正社員
掲載予定期間:2025/8/21(木)〜2025/11/12(水)
【六本木一丁目】コンサルアシスタント◆エネルギー事業×地域創生のサステナブルな事業展開
◆エネルギー事業×地域創生のサステナブルな事業展開
◆企業・地域の課題解決のためのコンサルティング
◆ご自身の「こうしたい」をしっかり活かせる環境です
同社はエネルギーに関するビジネスを中心に企業の成長戦略や新規事業の立案などに関するコンサルティング事業を展開しています。
今回募集する方にはコンサルタントのアシスタントとして以下業務をお任せします。
【業務内容】
・プロジェクト推進支援
(プロジェクトに関するクライアント、自社メンバー、パートナー企業など様々なステークホルダーとの調整、交渉)
・コンサルティング業務に係る書類準備~各所への提出、各所窓口との問い合わせ等対応
・各種会議体の調整・当日準備、及び会議ファシリテーション、議事録作成
・各種資料(提案書/プレゼンテーション資料/プロジェクト進捗報告書等)の作成支援
・顧客対応(メール、電話)
・その他付随する事務業務
■配属部署
責任者:代表取締役社長
コンサルタント:5名
■働き方
・年間休日126日、土日祝休み
・月間平均残業時間:20時間程度
・リモート:週1可能(業務に慣れるまでは出社をお願いしております。)
・産休・育休取得実績あり(子育て中の社員もおります)
■事業の成長性
現在、当社を中心に子会社複数社を展開しており、コンサルティング、需給管理、電力調達等、様々な事業活動が混在しており、新しい事業にも挑戦する予定です。
■魅力
エネルギー、インフラに関連するプロジェクトに携わるため、一般事務の更にスキルアップを図りたい方におすすめです。日々の業務報告書作成やプロジェクトに関わる人たちの支援をしていただくことになる為、
縁の下の力持ちとして、業務を遂行していただくこととなります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
| 募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
|---|---|
| 雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
| 勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 想定就業時間:6時間 |
| 勤務地 | <勤務地詳細> 新本社 住所:東京都港区六本木1-9-10 アークヒルズ仙石山森タワー42階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
| 交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
| 給与 | <予定年収> 400万円~500万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):333,400円~416,700円 固定残業手当/月:86,800円~108,400円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 114,583円~143,125円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給 ■その他業績により、業績賞与を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
| 待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期代支給、上限月額10万円 住宅手当:住宅手当(規定あり/港区内居住者のみ) 社会保険:協会けんぽ加入 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT研修 <その他補足> 定期健康診断(年1回) オプション検診補助制度 |
| 休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ・完全週休2日制(土日祝日) ・年末年始休暇(12月28日~1月3日) ・有給休暇 ・会社指定休日(年2~3日程) ・勤続功労休暇(3年以上の勤務者に対し、規定の日数を付与) ・慶弔休暇 等 |
| 応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ・フロントに近いポジションでの事務経験 (営業事務やコンサル事務 等) ・基本的なPCスキル(Excel、Word、PowerPointの中級程度) 【歓迎】 ・国や地方公共団体が主導するプロジェクト事業(国プロ)の事務局対応経験 ・プロジェクトマネージャーの事務アシスタント経験 【求める人物像】 ・プロジェクト管理、タスク管理が得意な方 ・経営層や現場メンバーと円滑なコミュニケーションを取り、柔軟に物事を進められる方 |
|---|---|
| 応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
| 選考プロセス | - |
| 会社名称 | elDesign株式会社 |
|---|---|
| 所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-10 |
| 事業内容 | 当社は「新しい社会生活をデザインする」という思いのもと、2014年に創業しました。 エネルギーの自由化にともなう新しいビジネスを創造するとともに、エネルギーだけでなく、より広くインフラ産業、また、社会サービスなど幅広い分野の新規事業に取り組んでいます。 社会の変化をとらえ、新しい仕組みを作り出すこと、人と人とのつながりをつくりだすこと、その上で社員ひとりひとりの「やりたい」「なりたい」を実現していくことで、社会へ貢献できるビジネスを作っていきたいと思います。 ■事業内容詳細 ◎コンサルティング 企業・地域の課題解決 「持続可能性」「地方創生」等の社会課題の解決に対して、企業の成長戦略や新規事業の立案など、事業の発展や創造につながるプロジェクトに取り組んでいます。 ◎インキュベーション 新たな産業推進に対応する新規事業プロデュース コンサルティングを通して、また、私たち自身やパートナーのアイデアをもとにしたビジネスモデルに対して、自ら主体となった事業創造を行っています。 <グループ会社> ・エフィシエント株式会社 ・エネトレード株式会社 ・リニューアブルトレード株式会社 ・森のエネルギー株式会社 ・レイテック株式会社 |
| 代表者 | - |
| URL | http://eldesign.jp |
| 設立 | 年2014年7月 |
| 資本金 | 10百万円 |
| 売上 | - |
| 従業員数 | 28名 |
| 平均年齢 | 38歳 |
| 主要取引先 | - |
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営業事務*未経験OK*残業ほぼなし*産育休実績有*10時出社*服装自由*賞与年3~4...
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