国内最大級のプラットフォームに成長しています。 (2)FinTech…O2Oマーケティングの強みを活かした、新たなプラットフォーム・MoneyEasyを通して、QR決済×地域活性化=電子地域通貨を展開しています。 (3)ライフデザイン…新規事業として音声UIや住生活向けソリューションを活用したライフデザイン領域への参入を始めています。 ■同社の実績:下記の実績は一例となります。 ・ジーユー…同社が開発を担当したジーユーが提供する公式アプリです。プッシュ通知でお買い得情報やクーポンが配信されることで、来店促進を図っています。店舗付近での限定情報もGPSと連動したプッシュ通知で配信中です。 ・東急線アプリ…同社が開発を担当した東急電鉄公式アプリです。運行情報や遅延証明書といった実用的なコンテンツからミニゲーム、クーポンまで盛り沢山の内容です。運行情報やおトク情報をプッシュ通知で案内しています。 |
代表者 | 小田 健太郎 |
URL | http://iridge.jp |
設立 | 年2008年8月 |
資本金 | 1,302百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 184名 |
平均年齢 | 39.5歳 |
主要取引先 | - |
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