正社員
【職務概要】
主要クライアントのマーケティングパートナーとして、ブランドビルディングの企画提案営業をお任せします。
日本全国の注目度の高い商品・サービスのブランド戦略や新商品発売に関わる提案も可能です!
【職務詳細】★担当案件は多岐!
・誰に:大手広告代理店、各業界大手企業
・何を:ブランドビルディングの戦略立案から実施までの提案
・手法:提案型営業
★PR効果(メディア露出やSNS上での拡散性)から逆算したブランドビルディングの戦略立案から実施、管理までをお任せします!
★☆★魅力★☆★
・フラットで自由な社風
→スーパーフレックス制度あり。メリハリのある働き方が可能!
・成長環境と裁量権
→平均年齢29歳、20代後半での管理職登用の実績も複数あり。
・専門的なキャリア形成
→ブランド戦略の立案から実施まで、事業領域を拡大!
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F 地下鉄南北線「六本木一丁目」駅 徒歩2分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~800万円 年棒制:月額375000円 賞与:年俸制 昇給:年1回(9月)※実績に応じて昇給 ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(3ヶ月) ■福利厚生: 交通費全額支給、インセンティブ制度、各種手当、人材支援、ライフイベント支援、健康診断、インフルエンザ予防接種、マテリアルホリデー、リフレッシュ休暇、社内方針発表会、月1チーム会 ■勤務時間:フレックスタイム制(コアタイム無し) (標準勤務時間10時00分~19時00分) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日125日】完全週休二日制(土・日・祝日)、夏季休暇・年末年始、慶弔見舞、有給休暇:10日~20日(勤続年数に連動)付与、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 【必須】 ・セールスプロモーション会社、ブランディング会社、映像制作会社、イベント会社での法人営業のご経験 ★☆★求める人物像★☆★ ・リーダーシップとチャレンジ精神がある方 ・コミュニケーション力がある方 ・周囲と適切に連携しながら仕事を進められる方 【特徴】「ストーリーテリング」という広告の最大5倍の影響力のある手法を活用!顧客のブランディングや売上に貢献しています。 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社マテリアル |
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所在地 | 〒107-6035 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル35F |
事業内容 | <事業内容> ・ブランドビルディング、マーケティングコミュニケーション業務全般 ・ブランド戦略、マーケティング戦略の分析、立案、実行と、それらに伴うコンサルティング業務 ・クリエイティブの企画、制作業務 ・キャスティング業務 <We are Storytellers. 成功事例のご紹介> ■味の素冷凍食品:「おいしい冷凍餃子の作り方-台所編」(同社サイト>商品情報>知る・楽しむ>動画ギャラリーで視聴できます) ・PR戦略:「冷凍餃子は手抜き?手間抜き?」論争で話題化を加速させ、新たな需要を開拓する ・成果:関連動画は90万回再生を達成。すでに日本一の売上高は前年比20%増。「PRアワード2020」でシルバー賞受賞 ■P&Gジャパン/パンテーン:「♯令和の就活ヘアをもっと自由に」(同社サイト>♯Hair We Go>動画サイトで視聴できます) ・PR戦略:個性を尊重する社会を応援する企画で「画一的な就活ヘアをもっと自由に」のコンセプトで話題化させ、多くの共感を獲得 ・成果:メディアやソーシャル上で大きな反響と話題化に成功し、需要・売上拡大。「PRアワード2019」でゴールド賞受賞 ■会社の特徴・強み: 成長性の高いマーケティングPR市場に注力してマーケティング、ブランディング戦略から各種PR施策に至るまで、トータルでのコミュニケーションプランの企画立案・実施を行うことで信頼を獲得して需要を拡大。その中で2019年2月に現代表取締役社長が就任し、第二創業期として独自のPR事業戦略と積極的なM&A戦略でマーケティング関連事業をさらに拡充しており、2024年には東京証券取引所グロース市場への新規上場も果たしました。 ■業界動向: PR業界は大きく、広報PRとマーケティングPRの市場に分けられます。広報PRの市場規模は微増状態の中、同社が注力してきたマーケティングPRの市場規模は年平均25%で成長しています(2019年には 750 億円規模に到達)。マーケティング活動の一環として手法を限定せず、ブランディングの強化に貢献できるマーケティングPRは年々注目を集め、今後も7兆円とも言われる広告市場ニーズを取り込みながら、3500~7000億円(5~10%の取り込み)市場に急拡大すると予測されています。 |
代表者 | - |
URL | http://materialpr.jp/ |
設立 | 年2005年2月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 29歳 |
主要取引先 | - |
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