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正社員
掲載予定期間:2025/8/18(月)〜2025/11/9(日)
【東京】総務(健康経営関連業務)※残業月10~20時間/週2在宅可/健康経営優良法人8年連続選定
【従業員1000名超/1996年の上場以来30期連続増配の安定性/プライム上場企業の健康経営関連業務をお任せします/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/「DBJ健康経営(ヘルスマネジメント)格付」に基づく融資を受ける】
■業務内容
・健康経営戦略の立案、推進
・従業員向け健康増進プログラムの立案、推進
・健康関連に関する業務(健康診断・ストレスチェック・産業医保健師との連携等)
・その他、総務関連業務
■入社直後にお任せすること
入社直後は健康関連業務をメインに、順次その他の総務業務もお任せする想定です。まずはOJTで業務のキャッチアップをいただき、1年程度かけて業務内容記載の業務を習得いただき、独り立ちしていただく想定をしております。
■働き方
残業時間は月10~20時間を想定しております。
在宅勤務については週2日程度利用されている方が多いです。
■組織構成
総務部安全衛生推進室
男性3名・女性3名の合計6名の組織となります。
年齢層は40代~60代まで幅広で、
当社にて健康関連に長く従事している方もいらっしゃれば、
他部門からの異動して初めて健康関連に携わる方もいらっしゃり、
様々なバックグラウンドの方が活躍中です。
■リコーリース株式会社の健康経営について
1. 「健康第一、仕事は二の次」のスローガン
社員の心身の健康を最優先とする姿勢を明確に打ち出し、企業文化として定着させています。
2. 健康経営推進体制の整備
社長執行役員を最高責任者とし、産業医・保健師・衛生委員などが連携する体制を構築。
毎月の衛生委員会で施策の検討・実行・効果検証を実施。
3. 「ヘルスアップチャレンジ」
社員が自ら健康リスクを把握し、改善行動を取ることを支援するプログラム。
健康投資として位置づけ、行動変容を促進。
4. 健康指標の明確化と目標設定
例:定期健診受診率100%、ストレスチェック受検率100%、喫煙率10%以下など。
施策の効果を数値で可視化し、PDCAサイクルを徹底。
5. 柔軟な働き方の推進
在宅勤務制度の拡充、兼業・副業制度の導入。
「エフェクティブ・ワーキング・タイム(EWT)」制度により、働き方の柔軟性を高めています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 豊洲事業所 住所:東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア7F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/豊洲駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし Nコース(勤務地限定無)での採用となりますが、本ポジションは東京拠点のみのため当面転勤は想定しておりません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~750万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~500,000円 <月給> 400,000円~500,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与年2回支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:次世代育成支援給付 寮社宅:対象者は借上社宅制度有 社会保険:【健康保険】 リコー三愛グループ健康保険組合 退職金制度:企業型確定拠出年金と確定給付年金がございます。 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・キャリアデザイン 育児休業復職/介護セミナー・女性向けキャリア支援研修 ・部門/機能別研修 中途入社者研修・問題解決トレーニング・審査研修・営業/業務領域研修 等 <その他補足> 各種社会保険、財形貯蓄制度、社員持株会制度、住宅資金融資制度、共済会、育児・介護支援制度、ファミリーボーナス制度 他、リコー三愛グループ健康保険組合契約保養所全国各地に有り |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始、年間休日数121日、慶弔、特別、年次有給休暇、アニバーサリー休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ※企業規模/業界不問※ ■必須条件: 事業会社において、以下のような「健康経営」に関わる業務経験をお持ちの方 ・従業員のヘルスアップ向上の企画やイベントの推進・実行 ・健康基盤となる健康診断、ストレスチェック、産業医・保健師との連携 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リコーリース株式会社 |
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所在地 | 〒105-7119 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター19F |
事業内容 | ■事業概要: 同社は、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融関連会社であり、独自性の追求、収益基盤の多様化/強化を図っています。同社の顧客は40万社に及び、そのほとんどが中小企業である中、クロスセル戦略を推進し、きめ細やかなサービス提供を行なっています。単なるリース会社にとどまらず、融資、業務効率化サポート、決済サービス、不動産賃貸サービス等のサービス提供を通じて、「金融・サービスも行う事業会社」への転身を更に進めています。リース・割賦を行うリース&ファイナンス事業を基盤事業とし、これらの事業のノウハウをサービス事業・インベストメント事業の拡大に活かしています。 ■基盤事業 リコー系販売会社/販売店に対して一体となって営業活動を行なう「販売支援型リース」を展開し、販売支援型リースで培ったノウハウをリコー商品以外の分野に活かしてIT機器や医療機器、車両など特定分野に狙いを絞った事業活動を実施してきました。リース、レンタル、割賦等を基盤事業として位置付け、次の成長を期する金融サービスやその他の事業とともに積極的な事業活動を行っています。 ■金融サービス事業 中堅中小企業である顧客の経営上の課題に対し、「事業者向け融資商品」(ドクターサポートローン、ファクタリング)、「業務効率化サポート」(売掛金回収代行サービス、請求書発行代行サービス)、「保険代理店」、「個人向け融資商品」などの高品質なサービスを提供しています。 ■環境について 社員にとって働きやすい環境を作ることを重要課題におき、以下のような取り組みを行っております。 ・コアタイムの無しフレックスタイム制度(日中でも一時間単位での時間休の取得が可能) ・有給休暇取得の推進(2022年度の平均有給取得日数 14.3日) 当社は社員の健康を第一に考え、あらゆる社員とその家族・パートナーを煙害による健康被害から護るために、非喫煙ポリシーを有しております。ご入社いただく方にもご入社前の禁煙をお願いしております。 |
代表者 | 代表取締役 中村 徳晴 |
URL | https://www.r-lease.co.jp/ |
設立 | 年1976年12月 |
資本金 | 7,896百万円 |
売上 | 298,889百万円 |
従業員数 | 1,054名 |
平均年齢 | 41.1歳 |
主要取引先 | - |
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